スポンサーサイト

     

ペット保険、どうしよう?

うぅ~、今日も寒いですね
関東や日本海側などは、雪ですから、もっと寒いんでしょうね
風邪をひいている方も多いようなので、気を付けて下さい。


さてさて皆さん、愛犬のペット保険って入ってます?
あんりは入ってないんです


健康ならペット保険に入る必要もないのかもしれないけれど
あんりは皮膚トラブルが不定期だけどあるのよね・・・


お腹にニキビみたいな赤いポチポチができたりするけど
それはロングにしてから減った気がする。(←気のせいかな?)


一番多いのは、目の下が赤く腫れちゃうこと
病院へ行ったら、涙管が詰まってしまってて、涙が溢れて
目の下が濡れて、細菌とかのせいで炎症を起こしているらしい。


口の周りをゴムで留めてると目に毛が入りにくくなって少しマシ。
パピーの頃より涙焼けも減って、見た目きれいに見えるのですが
やっぱり何ヶ月かおきに、赤くなっちゃう


で、病院のお世話になることがあると、気になるのが費用の事。
診察料は高くないほうだと思うのですが、検査代やら、お薬代って高いのね・・・
先々のことを考えて、今更ですがペット保険に入ろうと思ってね~
大手と言えばアニコムさんかなぁ~と思って申込みしたんです。
病院の窓口で自己負担分だけ払えばいいようですし、請求って面倒でしょう?


先日、アニコムさんから加入にあたっての連絡があり
目の炎症に関する事は、保険適用されませんって言われました


目の事以外にも、どんな病気が出るかわからないし
さっさとアニコムさんで決めてしまえばいいのかもしれないけど
他に良いペット保険が無いものか・・・


せこいBlueRoseは、アニコムさん以外のペット保険を調査中。


楽天のサイトで、一括資料請求なう
http://hoken.rakuten.co.jp/pet/


アニコムさんのはあるので、それ以外で下記の4社、資料待ち

1)日本アニマル倶楽部のTheペット保険PRISM
2)もっとぎゅっと少額短期保険のもっとぎゅっと新ペット保険
3)ペッツベストのペット医療保険 ペット傷害保険
4)ペット&ファミリーのペット保険 げんきナンバーわん


ペット保険に関する情報など、お待ちしてます




今日のほっこりん


私がiPad使ってる時、あんりはこんな感じ・・・
20120124001.jpg

ウチは床暖房なし、ホットカーペットなし、コタツなしです
ダイニングテーブルの下にガスファンヒーターを置いているので
テーブルが床暖房のように温かいの

テーブルの上に乗るのは、しつけ的にはNGだけど
ブログの訪問タイムにはOKってことにしてます

温かくて気持ちいいこと、よ~く知ってます



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うちは、アニコムさんです。
皮膚炎でも、薬用シャンプーとかの処方は
やっぱり自己負担。シャンプーはアレルギーが
出たので、2度と処方はされないと思いますが(笑)

7歳過ぎると、大きな病気が怖いので(←ネコで経験済み)
大きな病気対策に保険に入ってるみたいなものです(笑)

ちゃんと調べて、加入するんですね、偉い♪
納得のいく保険があるといいですね。

こんばんこ~

家はパパごんが反対で入ってないけど・・・
保険料が勿体無いってさ~v-389
シニアになったら ちょっと怖いよね~v-61

アニコムに入ってる人が多いよね~
イボニンもこの前更新してたし
はるさんもラムままさんもだよ!

あんりちゃん頭良い~v-352
可愛いねv-344
一緒にv-216タイムなんだぁv-411

NoTitle

うちもアニコム・・・
以外と適用外って多いですよね。
入る前に発症してたら適用外とか、いろいろ・・・
毎年更新時期にやめようかと思いながら続けてる。
来夢も今年7歳だしねv-12
仁なんてほんと掛け捨てだわ~いいことなんだけどね。
いぬのきもち保険ってのもあるみたいだよ!

