
     

初めてのドッグショー

12月11日 インテックス大阪で開催された
「ジャパンドッグフェスティバル2011」に行きました

行ってみて初めて知ったんですが、大きなイベントです

一番の目的は、シーズーのドッグショーを見る事だったんですが
トリミング、アジリティ、ドッグダンスの大会も同時開催で
全国からワンちゃんが集まってたんです

20111213001jpg.jpg

エントランスって書いてあるけど、この入口は出入りが少なくて
がら~ん・・・

いや、ホントに大きなイベントだったんです


中は大勢過ぎて、あんりはずっとカートで移動
20111213002jpg.jpg
この写真では、ちゃんと中に座ってるけど
あんりは いつも箱乗り派です

時々、ズッコケてやんの・・・


トリマーの専門学校のブースで、リボン付けか、爪切りか耳掃除を
してくれる所があったので、迷わずリボン付けを選びました
20111213003jpg.jpg

リボンがたくさんあったけど、小さいのが多くて
「今のリボンの方が大きくて良いですよ」と言われ
ペーパーもリボンもそのままで、くくり直してもらいました。

あんりは生徒さんじゃなく、先生がやってくれたので
リボン付けのコツなど質問したりして参考になりました


ドッグショーやトリミングの大会などもあるせいか
ショップもプロユースなものが多かったですね。

危なくドライヤーとトリミングテーブルを衝動買いする所だった

でも、ドライヤーは買っても良かったかもって思ってます
「この子だったら5分で乾くよ~
なんて言われて、5分は大袈裟でも15分位で乾いたら良いな~とね。


さて、シーズーのショーリングを見に行ったら
素敵な子とご挨拶ができました

しーたのちょんまげ+α』のしーたちゃん
おっしゃれ~な首輪に、髪にはエクステ付いてるし~
20111213007jpg.jpg
初めましてなのに、おしゃべりうるさくってゴメンナサイね
お互いブログをしてるのに、名刺は作ってないので
連絡先もお知らせできなかったけど、あんりのブログを
見つけてくれました


しーたちゃんとツーショット
20111213006jpg.jpg

あんりの目、泳いでる~
しーたちゃん、しーたママさん、ありがとうございました


ビションフリーゼの次がペキニーズで、その後、シーズーです。
奥でスタンバイしてます
遠目に見ても美し~い
20111213004jpg.jpg

BlueRoseは、フルコートのシーズーを見るの 初めてなんです
パパと一緒に行ったのですが、パパもあんりもほったらかしで
キャーキャー言ってました


シーズーの中でもキングと呼ぶにふさわしい アスラン君に会えました~
「シーズー・ファンvol.2」の表紙に載ってるシーズーちゃん

ショー直前のスタンバイ中でしたが、他の方が写真を撮ってたので
「お写真撮らせて下さい」ってお願いしちゃった
20111213005jpg.jpg

コートが半端なく綺麗
まっすぐに伸びて、切れ毛なんて全くなくて・・・
それに毛量がすごい


アスラン君の後に あんりを見たら、切れ毛、貧毛、チビ・・・
一緒にしたらアカンけど~
20111213008jpg.jpg

ドッグショーを見に来てたシーズーちゃんもロングの子が多かったみたい。
ちょっとお手入れ頑張るぞ~って気合い入りました




読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメント

またまた こんばんこ~

わぁお~v-356 あんりちゃんのマザーカートって私が欲しいやつだぁv-352
いいな~v-403
まだ高くて手が出ないe-263
使い勝手はどんな感じv-362
軽いんだよねv-362

しーたちゃんもオシャレして可愛いね
うひょ~ アスラン君凄いね~
頭の毛はどうなってんだぁv-405
そういえば見た事あるよね~
モデルやってるんだぁv-352

ドライヤーってまさか あのハンドフリーのやつv-362
トリマーさんが使ってるやつっしょe-330
メッチャ高くな~い
リッチやね~
トリミング台は重宝するよv-218

