スポンサーサイト

     

さむ~(((=_=)))

毎日、寒いですね~
低体温で冷え症なBlueRoseですが、あんりのためなら外出も我慢


あんりが来るまでは、冬に散歩とかありえへんかった・・・
あ、でもガーデニングにハマってた時は、冬作業頑張ってたなぁ~

既に過去形でしか言えないガーデニングですけど


あんりを連れてペットランドミクニのドッグランに行きました
風が強い・・・
そして寒い・・・

20120205001.jpg

あんりの毛が、大変な事になってます
まぁ、もつれる心配する位ならドッグランには連れて行きませんから
覚悟はしてますけど・・・


さすがに寒そうなので、少しは暖かくなるかと思ってスヌードしてみた。
20120205003.jpg

しかしスヌードつけると視野が狭くなるらしい
ボール投げたら、ボールを見失ってました



先日、散歩中に変な歩き方をしたのか、膝と腰を痛めましたの
そんなに酷くはないんだけど、整骨院へ行ったら
背骨があっちこっち向いて歪んでいるそうです
背骨の歪みの影響が、膝や腰に出ただけだと・・・

心当たりはある・・・
カバンは右にしか下げられないし、足組みするし、
会社の作業中に肘ついて頭預けてるし、
気がついたら背中丸まってるし~

しばらく整骨院通いです

筋力も落ちてるからだと思うけど
キレイに座るのが今は辛くて・・・
パソコンしてたら腰が痛い


そんなわけで、本日は簡単更新で・・・
次回の更新もいつになるやら




今日のほっこりん


会社でいただいたケーキ
ウチの会社で恒例の下剋上ジャンケンで、9人中2番

下剋上ジャンケンは、年長とか社員とか関係なく
純粋にジャンケンの勝ち負けで、1番の人から好きなのをチョイスできます

その名も『いちごの森』をゲット~
とろ~っとしたイチゴソースが見えます?
たまらん
20120205004.jpg
ケーキ買いに行ったのが私なので、値段も高いのを選んだの
はぁ~、美味しかったぁ


どうしようか悩んだけれど、当分の間 ランキング不参加にします。
色んな方との出会いの場だと思っていましたが
思うように更新もできないし、訪問&コメントもできなかったりするので・・・
ですが、今まで通りBlueRoseからの訪問&応援ポチ(&時々コメ)は続けます。

今までも これからも・・・読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ




スポンサーサイト

コメント

こんばんこ~

同じ・同じ~ マロンが居なかったら歩くなんてまず無いね!
ガーデニングも過去形だよv-408
なんか興味無くなっちゃった~
花壇もカラッポだよ~e-330
スヌードあんりちゃん可愛いよんv-10
腰痛の原因が分かっただけ良かったね!
私も腰痛がヤバイけど原因は分からん
ギックリを1回やってるせいかもね~
ゲッ!私も足組するし猫背だよ~v-399
恒例のケーキだね~
ジャンケンに勝ってゲット出来たんだぁv-424
えっv-356 ランキング不参加にする事ないじゃ~ん
寂しいよ~v-406
そのままで良いじゃん

こんばんわん。

毎日 寒くて動けない・・
ほんと!お散歩がなかったら
一歩もウチから出ないよi-230
ブル―ちゃんは腰?
私は股関節。
お互い気をつけようねi-181

あんりちゃんのキラキラな毛並みが~i-201
風が強いとおめめも心配じゃあ。
防寒スヌード かわいいi-178
外国のBabyみたい(ありゃ?前にも言ったかの)

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

ウチも庭が放ったらかしなのよ。
春にはしたいと思うけど、やっぱり時間ないし…
足組むのとか、色んな癖が右だけとか左だけとかなので
頭の位置が変なところにあるよ~って言われたe-330
もう完全にババァの会話やねv-510
ママも気を付けや~

ケーキジャンケン、私 結構強いのよんv-391
狙った獲物は逃がさないのだv-353

ランキング不参加、迷ってたのに寂しいとか言われると辛いよv-388
相談したら気にしなくていいやんって言われると思ってね。
ちょっと余裕ができるまでお休みするわ~e-459

