
     

シャンプーしましたp(q'∀`o)

シャンプー前日のブラッシングで、マロンちゃんの髪型をマネしたつもり・・・
でも全然似なかったぁ
20120129001.jpg
バランスが違うんだね


翌日、朝起きたら、こんな感じに
20120129002.jpg
ひっど~


シャンプーに連れて行く前に、もう一度念入りにブラッシング
20120129003.jpg


去年12月にオープンしたサロンでシャンプーしてもらいました


もっと綺麗だったのですが、私のお迎えでハイテンションに
飛んで、跳ねて、しまいには噛みついてきた
お嬢様って言われたりする事もある あんりですが・・・
否定し続けるのにはこういう理由があるんよ~
20120129006.jpg
せっかく綺麗にしてもらったのに・・・
でも、あんりが口を開けてる写真って珍しいでしょ
暴れ過ぎて、ハァハァしてるのよ


頭頂部の切れ毛が酷いこと、トリマーさんにはバレバレでした
20120129007.jpg


トリマーさんに、ちょっと毛を直してもらって
ちょっとはマシな写真が撮れた
20120129008.jpg

伸ばすなら、特にデコ毛は大事にしないとね・・・




今日のほっこりん


サロンで写真立てと写真をいただきました
20120129013.jpg

スリッカーブラシは最小限の使用にするようアドバイスいただきました
気を付けてブラッシングしようっと

読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメント

こんばんこ~

あんりちゃん 2つ結いも可愛いやんv-10
似合ってるよんe-266
翌朝の写真。。マロンと一緒で笑える~v-408
寝てるだけでなんでボサ子になるんかね~
あんりちゃんが噛み付く~v-405
うそや~んv-356
ママのお迎えがかなり嬉しかったんだね~
可愛いじゃんか~
へ~ スリッカーブラシはくせ者なんや~
知らなかったぞよ~
何でチョンマゲとかせば良いの?
サロンで写真立てまでくれるの~  スゲェ~v-424

こんばんは

とってもきれいにブラッシングされている様に見えるのにダメなの?
家なんか超ショートなのに、スリッカーだよ
うへぇ、長い髪の手入れは大変だね
人間までベリーショートの怠け者には無理だ~

こんばんみ。

マロンたんのふたつくくりだぁv-344
シーズーちゃんって髪飾りとかでおしゃれできるよね。

ポメは・・頭の毛、短いもんね。。
以前、リエルが一人だった頃、トリミングに行ってたのよ。
仕上げに髪飾り付けてもらって来るんだけど・・
髪飾りが後頭部に・・・・・v-406
こ、これはないでしょ・・って感じだった。
いくら頭の毛が短いったってもう少しやりようあるでしょ・・。

今では3ポメだし、私がシャンプーしてるけど(笑)
3匹もトリミングに連れて行ったらe-463e-233

こんばんは☆彡

わぁ~ あんりちゃんの二つ結び、初めて見た~e-317
二つ結びも可愛いなぁ~v-10
げっ!あんりちゃんが噛みつくぅ~??
嬉し過ぎての甘噛みかな?(*^m^*)
帽子のおリボン?可愛いね
スリッカーは最小限か~
ひめは尻尾のもつれがひどいのでスリッカーで梳かしちゃう…
だから最近ボリュームがなくなってきたんかな?
あんりちゃんはブラシかな?コームかな?

NoTitle

あんりちゃんが噛みつくv-12
よっぽどうれしかったのかな~

スリッカーはだめなんだぁ~
今度会う時、ブラッシングお願いしま~すねv-411
仁ちゃんはブラシの方がさせてくれるv-290
来夢は・・・聞かないでぇv-356

こんち~

わ~い♪
大興奮あんりちゃん すっきぃi-80
長い時間おりこうにしてたから
ママに会って爆発しちゃったねe-343
ぺロってしてるあんりちゃん めちゃ私好み~i-233
いつもきれいだけど
シャンプー後はサラピカe-420
何時間くらいかかる?
毛が短いみみで2時間半かなあ。。

NoTitle

うんうん、あんりちゃん。
2つ結いもとっても可愛いじゃないっv-344
コートが長いといろんなアレンジが楽しめるしいいよね。
天たんはなかなか伸びないのよねぇ・・・。

トリミングに行って帰ってくると家の中を走り回ったりしない?
我家の兄弟は大丈夫か?って位はしりまわるんだよ。
それっておかしいのかな?
写真までプレゼントしてくれるなんて、
なんかワンコの事を大事に考えてくれてる感じがして嬉しいね。
片田舎ではそんなサロンはきっとないんだろうな・・・v-409

