スポンサーサイト

     

疲れか、ボケか・・・

ご無沙汰してます
皆さま、ごきげん麗しゅうございますか?


新年早々、頑張り過ぎたのか、調子良く更新していたのに
パッタリと途絶えてしまったので、
リボニンちゃんを心配させてしまいました


あんり&BlueRoseは元気で生きてますよ~


でもね、ちょこっとバタバタしてて、うっかり・・・なことが続いてます


例えばですね、
カフェに行ってコートをカフェに忘れたり、
しつけ教室で、あんりのブラッシングセットを忘れたり・・・
先日は、足元を見ると、左右柄違いの靴下を履いてました


今日も、近所のイオンで車を停める時に、
車止めがあると思いこんで調子良くバックしてたら
車止めがなくて、後ろに停まっていた車に追突しそうになりました


危ない、危ない
パパには言えないな


用事があって立ちあがった瞬間に、
何をしようとしてたか忘れるなんていうのは日常茶飯事です
言葉もスラスラ出て来ないのよね・・・


これって単に疲れてるだけ?
それともボケが始まってるの?
老化現象なんだろうけど、もう少し元気なままでありたいよ


あんりはね、めちゃ元気
実は、しつけの方法を見直す事にしまして・・・


ちょっと間違った風に厳しくしてしまったかな?と感じまして
あんりとの信頼関係を取り戻すべく、
「楽しく毎日を過ごす」ようにしています。


その変化は、ブログでは伝わりにくい所ですが
また追々、わかるかな?




今日のほっこりん


1月14日 ちょっと用事があって、大阪の堺まで行ってきました
20120118001.jpg

いつも行くペットショップミクニの本店が堺市にあるの
20120118002.jpg

本店だけあって、大きくて品揃えもすごかった
おもちゃも見た事ないのがあって、買いそうになったわ
時間無かったので、何も買わず、記念撮影だけよ~



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんワンコ

ボケ競争なら、僕のママは負けないぞワンv-8

激しいんだワン

何かしてる時、話掛け禁止だワン
してる事、忘れるからねv-397ワン

でもママだと若年性認知症発症の年齢だから笑えないv-388ワン

アンリちゃんママって、きっちり躾ママだったの?
僕のママは甘甘でワンコはいいけど、人間の子が成人しても甘ったれになってしまったワン
周囲から、だからちゃんと叱りなさいって言われてるワン

こんばんこ~

ブルーちゃん 私が分かるかい?
マロンママだじょ~
ず~~とコメ返待ってたマロンママじゃ~
覚えとるかい?
かなりヤバイの~v-356
疲れじゃね~べv-399
でも、みんながついてるで心配するな~
大丈夫やで~
ほ~ あんりちゃんの躾やり方変えるんだぁ
追々 楽しみじゃね~e-343

おっと~忘れてた~

ブルーちゃんあなたは奥様じゃないんだよ~
壊れたブルーちゃんだべ~
思い出せ~

NoTitle

こんばんは~
×がブログいっぱいに飛び交ってるよ~
Blueちゃん、だいじょうぶ?

あんりちゃん、しつけ厳しすぎたって…
まさかとは思うけど我が家の自由奔放の子たちを見てそう思ったとかv-236
なら、危険です…我が家の子たちはちと変わってると思いますので…飼い主に似てe-64突っ込まれる前に先に言っておこう~

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

トラッチママ、元気いっぱいだよね。
元気の源は、散歩とスイミングでしたっけe-471
え、話し掛け禁止なの?
うん、でもわかる気がする・・・
してる事も忘れるe-327
若年性認知症って何歳からかなぁe-329
でも大丈夫、多分仕事のストレスのせいだから~
毎年、この時期はこんな風なのe-350

きっちり躾ママかどうかと言われると、YESですね。
人間の子は言う事聞かないから
あんりには教育ママになっちゃった~e-351
でも、優しいママに戻りますe-415

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

マロンママ・・・えっとどちらのマロンちゃんでしたかぁ~
あ~、コメレス随分待たせたねぇe-459
待ってる間に金髪になったんやねぇ~e-440

なんてね、大丈夫よe-319
残業しない、休みはキッチリ取るようにするからe-282
忙しいと、あんりの写真も撮る時間無いから
ネタ切れよんe-343

躾はね、あんりが楽しんでやるように見直すの。
叱られるからするとか、おやつ欲しいからするっていうのは
色んなことができても楽しくないってわかったからe-330

壊れかけのブルーな奥様のサポート、よろぴくねe-420

私も。。

私も心配してたぞ~~
カゼでもひいてるんでは?って思ったりして。。

私さ、大きな声では言えないんだけど・・
今頃になって・・
ブログ村に登録してさ!
はりきってぶるぅちゃんもお気に入りに入れさせてもらったんよ。
マロンママがそれで更新情報、わかるって言うから~
(知らんかったんかぃ・・っていうツッコミはナシよん。)

新しいあんりひめや~e-420
いつも美しいのぉe-266
アップのお顔、かわい過ぎ!!