NoTitle

おはよぉ~
私、ブログを始めたとき、
何が何だか分からず、本に書いてあるがままにランキングに参加していたのね。
だから、今もあんまりランキングってなんだか解っていないんだけど・・・汗
大丈夫だよん。
もうすでにみんなぶるぅさんとお友達なのだからっv-290
自分の心地いい時間が出来てからこそだものね。
無理しないで行こうね。

ケーキ美味しそう・・・、じゅるっ
下剋上じゃんけん、それは我家でもよく開催されてるでありますっv-407

ナナミさま

コメントありがとうございますe-466

パパからは、寒いのは動かんからやe-16って言われるけど
女性は芯から冷えるんだよね~。
ナナミンは股関節?
私も股関節もあかん…
歩けんようになったら困るから、散歩頑張らないとねv-91

あんりの目とか毛、乾燥するのも良くないから
ドッグランしない方が良いかな?
肉球も冷えてたわv-404
もちろん、毛はもつれちゃいましたv-406

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

ランキング参加してるからしんどいって訳じゃないけど
私の気持ちの問題だよね…
なんかね季節も冬だしちょっと暗~くなってるかも…
みんな素敵な方ばっかりで、私なんて何も出来ないし…
弱気でネガティブ入ってるんかな。
訪問はできても、何をコメントしていいかわからなくなってる。
どよよ~んな私…
こんな自分が嫌いv-412
元気になったら、どれも楽しくできるんだけどね。

暗くなってても、ジャンケンは頑張るよv-91
ケーキ美味しかったじょv-344
ママちゃんちでも下剋上があるんだv-405
空たん、天たん、ビビちゃんも参加かなv-411

おぱよぉ

ぶるぅちゃ~ん、私は肩・腰やぁ(あーばばあな話題、いきなり!)
もう長年の悩みでねーー、整骨院・鍼灸・マッサージ・漢方・・
いろいろやったのよ。。
でも、肩凝りはひどいわぁ。
だからPCも思うように出来ない。。
腰は保育士してた時にギックリやって、数年に一回、
ドカーーンとくるんだわさe-329

整骨院の先生に言われたんだけど・・
日頃から自分でコツコツ体を変えていかなきゃダメだって。
先生が見たら努力してる体かどうか一発で分かるんだってi-282
有酸素運動しなきゃだめらしい。。
去年、ちょこっと始めたんよ・・しかし続かない情けない私i-282
ただ、歩く・・・これがなかなか出来ない。
(大股で両手振って、散歩とかじゃなくて歩くんだけどね。)

ブログ村に登録したのも最近・・
そして、初めからランキングに不参加・・
私の場合は、気にする性格だからさ、
不参加の方が気楽やねん・・気分の問題だけど。
ブログ村は全く関心なかったのが、みんなと出会って
参加したくなったi-80
お互い、マイペースでいきましょi-236

おはようございます

腰大丈夫ですか?
辛そうですね
寒いと余計痛いんですよね
私は首が4,5,6番と潰れて痛いんです
前に水泳指導員テスト直前に激しく痛んで、ドクターストップがかかり受けられず、半期ずらして合格しました

でもケーキが美味しそう!!
ジャンケン強いですね

私も先日みたいに38度以上熱が出ても39度以下なら
トラッチのタメにフラフラでも散歩に行きます
普通、有り得ないよね

おっは~

ちょっとブルーじゃ~
でも待ってる~~
戻ってきてね!
過去記事バナーがあるもんね~

NoTitle

BlueRoseさん冷え性なんですね。
私も冷え性で血流が悪く
いろいろなトラブルに悩まされています。
気をつけてくださいね。
いつもお忙しそうなBlueRoseさん、
ブログは拝見&応援させて頂いていたのですが、
私もなかなかコメントが出来なくて
これからもお嬢様なあんりちゃんの日々を
覗かせてくださいね。
あんりちゃんのファンより

大丈夫~

ブルーさん。
アタシも同じ。
腰痛で…酷い時は立てなくなるのよ。
なので、辛いの分かるわ。
整骨院通いして、時間掛かると思うけど
今の内に治しておかなければね。
ブル-さんお大事にね~
慌てないでゆっくり治療して下さいね。