こんにちは。

よく来てるけど、コメは久しぶりで~す。

一晩でボサ子…マロンちゃんみたい。
ふうちゃんは、一度結ぶと3日くらい持つんだよね。
布団の入って寝てるのに。

スリッカーは、毛が切れるからよくないのかな。
毛玉とかあると、重宝するんだけどね。
ほぐすのは大変だもん。
特にふうちゃんみたいな、ガウガウ犬はね。
普段のブラッシングは、コーム?
うちは、ピンが長めのブラシです。
毛量が半端なく多くて、根元まできれいに梳かせなくて、毛玉マンです。
また毛玉料金とられそう…。

NoTitle

いつも素敵あんりさん・・・2っつも可愛いよ!
我が家も夜寝る前に
ブラッシング&おちょんぼするんですが
朝起きたらボッサボサの寝癖ぴよ~ん
昨夜の苦労は何処へ~
スリッカーブラシの使用ってあんまり良くないのかな?
最近よく使っちゃてるけど・・・(T_T)

ちなみに、あんりさんが噛み付くって本当!e-451

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

マロンちゃんのまねっこのスタイルにしようと思ったけど
後でブログで確認したら、全然違うかった~e-330
翌朝は似てる?
喜んでいいんかぁ?

あんり、興奮したら時々おかしくなるねん・・・
トリマーさんも、あまりの変わりぶりにビックリしてたe-451
お迎えが嬉しすぎた~って事にしとこうかなe-351
スリッカ―ブラシは封印じゃぁe-452
ピンブラシとコームでやさしく丁寧に・・・
ロン毛は1本でも切れないように注意するんだってe-327
写真立て、初めてだったから特別サービスだろうなe-420

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

カメラもコンパクトデジカメですし
細かい所は隠れてるだけなんですよe-327
お手入れするとツヤが出るので、
見る人が見ればすぐにわかるようですねe-330

超ショートは、スリッカーで良いと思いますよe-461
そう言えば、ママもベリーショートでしたね。
ちなみにBlueRoseも、あんりと同じヘアスタイルかも・・・
あ、結わいたりはしてませんけどね。
ボブが伸びて、長くなっただけ~
あんりの方が手がかかるのよe-441

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

マロンちゃんに似せたつもりですが
ブログで見たら全然違うかったのよe-330
先にブログ見てからすればもうちょっと似るかもぉe-266
シーズーは、様々なカットが楽しめるでしょうe-343
模様もあって、特徴が出やすいので、真似っこできると思ったんだけど・・・

リエルちゃんのおリボン姿e-349
想像しちゃったe-420
おリボン可愛いだろうけど、似合うようにつけてもらわないとねぇe-455

私も多頭飼いだったら、絶対セルフシャンプーだよe-329
さぶちゃん、絶対上手にシャンプー&ドライしてると思うe-460

はるさま

コメントありがとうございますe-466

2つ結い、初めて見た?
よくやってた時もあったんだけど・・・
2つ結いは1か所乱れると、全部結い直さないといけないので
最近はしてなかったのかなぁ?
マロンスタイルは、バランスが難しかったe-329
今度。ひめちんスタイルにも挑戦してみるね。

あんり、興奮して見境なくなってましたe-451
そういう時は、コントロール不能ですe-351
帽子型のおリボン、ちょっと大きめだけど
トリマーさんが上手くつけてくれましたe-461

あんりのブラッシングは、ピンブラシ⇒スリッカー⇒コーム
の順でといてたんですが、スリッカーブラシは封印ですe-327

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

シャンプーの最中は大人しかったらしいので
お迎えが嬉しかったんだと思うけど・・・
時々コントロール不能の暴走機関車になりますe-443
ダメe-262って言っても飛びついて噛んだりしますよぉe-350

いつもブラッシングセット一式持ち歩いてるんですけど
今度会ったら仁ちゃん、おやつで釣って・・・
ロックしてブラッシングしちゃう~e-440
嫌われるかも~e-329
来夢ちゃんは、ブラッシングよりマッサージしてあげたいなe-266

ナナミさま

コメントありがとうございますe-466

シーズーって胴長短足で、足腰に負担がかかるから
あまりジャンプとかさせないほうがいいって聞いた・・・
けど、興奮したあんりは、飛び蹴りで背中から落ちたりしても
止まらないくらい変なスイッチが入るときがありますe-351
嬉しさのあまり・・・と思っておこうっとe-343
ペロのあんり、ピンボケだけど、私も好きなのe-349

