
     

ぶり~だ~かふぇ & 平城宮跡散歩

1月15日(日) パパの知り合いの方に頼まれて、
三菱の電気自動車『iMiEV』の試乗に行きました
奈良では、遠い所にしか試乗車がないそうで・・・
大阪まで行ったのよ


こっそりあんりをキャリーバッグに入れて侵入しました
入口にペットは入場お断りって書いてあったけど
手荷物ですから~
ちょっとだけモゾモゾしてたけど、大人しくしてました


大阪の門真市にあるディーラーさんで、
終わった後にドッグカフェへ行こうと下調べして行ったら
閉店になってました


結局、奈良まで戻り『ぶり~だ~かふぇ』へ行く事に・・・
私は何回か行ってるんだけど、パパが初めてなのでね。
20120121001.jpg


パパに、おやつくれくれ目線なあんり
20120121002.jpg


BlueRoseオーダーのシーチキンの和風パスタ
20120121003.jpg


ぶり~だ~かふぇさん、平城宮跡のすぐそばにあるので
少し散歩もしました
20120121004.jpg


ワンコは、中には入れないの・・・
20120121005.jpg


だけど、周りは広~い野っ原で、そこは普通に歩けます。
20120121006.jpg


だだっ広いところで、寒~い
20120121007.jpg


ただひたすら歩く・・・
でもパパは、「ここはパワースポットだもんな」なんて
意外に楽しんでました。
20120121008.jpg

宮殿のあったところって、風水的にも良かったりするので
パワースポットになってるそうですよ

ホンマかいな~



今日のほっこりん


1月15日は、長女の19歳の誕生日でした。
我が家は、パパの誕生日が12月3日
その3週間後の12月24日が双子の誕生日
そのまたちょうど3週間後の1月15日が長女の誕生日
そして、長女の誕生日の半年後の7月15日があんりの誕生日

あんり、2才6カ月です

私の誕生日は6月なんだけど、私だけ何も関係ないの・・・


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメント

こんばんこ~

なんか最近お出かけが多くない?
パパちゃんもお出かけが好きになったの?
前はこうゆう記事あまり無かったよね~
パパちゃんカフェデビューしてはまっちゃった?
良かったね~v-411
パパちゃんもあんりちゃんに甘いのかな~
家のパパごんも甘いよ!
誕生日。。私の実家も1月・2月・3月で私だけ9月だよ!

こんばんワンコ

あんりちゃん、大人しいんだねワン
ちゃんと手荷物OKなんだワン

僕、1回だけワンコリュックの蓋閉めて、ワンコNGの場所を素通りしたけど、ママがメッシュから確認出来ると
思わず「ワン!!」だから、常にパパより前をママが歩くはめになったワン
カフェいいなワン
僕、今年9歳になるのに一回も入った事無いワン
でも先代2ワンも入ってないらしいからねワン
平城京の周り、素敵なお散歩道だねワン

こんばんこ☆彡

お出掛け、楽しんでるね~e-343
ドッグカフェって浮き沈み激しいよね
私も行ったら閉店してたってたまにあるよi-241
パパさんに視線集中のあんりちゃん、かわええなぁ~v-343
パスタ、美味しそうだな~
食べたくなっちゃったよ(笑)
平城宮跡って周りには何にもないんだ~
いっぱいお散歩できるね(*^m^*)
パワースポットなのねv-352

うひょ~

なんかリンクの所が進化してる~v-405
やっぱり達人や~

おはよ~

電気自動車っていまCMとかでもよくしてるよね…

パパさん、あんりちゃんにメロメロだねv-10
あんりちゃんもパパ大好きって感じv-363

平城京跡、パワースポットなんだ・・・
パワーもらえるかなv-362
あんりちゃん、ばれなかったのね…
うちは即効退場だねv-399

関西支部、どこにする~v-361

おぱよ~

奈良はパワースポットがたくさんありそうですねi-189
ドッグカフェもいいな~

ん?あんりちゃん まだ2さいだったの~?
しっとり落ち着いた大人のレデエかと思いきや!
まだまだ幼稚園児クラスだったのね~i-80
あんりちゃんのやんちゃを見てみたいわあ(ふふふ)

娘ちゃん お誕生日おめでとうございます。。

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

そうね、ワン友ができてから増えたね。
コンテストに参加してから、もっと外へ行きたいって気持ちも
強くなったように思いますe-420
パパも基本はお出かけが大好きな人なので
楽しんでますよ~e-343
パパはあんりに甘々ですe-266
どこも同じなのね。

誕生日がバラバラで良い事もあるんだけどね。
バースデー割引なんかでハガキ送って来る所あるじゃない?
誕生月が近いとそんなに使えないから、適当にバラけてるのがいいのよe-461
って、めちゃ小っちゃいコトやね~e-351

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

手荷物になりきるトレーニングよんe-343

ウソウソ、そんなんじゃないけど・・・
手荷物になってくれるとどこでも行けるのになぁ~

トラッチ君、ママが見えたら「ワン!」しちゃうの?
マザコンだったのねv-391
カフェには美味しい物がたくさんあるのよe-146
今度、ママに連れて行ってもらおうねe-266