うち床暖あるけどつけてないなあ~
暖房もこたつだけしか着けてない…
あんりちゃんはあったかいとこがよ~くわかってるのね・・・
明日も寒いみたいだよv-406

うわっ

ラムままさんがまだ起きてる~v-405
どうしたんだべ~

こんばんこ☆彡

うちは今はアニコム…
前は犬のきもち保険…
アニコムさんにしたのは請求しなくても
病院の窓口で差っ引いてくれるから…
ほとんど使うことはなくて捨てちゃうみたいなもんだけど
ひめも今年は7歳だからね
何があるかわからないし…
いろいろ比べてみるっていい事だね
良い情報があったらまた教えてね

NoTitle

こんばんわ~
家もちょうど1年たって今他にしようかと悩んでるところです。
去年はもっとギュッとに入ってました。
請求したのは骨折・下痢・腸炎・・・
それ以外にも、小さな皮膚の炎症とかに貰った薬も請求したら支払われましたよ。
請求は、病院でもらう診療内容が記入してある領収証にその場でドクターに病名を記入してもらって、印鑑を押したものを送ればいいだけでした。
あ!一応、保険会社には連絡して申請書は送ってもらってそれに、振込先を記入して一緒に送りましたけど。
1年分まとめてで良かったのでそれほどめんどくさくはなかったですが・・・
今年はやはりアニコムさんで悩んでます。
やっぱり、その場で支払わなくていいからね~~
ただ、やはり他に比べると割高ですよねーー!
良い情報あったら、是非教えて下さい~

NoTitle

おはこんばんちわ
私はアニコムに去年入ったよ。
でも、空がすでにアレルギー発症してからだったので、
空は外耳に関しては適用外なんだけど・・・。
でも、この先、どんな病気になるか怪我するかも分からないし、
その時にお金がないからごめんなさいって訳にもいかないからねぇ~e-263
私は入って置いて損はないとおもうんだけどな。
健康なうちに入っておけば適用外もなくてすむしね。
色んなものがあるみたいだからよく考えて、
納得したものに入るのが一番だと思うな。

おっは~で~す

あんりちゃんの行ってる病院がアニコムに提携してれば、窓口精算できるから、一番簡単かも~。
提携してるかが一番肝心v-221ボクが入ったばかりの6年前は提携してる病院が少なかったけど今は全国結構ありますよね。
それも決めての一つになりました。
人間の保険でも持病があったら適応されないので、
持病にかんしてはどこも変わらないんじゃないんですかね~v-388
私は、ついこの前、更新日が近づいてやめようかなやんだけど、やっぱり更新しました。
最近できたばっかの保険会社に変えるつもりは毛頭なく、
対応の素早いアニコム、そして、何より、オペレーターのお姉さんの感じがいいんですよ~アニコムは。

入って居ません

家は歴代のワンコ入っていないんです
元気だから
でもやっぱり年齢が来ると必ず病院通い
その時はすごく後悔します

こんちわ~

家もワン保険に入ってないんですよ~v-388
先代の子の時は、入ろうかって資料を貰った事が有るんでけどね。
で、結局は保険に入らなかったの。

あんりちゃんも~
ユニも涙が異常に出てたので、病院で見て貰ったの。
そしたら、あんりちゃんと一寸違うけど…
鼻のパイプってのかな~それが詰まってて
涙が溢れてくるって言わたんですよ。
それを治すのには鼻に管を通して、詰まりを抑えるしかない
って。
で、避妊手術の時、一緒に手術をしたんですよ~
だけど、完全には治らないんですってv-393
あんりちゃんは手術をしなくても良いんですか~v-362
もし手術をしなければとなったら、保険に入ってる方が良いかもですね。


ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

早速、アニコムさんに1票ですね。
薬用シャンプー、ウチも出されてますe-330
シャンプーでアレルギーとは・・・大変ですねe-447

保険で支払ってもらえる部分って、意外にアテにできないのかな。
でも大きな病気の時は、すごく助かったという話も聞くし
やっぱり保険は、必要ですね。

アニコムさんで~と思ってたけど、
今月中に決めれば良いみたいなので、調べてから決めますねe-343

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

ウチも最初は、パパがあんりのための積立してたらい~やんって
言ってたけど、積立なんてしてくれないし・・・
万一の病気の時に、○十万とか言われても判断できないもんe-330

アニコムが多いみたいね。
大手で安心だけど、私ってばひねくれ者だから
他に探してから決めるe-343
ペット保険に入るのは決めたから、どこに入るかだねe-2

寒くなってきて、なんで膝の上に乗りたがるのかと思ったら
テーブル暖房がよろしいようで・・・e-446
時々、画面を舐められて、勝手にページが変わったりするのよんe-451

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

ラムままさんもアニコムさんですか。
他で保険に入っても適用外になるんだろうけど
調べてみたら保険の支払われ方も色々あるみたいで・・・
病気して適用外が増えたりしたら、ペット保険を簡単に変えるのも
難しいかもしれないので、最初にしっかり調べるわe-269