シャンプー料金にマイクロバブルが標準なので
サラピカ&匂いがなくなりますよe-420
トリミングじゃなかったので2時間で仕上がりましたe-278
何が違うんだろう?
ドライヤーのパワー?トリマーさんの腕?
若いのにJKCのA級トリマーさんなので、腕は確かみたいe-460

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

2つ結いも似合ってますか?
結構面倒なので、最近してなかったかな・・・
1箇所乱れると全部直さないといけないからねe-330
天たん、そうだ!ヨーキーじゃんe-266
洗濯機犬の天たん、フルコートは無理かぁe-454

そうそうトリミング後はテンション上がるよね。
他の子はそうでもないんかな?
あんりは変なスイッチ入ってコントロール不能になりますe-329
写真プレゼントは嬉しいですねe-420
一番キレイな瞬間に写真撮ってもらえるんだもんe-349
片田舎なん?
最近はペット飼ってる家も多いから、知らないだけかもよe-450

梅うさぎさま

コメントありがとうございますe-466

私もポチ逃げばかりでスミマセンe-330
ふうちゃんのチョンマゲ、3日ももつの?
私も見てて、立派なチョンマゲだなぁ~って感心してます。
毛量もスゴイし、あんりみたいに毛切れもしてなさそうe-420
後ろ足でホリホリしません?

スリッカーは毛切れするからダメみたいです。
今までの所は、ドライングの時にスリッカー使ってたけど
今回のところは、毛の保護のため極力使わないそうです。
毛玉ができてたら仕方ない時もあるけど、気を付けてって
アドバイスもらいました。
ふうちゃん、かわいい顔してガウるんですね。
大きいから迫力ありそうe-452
ブラッシングの時、スプレーして、ピンブラシ⇒スリッカー⇒コームです。
これからはスリッカーNGですねe-464
ピンブラシ、長めのを使ってますよe-343
毛玉料金怖いですから~e-447

chamuさま

コメントありがとうございますe-466

2つは面倒なので、1つ結いのほうが自然と多くなってましたね。
2つ結いは初めて見たe-317という方もいて
そんなに偏ってるとは気付きませんでしたよe-330
寝る前・・・そう今からブラッシングタイムです。
朝にはグチャグチャなんですけどね・・・
夜にしておくと、朝のブラッシングがラクなので頑張りまぁすe-271
スリッカ―ブラシでも、ほんとに優しく優しく使えば大丈夫かもしれませんが
ついつい引っ張っちゃうからねe-327
あんりの薄毛はスリッカーの使い過ぎだったらどうしましょe-350

あんりも噛むよぉ~e-443
よそ様は噛まないけど、変なスイッチが入った時だけ
コントロール不能になるの・・・
喜びの表現???なのかな・・・
そんな愛はいら~んe-262

NoTitle

あんりちゃん、2つ結わきもかわいい~v-343
イメージ変わりますねv-392
そして、お口開けて笑ってるお顔がすっごく
かわいいv-346
お迎えに来てもらって、すっごく嬉しいんですねv-266
飛んだり跳ねたりする姿見たら、めっちゃ愛しく
なりませんか~v-10
うちはいつも、お店の方が車で送り迎えして
くれるんですけど、私が車まで迎えにいくと
車から飛び出してくる勢いで喜ぶんですv-398
それがいつもかわいいなぁって思っちゃいますv-8(親ばか。笑)

こんちく~

やっぱり、ロングは良いな~~i-185
その代わり、お手入れ大変だけどねv-410

あんりちゃん2つ結びでも可愛いよi-194
あはは~テンションi-184に~
そう言えば先代の子もそうだったな。
あれって、きっと…
アタチをこんな目に合わせて~って怒ってるのと
早く帰ろうって言ってるんでしょうねv-398

なもみママさま

コメントありがとうございますe-466

可愛いの言葉、嬉しいですe-420
バランスで雰囲気変わりますよね。
留める場所を時々変えないと、切れ毛が心配でe-351

お迎え、ホントに喜んでくれてるのでしょうか…
時々違うんじゃないかと思っちゃうわe-350
もこちゃん、みくちゃんは送迎付きですか。
それは助かりますねe-461
車から飛び出す勢いはすごいね。
トリマーさんもビックリだろうね~e-451
二人ともそんなんだったら、激可愛いねe-415

モモユニさま

コメントありがとうございますe-466

ロングはスタイルで遊べるね~e-343
お手入れはホントに大変で、口周りだけでも
カットしちゃおうかと思うくらい…

モモちゃんもトリミング帰りはテンション上がってたの?
え、ユニちゃんは違うのかしら?
ユニちゃんとは一緒だと思ってるのにぃv-414
お迎えの直前までお利口だったらしいので
やっぱり怒ってるのかもね…
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