こんばんは☆彡

私も寒い冬にお散歩に行くなんてひめが来るまで考えられへんかったわ~
でも、今は雨や雪じゃなければ行ってるんだもんね
ひめの喜ぶ姿が見たいからね
スヌードあんりちゃん、可愛いわ~v-10
あんりちゃんもいろいろお出掛けに連れて行ってもらって嬉しいよねv-290
膝・腰は大丈夫~?
私も右にしかバッグかけられない…
昔カイロプロティックに行った時、腰の左右の高さが違う
足の長さが違うと言われた…
そのまんまだけど…^^;
このケーキめっちゃ美味しそうv-10
ぶるぅちゃん、ゲットしたんだ~
じゃんけん強いねe-287
ランキング…不参加にするの?
仕事してると思うように書けなかったりするよね
なんとなくわかるような気がする
私も時間がなくて
お友達の所になかなかコメント残せなくてブルーになったり、
ランキングが下がると気持ちも落ち込むみたいな…
あっ↑これは私だけかな?
ブログも、治療もゆっくりマイペースでねv-410

NoTitle

腰大丈夫ですか~!?

ママ犬も、ほとんど同じ理由で背骨ゆがんでます。
整骨院じゃなく整形外科でしっかりレントゲンでもうS字状態ですよ~~~(笑うしかない。。。。)

できるだけ、ちゃんと直してくださいね。
腰痛で立てなくなっちゃうから~><;

うちも、リンタン来るまで、冬に外散歩なんて信じられなかったけど、楽しそうなお顔見れれるのが嬉しいから♪

アンリちゃんと、ずっと楽しくお散歩、お出かけしてください♪
ブログ、マイペースでもぜんぜん、いいですよ~♪

NoTitle

こんばんわんv-290
あんりちゃんのスヌード姿、かわいい~v-344
ケーキ、美味しそう~
よだれが出てきた…

3月の件あとでメールするねぇ~

ブログ、時間のあるときにでも更新してね…負担の無いようにねv-290
私だって更新、週1くらいの時あるもんね…
義務じゃないからさ、ねv-411
私も読み逃げですみません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

コメレス遅くなりましたe-330
肩こり、首こりも酷いよぉ~e-452
整骨院の先生、見たら(努力してないのが)わかるみたいね。
自分の身体の為の時間ってつい後回しにしちゃうんだよね・・・
優先順位が最後なのが自分だから・・・
話題がババァな内容になっちゃってるねe-455

さぶちゃんは、ギックリになっちゃうのか・・・
ギックリ腰はなったことないけど、気を付けないとね。
なんせ運動不足だから・・・

さぶちゃんはランキング不参加だよね。
ランキング不参加・・・こそ~っと抜ければ良かったのにねe-330
結構、皆さん気にして下さって有り難く思ってます。
ブログは今まで通りのつもりなんだけど
不参加にすると、サボリ期間が増えちゃうかな?
よ~く考え直してみますe-420

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

コメレス遅くなりましたe-330
膝と腰は、背骨が綺麗になれば自然に痛みはなくなるそうです。
結構ヤバいくらい歪んでいるそうで・・・
正しい位置に早く戻ってほしいです。

トラッチママ、首のとこ潰れてるって・・・大丈夫?じゃないですよね。
潰れちゃうと元に戻らないんじゃなかったっけ?
水泳指導員ができるほどの腕前だったとは~e-451
近くにスイミングもできるフィットネスとかもあるんですけど
興味もあるんですけど・・・
何でも始めるとハマっちゃうタイプなのでねe-464
やっぱりしっかり散歩するのがGOODでしょうか。
熱が出たら散歩はやめときましょうよ~
トラッチくんの為とはいえ、無茶し過ぎですよe-327

ジャンケンね、1番にはめったになれないけど
大負けはあまりしませんよe-266
こんなところで運を使わないで、宝くじでも当たらないかしらe-233

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

コメレス遅くなりましたe-330
ママの気持ちが嬉しいですe-420
ママってさ、子供みたいに素直でストレートだね。
恥ずかしいじゃんかよぉ~e-446

PCさわってると、腰が痛くてね・・・
でも整骨院に通うたびに少しずつマシになってる気がするe-319
ブログは今まで通りのつもりだよe-266
コメレスも今まで通り遅いよぉ~e-452