仁ちゃんは健康なんだぁ~
掛け捨てじゃなく、積み立てれたら良いのにねe-330
いぬのきもち保険?調べてみますe-317
意外にたくさんあるのね~e-451

床暖ってすごく温かいでしょう?
憧れるんですけどe-420
そっか、こたつに集まって温まってるんですねe-446
ウチ、リビング狭いからコタツも置けないのよe-350

マロンママさま

ほんとだ、ラムままさん、何で起きてたんだろう?
風邪引いてるらしいから昼間にいっぱい寝たとかe-261

マロンママは夜更かしし過ぎだよe-262
お肌に良くないよ~
(他人の事は言えませんが・・・)

はるさま

コメントありがとうございますe-466

はるさんもアニコムさんか・・・
私も窓口で差し引いて払えるから良いかな~と思ったんですが
今の病院はカード支払いがOKなので、
請求の手間はあるけど、気にしなくてもいいかなって思ってね。

ひめちゃんも元気なんだぁe-278
あんりは、数か月に1回位行ってたなぁ・・・
すっきり治らないってことは、やっぱり皮膚が弱いみたいe-351
肝心な皮膚炎に使えないなら保険いらないかと考えつつ
他の病気も心配ですしねe-350

コレっていう良いのは無いような気がしてきたe-327
今月中に結論だすつもりe-343
また報告しますねe-282

harumikurinさま

コメントありがとうございますe-466

いつも読み逃げの私にコメント下さって恐縮ですe-351
1年で骨折・下痢・腸炎・皮膚炎ですかe-330
ペット保険入ってて良かったパターンですね。
大手のアニコムさんが圧倒的に多いみたいで迷ってますe-190
1年分まとめて請求だとそんなに手間はかかりませんけど
アニコムさんだと便利ですからねe-343
他のペット保険も同じだと思うのですが、審査・待機期間ってありますよね?
あっくん、適用外とか大丈夫でした?
他のペット保険に変えると適用外とかにならないかな?
いっぱい資料見て考えてみますe-317

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

空天ちゃんもアニコムさんか・・・
健康な内に入っておかないといけないんだね。
適用外があっても保険は加入しておこうと思ってます。
お金がなくて助けられないっていうのはダメだからね。
もっと早くに加入すれば良かったって後悔してるのよ~e-259
多頭飼いの方とか、やっぱり大変だろうなって思っちゃうe-330

納得できる保険に出会えるだろうか・・・
心配が増すばかりやわe-350

リボニンさま

コメントありがとうございますe-466

あんりの病院、アニコムさんと提携してますe-343
だから申込みしたんだけど、適用外がある事に納得しきれなくてね・・・
適用外はどこも同じ・・・だよね~
わかっちゃいるけど、ひねくれ者なので、
もっと良い保険あるんじゃないの?とか考えちゃうのよe-269
診察代のカード払いができる病院なので、保険金が遅れて降り込みになっても
そこはいいかなって思ってるの。
大手は大手なりの良い所や、メリットがあるのは承知してるんだけど
悔しいじゃんe-2(←何が~?やねe-330)
できるだけ納得のいくように考えるねe-266

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

トラッチママ、勇気あるぅ~e-451
先代までのワンちゃんで病院に行ってたらペット保険のこと
考えちゃいません?
でも実際にトラッチくん、元気だものね。
毛艶が良くて、若々しく見えるよe-343

私、ケチだから・・・同じ病院の窓口で自分が高い支払いしてると
損した気になるのですe-233
何かが間違ってるなぁe-351
今回、保険に入る事は決めてるんですけど、どこにしようかなぁe-190

モモユニさま

コメントありがとうございますe-466

保険に入らなくても大丈夫って思える人は大丈夫なんだと思う。
心配症な人のための保険なんだろうなぁ。
保険に入ってても入ってなくても、あんりに何かあれば
出来る限りの事はするつもりe-2なんですけどね。

ユニちゃんと一緒ですe-330
涙管が詰まって、鼻へ流れる涙が溢れてくるの。
避妊手術の時は、涙管の詰まりがわからなかったので
管を通すのはやってません。
でも症状を抑えるなら、そういう手術が必要って言われました。
今は、清潔を保つことと、ちょっと赤くなってきたら目薬をさすことで
酷くならないように心掛けてます。
けどやっぱり、時々あか~くなるんですよね・・・
保険には入るって決めたけど、色々検討してからにしようと思って~e-441

