スポンサーサイト

     

ペット保険に加入しました∪・ω・∪

1月25日の記事でペット保険についての記事を書きました

記事はこちら ペット保険、どうしよう?

その後の記事を書いてなかったので、ご報告します


結論から先に申しますと“アニコムペット保険”に加入しました


こんな言い方は良くないかもしれないけれど
アニコムさんが良かったというよりは、
色々比べて消去法で残ったのがアニコムさんって感じかな・・・
もちろんBlueRoseのお財布事情も考慮しました。


各社微妙に特徴があって、良い所も微妙って思うところもあるんです。
もちろんアニコムさんもね。


補償が充実してると保険料も高いし・・・
どこも告知書は必要なので、あんりの目の周りの炎症も
多分、どこも保険適用外になる感じ・・・


内容はまぁまぁだけど、プランが50%と70%しかないとか
回数(日数)の制限があったり、年間の補償額が違うかったり
手術の補償も額が様々でね・・・
補償割合の高いものにプラン変更できない場合があるっていう所もあったわ。
高齢になって、いざという時にプラン変更できなかったらイヤだよね。


難しい顔して悩んでたら、
「保険なんてパーフェクトなのは無いよ
って、パパに言われちゃいました


お守りみたいなものですからね、高齢になっても続けられる内容で
ほどほどの補償があって、動物病院で簡単に精算できるので
アニコムさんに決めました


難しく考えずに1年間様子見てみます


文字ばっかりの退屈な記事は寂しいので
あんりの散歩の様子も・・・

この日も風が強かった
20120212001.jpg


時間のある日だったので、駅前まで散歩しましたよん。
駅前に通じる階段
20120212002.jpg

駅前まで下り坂と登り坂ばかりなので
帰って来れるか(私の体力が)心配でした


駅から自宅へ帰るときも遠回り。
[高画質で再生]

坂道 [無料ホームページ]

坂道だらけなの~
無事に帰宅できて良かったぁ
スポンサーサイト

コメント

こんばんこ~

保険決まったんだね!
使わないで済むのが1番だよね~
ブルーちゃんは結構真面目なのかな?
真剣にいろいろ考えるんだね~
私と全然ちゃうわ~i-229
私は考えてもパパちゃんのダメの一言ですぐ諦めちゃうし
私も保険の事は考えなくもないんだけどね~
パパちゃんが入らなくていい! って言うから
そうなの~ って感じ~
凄い階段だね~
アップダウンが凄いって言ってたもんね~
動画 短ッv-356

こんばんこ☆彡

ペット保険、アニコムさんにしたんだ~
ひめと一緒だねv-290
パパさんの「保険なんてパーフェクトなのは無いよ」は当たりだね
そそ、お守りみたいなもんだもんね
使うことがなければそれでヨシ!
窓口で清算できるのって楽だよ
また変更も出来るしね

あんりちゃんのおうちも周りは坂道が多いんだ
ひめんちも坂道だらけ…i-229
ひめは平気っぽいけど、私はしんどいよ~e-350

NoTitle

保険は無理なく続けられるのが1番かな♪
パパさん、いいこといいますね。
いろいろ悩んでても、その一言で、サクット決められますよね♪

アンリちゃん、お散歩楽しかったみたいだね♪
ママ着いてきてる~?の振り返り顔、、
とっても可愛いですよね゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

とうとう

保険、決定したんだねワン
僕なんか今更入れないワン
6月で9歳だワン
保険に入っていると、きっと病気しないよワン

お散歩でも坂道もルンルンのアンリちゃんだもんねワン
病気が逃げて行くワン

NoTitle

保険、決まったんですね・・・
うちと同じ保険会社だワン!
仁の更新の案内が来たよ・・・で、仁ちゃん、去年一年で保険使ったの500円くらいだったv-12
まあ、健康な証拠なんだけど、更新するか悩むよね~
でも、入ってるって言うのが保険だったりするから結局更新するんだけど…

坂道、私パスしますv-395
あんりちゃんえらいね・・・
来夢なら途中で抱っこ~って言いかねないよv-399
ママさん、がんばりましたv-290

来月、れんくんといっしょの恋くんも参加されるそうですね。
うれしいなあ~今からわくわくですよv-411

こんちワン

保険、決まりましたね~v-314
楽しみにまってましたぁv-411

今、めっちゃ頭痛いので、またゆっくり遊びにきま~す。

足跡がついていたので、うれしくて飛んできちゃったぁ~v-405

今から、ちっと横になりますゼヨ。

NoTitle

アニコムにしたんだ。
そうなんだよね、私も消去法。
でも、掛け金の問題とか保障内容とか考えると、
一番無難かなって思うよ。
うちは空がすでにアレルギー発症していたから特にね。
でも、これで一応安心だね。
使わないのが一番だけど。
うちも坂道が多いのよ。
お散歩コースは坂はないんだけど、
自転車なんて最悪だよ。

マロンママさま

コメントありがとうございます e-466

保険決めたよ~
使わないで済むのが1番なんだけどねv-356
私、真面目なんじゃなくて、こだわり派と言って
興味を持った事は、納得いくまで考える。
結論が出ない事もあるけどv-394
ママのところは、パパが財布を握ってそうやね。
きっと、マロンちゃんは健康優良児でいてくれるよv-353