ランキングもよ~く考えてみるからね。

Chidyaさま

コメントありがとうございますe-466

コメレス遅くなりましたe-330
最近、るびたん、りずたんを見に行けてなくてごめんなさいね。
りずたん、どんどん成長してますよねe-266

女性には冷え症が多いですよね。
パソコンしてる間も あんりか湯たんぽを抱いてます。
ブログには書いてないけど、湯たんぽで内股に低温やけどしましたe-327
人生80年だとしたら、結構まだまだ残りがあるのに
こんなババ臭い事ばっかりで情けないけど
これをきっかけにして、生活習慣を見直すしかないですねe-441

スローペースですが、今まで通りで頑張って続けますので
ヨロシクお願いしますね~e-348

モモユニさま

コメントありがとうございますe-466

モモユニさんも腰が悪いんですか?
腰とか背骨とかって大事ですよね~e-330
腰・胸・肩・首・頭の位置、それぞれが別の方向に
変なほうに向いてるって言われちゃいました。
まっすぐ立てって言われても、今がまっすぐなのかわかりませんe-464
少しでも早めに来て良かったよって先生に言われましたe-351

コメレスも、パソコンしてると腰が痛くなって
遅くなってごめんなさいね。
整骨院に行く度に、少しずつマシになってる気がしますe-343

はるさま

コメントありがとうございますe-466

まだ長時間イスに座ってると腰が痛いです。
歩くと膝が痛いかな。
でも運動不足からきてるので動くようにしてますe-282
はるさんもバッグは右肩?
一緒だね。
左右の腰の高さが違うのもクセからきているものなんでしょうか・・・
ひめちゃんのおかげで、はるさんも運動になってるのでは?
私もあんりに散歩してもらってる立場だったりして~e-351

いちごのケーキ、めちゃウマでしたe-420
フルーツを使ったケーキが美味しい店なので
2位でヨシ!!って感じですe-278

ランキング下がっても気にしないんだけど
上がると逆に怖いこともあるe-329
有り難いし、嬉しいんだけどね。
コメレスもすぐにできないことが多いから・・・
訪問・コメのほうが楽しいんだけど中々時間無くて
私ってダメな奴~って落ち込んじゃうの。
不参加にしたのは極端過ぎたかな?
とりあえず腰の状態が良くなってから、よく考えてみますe-420

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

コメレス遅くなりましたe-330
ママ犬さんも背骨歪んでますか・・・
腰・胸・肩・首・頭がそれぞれあっちやこっち向いてて
相当歪んでいるって言われましたe-350
私もレントゲンでも正面から見てS字って言われたことがあって
以前から曲がってたんでしょうね・・・
たまたま腰と膝に痛みが出ただけで、放っておいたら
歳をとってから大変になるよ~って言われましたe-327
仕事がPCに向かってする作業なので、運動不足にもなりますよねe-351
腰痛で立てなくなるのは辛いなぁ・・・
そうなる前に、生活習慣の見直しですねe-271

リンタンの散歩、ホントにいつも凄すぎますe-191
でも いつもリンタン、笑顔で嬉しそうですものね。
我慢してでも連れて行ってあげたくなる気持ち、とてもわかりますe-68

いつも更新の間があいてしまうたびに
ごめんねぇ~って思っちゃうのe-459
私、きっと贅沢なんだなぁ。
優先順位つけるとかできないタイプかも・・・
ほんっとにこの先、どうしたいのかわからないけど
こんなブログでも構わないですか?

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

スヌード姿可愛いですか?
いつもフルフルってされて、何度も直さないといけないくらい
嫌いなようですけど、ロン毛にするなら慣れてもらわないとねe-330

私も読み逃げばっかしだよ~
だけど、コメントしたくても時間がないときは
ウズウズしちゃう~
みんな盛り上がってるのに、流行に乗り遅れてる気分・・・e-259
更新もさ、ほんとはしたいけど、ちゃっちゃとできないのよね。
短めの記事にするようにしてみようと思うけど、長くなるのよねe-441

鍵コメさま

コメントありがとうございますe-466

ご心配おかけしておりますe-330
説得力のあるお言葉、シカと受け止めましたe-454

私とあんりのブログ、自分自身が楽しめるようでないとねe-420

腰痛、膝痛のため気弱になってるのかな?
ありがとうねe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメントありがとうございますe-266

ご心配かけてます。
後で連絡させていただきますね。
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

