
     

自由に歩いてみたら

ちょっと忙しくて、いつも訪問して下さっている方の所へも
訪問できてません・・・


ごめんなさいね


ちょこちょこっと覗いては、ポチ逃げさせてもらっていますが
なかなか全員訪問できません


あんりの写真もあまり撮れてないので、UPする写真もない


最近のあんり、散歩に行って公園に人がいない時は
とりあえず遊ばせてます


今までは、左横をピッタリ寄り添って歩くようにしてたのですが
散歩で息抜きもできないんじゃ可哀想かと思って・・・


前をスタスタ行っちゃうけど、時々後ろを確認
20120202001.jpg

はいはい、ついて行ってますよ~
ただし、8m以内ね(伸縮リードMAX 8mだからね)


今まであんまり自由に歩かせてなかったから戸惑ってるのか?
20120202002.jpg
後方確認よ~し


走ったり止まったり、楽しそうです


しっかり探検した後、住宅地内を歩く時は
ちゃんとヒール(つけ)しようね


あんりの気持ちになって考えてみたよ



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメント

おはようだワン

さすが!!
あんりちゃんだワン
良い子の見本だワン
僕は人間を従えて歩くワン
特にママは上り坂は必ず僕を先に行かせるワン
お、お、重い!!ワン

お手本じゃっ

おはよぉ~
あんりちゃん、お手本のようなお散歩っぷりですわん。
我家の3ワン、あんりちゃんを見習っておくれ・・・v-406
昨日はあまりの寒さにびび姉さんのお散歩のみとなってしまいましたよ。
もう、寒すぎでしょうv-12

忙しいのは解ってるから大丈夫だよ。
無理しないでね。
それよりも疲れすぎて風邪なんか引かないように気をつけてねv-290

あんりちゃん、さすが~

あんりちゃん、前を歩いてもちゃんとママたち来てるか確認してるねv-411
うちも来夢だけだったら楽なんだけどな~
仁は・・・仁だけでも無理だわv-406
たまには自由に歩くのもいいよね、あんりちゃんv-344

こんにちは。

ちゃんとしつけができてるってすごいね。
ふうちゃんは、散歩といえないんだけど、自分が行きたくない方向には、絶対に行きません。
梃子犬と呼んでます。(梃子でも動かないから)
短足たちは、ぐいぐい引っ張る×引っ張る。
それでも、こっちだよとリードを引くとついて来ます。
どっちの散歩も疲れます。

こんち~

いつもは横につけて歩いてるんだぁ
それも凄いよね~
さすがあんりちゃんv-352
収縮リード散歩あんりちゃん楽しめたかな?
マロンは自由気ままだからね~i-229
トットコ先に行っちゃうよ!
大きい公園が近くにあっていいね~
ちゃんとママを確認するんだぁv-424
あんりちゃん もっと暴走しちゃいな~v-355
なんてね~v-411

こんばんみ。

うちのシ璃ウスも後方確認するよ。
シ璃ウスの場合は、母が気になるから・・
つまり、ひとりではどこにも行けないビビリん坊ですのi-229

ぶるぅちゃ~ん、お互い、体に気をつけて
さんまに備えようね!!

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

あんり、全然まだまだだよぉ~e-330
目指す理想の姿はあるのだけど、遠く及びませんe-350

トラッチくんは、色んな町を征服していってるんだよねe-271
トラッチくんは本当に強いと思うなぁe-343
みんなで大集合できる日がくるかな?
誰が一番強いか決めなきゃね~e-363

トラッチママが一番強かったりしてe-327

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

お手本なんて・・・e-330e-330e-330
全然理想には及ばないのだe-351
3ワンちゃんの散歩は超ハードで難しいでしょうね。
犬種も違うし年齢も違うし・・・
って、びび姉さんが一番ご高齢なのに元気そうですけどねe-282
ほんと、寒いですよねe-447
雪はないけど、凍ててますe-252

忙しいこと、みんなわかってくれてると思うんだよね。
だけど、忙しくて家事や仕事や休息を取る事よりも、
みんなと交流する事のほうが自分のしたい事になってるのが辛いな・・・
きっともっと使える時間があっても同じ事言ってるだろうなぁ。
自分のペースを探すのって難しいよね。
風邪はね、ほとんどひかないのよe-448
天空ちゃんと一緒でバカ低体温だからねe-440

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

ちょっとね、しつけが厳しすぎたかもって反省してるのよ。
しつけって言っても、あんりも私も楽しくなきゃ意味が無いと思って・・・

ラムままさんのところはね、
1番 ラムまま 2番 来夢ちゃん 3番 仁ちゃん
ってハッキリしてるからGOODなのですe-278
1番のラムままが、私についてきなさ~いe-16って感じがわかる。
4番 BlueRose 5番 あんりも並んじゃっていいですか~v-407
一緒に面倒見て下さいv-355

梅うさぎさま

コメントありがとうございますe-466

あんりを褒めていただいて嬉しいですe-420
でも、人を見て動くんですよ~
パパと散歩の時は、ふうちゃんと同じく行きたくない方向へは
頑として行かないそうですe-327
ふうちゃんが梃子のように動かなかったら
確かにお手上げだなe-270
梅姉さん、タフだなって思うe-460
海岸まですぐのところ?
砂地で鍛え上げられてそうだわe-330
こちらは坂道で鍛えておりますe-271

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

いやいや、もう今年に入ってからは
しつけもゆるゆるでさ、つけて歩くのもキレイな形ってのがあるけど
それには程遠い歩き方なんよe-330
マロンちゃん、自由気ままって・・・
散歩行ってるんかい?
大きい公園ってほどでもないけど、散歩場所には不自由せんでよいわe-319
もう充分暴走しとるよe-282

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

さぶちゃんとこの散歩も大変そうだよね。
普通の住宅内では、リードで散歩なんかな?
3ワンのペースが違うとリード絡んだりしそう・・・
センターが誰とか決まってるんかなぁe-454
リードに絡まってるさぶちゃんが見えるぞぉe-317

うんうん、体調気をつけようねe-266
さんま支部会の時には、疲れでシワだらけになってそうぢゃ~~e-350

NoTitle

忙しいですか?
あんまり、無理しないでくださいね><

あんりちゃん、後ろ振り向きでママを確認してかわいぃわぁ♪
ワンコのこういうしぐさって、ほんと大好きです♪

マックス8M。。。
広い公園だと15Mくらいほしいですよね♪

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

忙しいのですけど、ホントはあんりの事やブログをしたい・・・
でも、そうもいかないので困りますe-330
時間を見つけてはブログ訪問してるのですけどねe-351

あんり、カメラ嫌いなんですe-464
だけど前に行きすぎて振り返るあんりは簡単に撮れましたe-446
いちよう気にしてくれてて嬉しいですワンe-420

マックス8m・・・
たしかにもっと長いのがほしいですよね。
あと、伸縮リードに強制巻き取り機能があったらなぁ~
釣られた魚みたいに手元に戻ってほしいって思いません?
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