はるさま

コメントありがとうございますe-466

ドッグカフェ、前にも行こうと思った店が閉店してたことがあって
経営が難しいのかな?なんて考えますね・・・
良いお店が長く続いてくれたら嬉しいんだけどe-330

パパはね、すぐにおやつくれるって知ってるのよ~
おやつで釣るのはズルイよねe-444
平城宮跡って、跡なので、好きな人は好きなんだろうけど
ほとんど野原なのよ~
散歩とかトレーニングにはちょうど良いけど
この日は寒かったのよねe-191

パワースポットらしいけど、何も感じなかったよe-260

マロンママさま

2回目コメントありがとんe-420

やっと気付いたかv-391
達人じゃないっつぅ~のe-16
他の方のブログ見て、必死で探して、頑張ってみたよ~e-271

はるさんも同じのをしてますよ。
でも、教えてあげたくても、これは説明が大変じゃぁ~e-443
結構面倒っちぃのよe-329

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

電気自動車、意外に良かったけどね。
まだまだお値段が高いわぁ~e-330
自分専用の軽自動車が欲しいわe-125

そうなの、あんりがパパが好きっていうより
パパがあんりのこと大好きなのe-349
甘々なのわかるでしょう?

しつけ教室の成果!?があってか、気配を消せましたe-319
ラムままさんちは、2人いるからね。
気配を消す前に、バッグが巨大になって怪しまれるよ~e-451

関西支部会、どこがいいかな?
大阪の北摂のほうで、良い所ないかしら~
パパにお願いして下見に連れて行ってもらおうかなe-459

ナナミさま

コメントありがとうございますe-466

そうですね、風水的に良い所もパワースポットになるなら
結構あるかも~e-266
ドッグカフェも気さくな感じでいいですよe-343

あんり2才ですよe-2
何歳に見えてました?
ロン毛だと少し老けて見えるのかなぁe-260
幼稚園児クラスって言い方はぴったりかも~e-291
色々できるようになったけど、言う事聞かない、セーブできないのe-329

長女、2才前に双子のお姉ちゃんになったので
小さい頃からたくさん我慢させてしまいましたe-351
だから自己主張するのが下手っぴな子なんです。
控えめなHappy Birthdayなのです~e-313
お祝いコメントありがとんe-420

NoTitle

ai、私の愛車ですよぉ~
電気じゃないけど。
意外と中が広くて、軽っぽくなくていいよ。
エンジンの音も静かだし、
ただ、エンジンが後ろでしょう。
買い物行ったときに荷物を後ろに置くのはちょっと考えちゃうよね。
すのことか敷けばいいのかもしれないけど。
あんりちゃん、ぱぱちゃんとお散歩ですね。
いつみても品のいいあんりちゃんで、
我家の兄弟に見習わせてあげたいわ。

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

電気自動車じゃないのも展示されてた~
いいなぁ~
私も自分専用の車が欲しくってねe-343
軽自動車しか置けないし、物色始めようかと思ってます。

パパとも土日には散歩してくれることがあります。
パパの気分次第なので、アテにはできませんが…
あんりには甘いので、あんりも上手くあまえるんですよe-348

NoTitle

パワースポットのお散歩楽しそうです♪

歩いてるうちに、力がみなぎってきそうですよ(笑)
札幌にもないかなぁ。。でも、その前に
暖かくな~~れっです(*≧艸≦)

家も妹とばーばとリンタンが13日13日23日ですが
ママ犬だけ、、、21日です。ちょっと悲しい

同じ♪

e-313長女ちゃん、お誕生日おめでとう
うちの娘と同じ19歳。
娘の誕生日は、8月15日やで。
ついでに私も1月生まれ。
ふふふ・・ぶるぅ家に混じれたわぃv-389

ぶるぅちゃん、エラい!!
さんま支部の下見やなe-76

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

奈良好きな方には、たまらない場所なんでしょうけど
ホントに野っ原なんですよ~e-452
まぁ、散歩にはホントに良いです。
自由に歩かせられますからねe-343
札幌に比べれば・・・寒~いなんて言っちゃダメですねe-191

誕生日の法則から外れてると、ちょっと悔しいですよねe-441
わかっていただけて嬉しい~e-420
あ、喜んじゃだめかなe-451

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

お祝いコメ嬉しいですe-343
2才前に双子の姉になったもので、何かと我慢させて
言いたい事も主張できない子なのよんe-330
きっと私に似たのね~e-327
さぶちゃんの長女ちゃんと同じ学年よね。
まさか一緒の学校だったとか・・・なんて事はないかe-329
さぶちゃんも誕生日おめでと~e-313
ボケには充分気をつけてやe-440

さんま支部会、どこがいいかなe-266
さぶちゃん家の近くにドッグカフェあるんかなぁ?

こんちく~

平城宮後はワンNGなの~?
イベントが終わったのに…
入らせても良いと思うんだけどね。
ま、周りの広い野原を散歩出来たし、パワ-も貰えたようで
あんりちゃん良かったね~i-185
で、あんりちゃんパパちゃんに美味しいおやつ貰えたんかなv-411

モモユニさま

コメントありがとうございますe-466

1300年祭の大きなイベントは終わりましたけど
ちょこまかしたイベントはまだやってるのよe-330
観光の町だからね~
それでも奈良はワンコOKのところが多いみたいですよ。
ワンコ連れてご飯食べるのが難しいのよねe-327

寒かったけど散歩ができて、あんりも嬉しかったでしょうe-420
パパにおやつもらったかですか?
細かくちぎったおやつのカケラを1個もらっただけよんe-319
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