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

私もさっき自分のブログ見たら×だらけでしたe-464
なんかバグってるのかなぁ?
星の数、減らしてみましたe-69

来夢ちゃん、仁ちゃんを見て、しつけ見直そうと思ったんじゃないよe-454
ちょっと今年の目標を見つけたのe-343
それに向けて前向きな見直しなのよe-420
基本的には、厳しいことに変わりないの~e-269
ラムままさんと来夢ちゃん、仁ちゃん、見てて飽きないから楽しいよe-348
ラムままさんとこは信頼関係できてるから、ある意味、尊敬だわe-278

わかる!

ぶるぅさんの、そのしつけの仕方の考えわかるv-363共感できるv-432
私は、この前の鉄腕ダッシュを見てて、
人間の思い通りのこがおりこうって感じにどうなのって思いました。
確かに、社会性は必要だけど、攻撃性や無駄吠えなんかがなくなればいいのにって思う。
みんなおやつをみてた…。それでほんとにいいの?って思った。
押しつけるんじゃなくて、自然にワンたちが、わかってくれるんだから、
まずは、信頼関係が何よりも大切だと思う。

あっやばいv-399ボケてるぶるぅさんにあつく語ってしまった…v-355
なんちゃって~。
ワンにも個性があるって言いたかったんだぁ~v-441

NoTitle

こんにちわ~
ありゃ・・お疲れですか。ぼけじゃまだまだシャレにならんすよ。
って、わたしも、かなり進行して来てる気がしてますが。
老眼も。。来てるような。。最近は文字が…見にくいような…

しつけ、厳しかったんですか~
わたしは逆ですな~~どうしても厳しく出来ないんだよね。
あまあまかーちゃんです。

NoTitle

BlueRoseさん、大丈夫ですか??
ムリなさらず。。。のんびり過ごされてくださいねv-290
でも、私も負けないくらいいっぱいボケボケなこと
しちゃってますよんv-8

「楽しく毎日を過ごす」って大切なことですよねv-398
私も、楽しく過ごせるように、もこみくが楽しいと
思ってくれるように・・・もう一度見つめ直して、
毎日を過ごしたいと思いますv-411

こんちゃ~

あら、あら~
BlueRoseさん、それはきっとお疲れになってんのよv-390
でも、一寸忘れ事が…v-389
アタシもかなり忘れっポイけど、ココまでは…
色々考え事が多いんでしょね~きっと。
でも、車に乗る時は余り考え事をしないで、慎重にね。
老化現象なんてまだまだ~v-411

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

心配してくれてた?
不器用やから、1個必死になったら他はできないのよe-330
突然、姿消す時は、仕事忙しい時だと思って~e-351

ブログ村の登録したんやぁ。
ランキングはせえへん主義やったっけ?
あんりもランキングやめようかな…

アップの顔、ホンマはアカンねんe-330
切れ毛いっぱいでダメなのよe-350
今年は美しく毛を伸ばしたいのにぃe-441

リボニンさま

コメントありがとうございますe-466

鉄腕ダッシュでワンコの躾こと放送してたらしいね。
私も見たかった~e-288
偶然だけど、ホントにテレビでやってたような躾にしたいの。
今までは、リードを引いて無理に言う事きかせたり
オヤツで釣ってたりしてた…
それでも、私の事をご主人様だと思ってくれてると思うけど
そんなのは理想の姿じゃないとわかったの。
でもね、私、教育ママごんだから、躾は違う形で続けるのよe-282
あんりにもう一度、私の事を大好きになってもらうの~e-420

ボケてる私にも熱弁ふるってくれてありがとう。
我が子の話は盛り上がるねe-319

harumikurinさま

コメントありがとうございますe-466

なんとなくですけど、同じ年代の匂いがしてたんですけど
間違ってたらごめんなさいね。
老いって、悲しいけどほんの少しずつキテルのね…
昔は、ちょっと無理したってなんてことなかったのになぁ。
老眼ではないみたいだけど、ピントが合いにくくなってるe-317
あれ?これも老眼の始まりかしら?

そうなの、いつのまにかドッグスクールに通うのが
趣味みたいになってて、信頼関係ないままに厳しくなってたような…e-330
甘々でも良いんだと思う。
他人に迷惑かけない事と、ワンコの健康を害するような事がなければ
飼い主が笑顔でいられることがワンコの幸せに繋がるんだと思うもんe-266

なもみママさま

コメントありがとうございますe-466

仕事、事務職なんだけど、根を詰めるタイプなのかな。
勝手にしんどくなっちゃうの…
でも、家の事やあんりのこと考えたら、ある程度割り切って
早く帰らないといけないですよねe-330
定時に帰ってもボケボケだったら、そん時は本当にボケが始まってるかもe-350

躾は必要だと思うんだけど、
あんりの目線になってなかったかなって反省してるのe-452
信頼関係を一から作り直すって想像以上に大変e-330

モモユニさま

コメントありがとうございますe-466

今までも、うっかりな事っていっぱいあったけど
最近は連続してるので、ボケの始まりかもって思っちゃうe-350
車は特に注意しないと、ウッカリで済まないもんねe-464
思い込んだら一筋e-2みたいな熱血な私なのe-269
疲れが溜まる前に、休むようにせんとね。
ご心配かけます。
ありがとうe-420
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