階段スゴイやろv-363
こんな所に駅を作るなんて、考えられな~いv-399

動画はね、連写した写真をアニメーションにしたものなので
短いのよ・・・
ちょっとは動いているように見えるっしょe-317

はるさま

コメントありがとうございますe-466

みんなもアニコムさんに入ってる方が多かったし
ただ大手だから・・・ではなく、
広く支持される理由があると思ってv-353
お守り、使わないで過ごせたらいいね。

坂道だらけの町なのよ~
県内でも坂の少ないところもあるんだけどね。
公園内も坂ですからv-406
ひめちゃんのところも坂道なの?
ブログではそんなに坂道がいっぱいだと思わなかったv-405
ひめちゃんは、きっと平気だろうね。
お互い体力つけなきゃイカンですなぁ~v-388

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

何日もパンフレットとにらめっこしてたんですけど
中々決められなくてね・・・
パパの一言で、背中を押された感じですe-282
また1年後に悩んでるかもしれませんけどね~e-351

お留守番の多いあんりなので、お散歩は大好きですe-266
ロングにしてると汚れが気になるけど
楽しそうにランランされると、行かないわけにはいきませんからね。
坂道も普通の道も、あんりには負けてますe-327

ママ犬さんとリンタンのように雪が積もるところだと
あんりはロングにしてなかったかもe-452

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

私、心配症なので保険には入っておきます。
もっと早くに入れば良かったと後悔しているくらい・・・
何歳でも、保険に入ろうと思えば、入れる保険もあるけど
トラッチくんは元気だもんねe-343
今まで、大きな病気もなく元気なのは
毎日の散歩のお陰かな?

あんり、留守番が多いから体力無い方だと思うけど
私よりは元気なようですe-351
置いて行かれちゃうのよねe-330
散歩は、ワンコも人間もしておくにこしたこと無いですねe-282

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

保険、皆さんと一緒のアニコムさんに決めましたe-420
仁ちゃん500円しか使わなかったの~?
健康優良児じゃんe-461
使わないで済んでも悩むのか・・・
次の更新の時に、また悩んじゃいそうだわe-327

ラムままさん、坂道パスするって言ったら
ウチの近くには住めないよ~
坂道しかないんだからe-330
あんりは抱っこ~は言わないけど
スタスタ私を置いていくのよe-282

関西オフ会に恋くんのところが夫婦で参加されますよe-454
恋くんは、11か月のパピっ子だから元気いっぱいですe-271
ユニたんとの絡みが楽しみですわ~e-348

riboniさま

コメントありがとうございますe-466

頭痛するのに来てくれたん?
ありがとねe-420
そうなの、気になってた「足@」登録してみましたe-276

ねぇねぇ、「ぐっ」てどうやるの?
リボニンちゃん、ぐってしてくれてるけど
どうしたらいいかわからないよぉ~

頭痛が治ったら教えてケロe-250

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

私、あまのじゃくなのかな?
みんながアニコムって言うから、めっちゃ他のと比べて
アラ探ししたけど、総合得点でアニコムさんが残った。
後は、パパの一言かな~
空くんもアレルギー大変だよね。
あんりもアレルギー性の皮膚炎だよ。
目の周りに一番出やすいみたいなのe-327
アレルギーが保険で出ないのは辛いよね・・・
もっと良い保険が出たらいいのにねe-282

空天ままちゃんとこも坂道が多いの?
あんまり見かけなかったら、平らだと思ってたe-451
ん~、でも遠くに山が見えてたっけ?
自転車なんて無理~e-464
子供達も電動自転車に乗ってるよんe-215

こんばんワン

びみょうに復活しましたよ~v-388

保険で私も悩んだけど、更新してすぐ、にこのアレルギーの検査や、
ボクの健康診断で先生がうまく保険適用にしてくれて、ラッキーでした。
自分のブログでは大々的に宣伝できなかったけど・・・v-407

ぐっては、私のブログなら左上に足の小窓があるでしょ?
そこをクリックすると、一番上に、『ぐってする?』って書いてあるところがあるので、
そこをクリックするだけです。
私も、最近、あし@からのお友達が増えてきましたよ~。
半年くらいかかったかも~v-407

riboniさま

コメントありがとうe-343

昨日は何度やっても「ぐってする?」が出なかったけど
今日は出来ましたe-461
足跡、ベッタベタについてたんじゃないかなe-330
足@に登録してない人もわかるんだと思ってたよ…
でも新たな出会いがありそうですねe-420

NoTitle

ご無沙汰しております。

うちは、ペット保険未だに未加入です・・(・・;)
アニコムさんのパンフは会社の机に入っているんですが、ついつい・・。
でも、やっぱりこれから少しずつ年を重ねて、きっと言う事も出来てくるとは思うので、近々入らねば・・と思ってるんですけどね。。なかなか実行に移せずでおります(>_<)

そうだ!遅ればせながら我が家のこうめ&あんずもトラシュシュ隊に入隊させて頂きました!
頑張って任務に励みたいと思います♪

こめあんさま

コメントありがとうございますe-466

ペット保険未加入なのは、健康優良児の証拠。
羨ましいですけど、健康体のうちに加入してねe-420
しかし、なぜにアニコムさんのパンフが会社に~???
こうめちゃん、あんずちゃんの2頭分の保険料となると
お財布事情も大変でしょうけど、保険無しの治療代も大きいよe-350

トラシュシュ隊に入隊したんでしたねe-345
コメント残せてなかったけど、ちゃ~んと見て知ってましたよe-317
お互いパトロール頑張りましょうねe-374
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