NoTitle

少しご無沙汰してしまいました~
あんりちゃんペット保険入っていると思ってました!
みるは飼いはじめた頃からアニコムに入っています。
去年は本当に保険に入ってて良かったと実感しましたv-408
お口の手術やらお薬なんだかんだと病院に通いましたからね~
それまではお守りの代わりみたいなもんでしたよ~
これからあんりちゃんも歳を重ねていくと病気は避けられないかもしれませんからね!
アニコムは窓口請求ができるのでうちも入りました!
今は治療費も何割出るとか色々あるので選択もしやすいですよねv-407
BlueRoseさん色々検討してみてね~v-410

あんりちゃん暖かいところ良くご存知で。。。

みるままさま

コメントありがとうございますe-466

ペット保険、入ってなかったんですよe-330
心配症の私がe-451でしょ。
パパに、積み立てしといたほうがいいんじゃない?って言われたけど
そんなの出来るハズもなく・・・

みるちゃん、去年は病院通いが多かったですもんね、
ちょっと体調が悪かったら、保険に入ってる安心もあって
早めに受診できるとおもうんですよね。
なんかウチにぴったり~な保険無いかしらねe-351

夏の間は呼んでも来なかったあんりだけど
寒くなってから、膝に乗せてってうるさいのよe-282
なんでかな~と思ったら、床暖ならぬテーブル暖房でしたe-446
私も転がってみたら、ホントにあったかかったわe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんま心配支部

たくさんご意見が出た後にこっそり登場!
寂しいけど・・わんこは人間より早いスピードで年をとるもんね。。
うちは、保険に入ってないの。
入る予定もなかったけど考えさせられるわ。
ネムのブリーダーさんが送ってくれた資料はアイペットだった。

ポメは足が弱い犬種だから掛け金も高いの。。
まだ若いと思っていても真っ黒のシ璃ウスの顔に
白い毛が目立ってきたよe-263
一番若いネムも4月で3歳だし。
私も心配性なんだよーー。

鍵コメさま

コメントありがとうございますe-466

またメールさせていただきますね。
情報ありがとうe-266

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

さぶちゃんとこは入ってないんだ。
多頭飼いだと入ってても入ってなくても大変だもんね。
アイペットね、ちょっと見てみますe-317

犬種によって色々あるよね。
シーズーは、目と皮膚の病気をよく聞く気がする。
我が子がかわいいのは、みんな同じだね~e-454
どんな事があったとしても受け入れるつもりだから心配になるんだよね。

私、心配症って入力してたe-330
心配性やんね・・・
自分の頭が心配やわe-350

保険

今晩は。
私はペット保険PRISMさんに入っています。
まだ請求はした事が無いのですが~。。。
現在、治療中のは無理かもv-237v-236しれませんが以前に問い合わせたら涙やけの治療は保険対象だと言われました。
それが涙線症だけの事を言うのか涙やけ全般の事が保障なのかどうかは未確認です。。。
私も保険は色々悩んで決めたのですが最近、癌手術にン十万掛かった話を聞いてPRISMさん(オレンジプラン)だと少し保障が少ないかと思い5才位に一度グリーンプランかアニコムさん辺りに変更も考えようと思います。
PRISMさんは加入後に病気になってしまった持病などが長期に渡り治療が必要になると更新の時に審査をして、その持病に対しての保障がなくなる可能性もあるらしいです。
確かアニコムさんは加入後の病気は問題なく更新が出来ると友達から聞いた記憶があるのですが・・・。確認していないので定かではありません・・・m(__)m
それとPRISMさんは手術に対しての金額と入院日数に対しての保障があるので病院には日割りでの明細書を出してもらう必要があるそうです。
手術の保障は多くないのですが入院の日数や手術費の金額次第では思っているより多く保障される可能性もあるという事になるのでしょうか~v-237v-221
長々とすみませんでした。
一番合った保険が見付かると良いですねv-22

くうさま

コメントありがとうございますe-466

ペット保険について、真剣に考えられていて参考になりました。
PRISMさんもパンフレットを読みました。
やはりオレンジプランだと物足りなく
いざという時に大丈夫か?と心配です。
グリーンプランにすると保険料も高くなりますし
そこまで払うなら、他にも補償内容のよいものも検討したくなるe-452
手術に対しての金額と入院日数を日割りで明細書を
出してもらうのは面倒な手続きですね。

また記事にしますが、アニコムさんに決めました。
くうさんがおっしゃるように、加入後の病気に関係なく更新や
プラン変更が出来る所と、プランが幅広くあるためです。

とりあえず1年様子みようと思ってね。
丁寧に本当にどうもありがとうございますe-420
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