こんばんわ~☆

ドッグフェスティバルに行ってこられたんですね♪
アスラン君、綺麗でカッコいいですね~v-10
フルコートってホント憧れるけど
お手入れも大変でしょうね
あんりちゃんも十分可愛いよんe-266

NoTitle

うわ~行ってたらBlueroseさんとあんりちゃんに会えてたかもなんだぁ~。
トリミンググッズ豊富に出てたんですね。あぁほんと行けばよかったなぁ。。
ショードッグは、もう別もんですよね。
私も初めてコッカーのショードッグ見た時衝撃受けました☆
他の犬種もそうでした。骨格が違いますね。
あと、毛並みは惚れ惚れする美しさですね。
あんりちゃんのトップでおりぼんしてるの、ちっこい帽子みたいでとっても可愛い~!
ママさん、気合入ったお手入れUPされるの楽しみにしてます( ̄m ̄〃)

おはよう~

Blueroseさ~ん、ドジで無知な私を救ってくれて
ありがとうe-263
もう・・びっくりだったよi-181
知らないって恐ろしい。。

いいですねぇ。。
私も一度は行ってみたい。
ドックショーi-189
目の保養になるだろうなぁ。
ドライヤーも欲しい!3ポメ乾かすのしんどいです・・。

おはよう~

ドッグショーって行ったことないけど、アジリティやdogダンスなんかも同時開催でしてるんですねv-290
アスランくん、ゴージャスですねv-353

あんりちゃんもとってもかわいいよ~v-411

プロのドライヤーって5分で乾くの?
いいなあ~
て、うちはまずシャンプー&ブラッシングがきちんとできるようになんないとv-395

こんにちは♪

先日はお写真ありがとうございました^^

ショードッグのシーズーは、普段は全身ラッピングしていて、お手入れのときだけラップを外すので綺麗に伸びますよね。
家庭犬はそうゆうわけにはいかないので切れ毛は仕方ないですね…
やるとしたら、スリッーカーは使わないようにすることだけでしょうか

あんりちゃんも充分可愛いですよ!

NoTitle

うわぁ~ん、BlueRoseさん、アップ速度、最近速い~v-356
…って私がここんところエンコしてるだけかi-229
う~ん、フルコートってすごっくゴージャスなんだね~
うちのずもを見てからあんりちゃんを見ると
かなりゴージャスに見えるんだけど…
いつかはあんりちゃんも完璧フルコートに?
1年前のお顔も、今のお顔もそしてこの先も
きっと可愛いんだろうな~(*^^)v

トリミングテーブル…今回は踏みとどまったようだけど
BlueRoseさんはいつか買いそうな気がする~v-389

NoTitle

都会はいろんなイベントがあっていいなぁ~
あんりちゃんも、ゴージャスで全然引けをとってないよ(~_~)
いつも可愛いあんりちゃんに凸ポチ!

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

マロンママ、カート持ってるやんe-266
確かに使いやすいし、動きもスムーズですよe-461
でもアウトレットで買ったので、ホントに欲しいのは違うのんやねん。
いつも私、荷物が多いので、2段ので、上のがドライブキャリーになるのが
欲しいです。
高いもんね~、しっかり働かないとe-351

ドッグショーに出てる子も、見に来てる子も綺麗にされてて
良い刺激をうけましたe-349
アスランくんの頭、すごいでしょ~
固めてあるみたいですが、どうやってるのか???

ドライヤー、ハンドフリーのじゃないよ。
掃除機を小さくしたような風力のあるのんです。
5~6万位のが3万ちょっとですe-451
トリミング台は、1万くらいで何種類か売ってたけど
可愛くなかったのよe-464

はるさま

コメントありがとうございますe-466

初めてJKCのイベントに行きましたe-282
みんな真剣ですご~いe-451
勉強になりましたe-330
アスランくんが出るかどうかもわからなかったので
見れて嬉しかったです~e-420
スタンダードのフルコートシーズーちゃん、素敵ですよね。
お手入れも基礎からやらないとダメかしら?
あんりも可愛い?ありがとうe-446
そうね我が家で輝いてるから いいか~e-461

NoTitle

こんちわ~
ドッグショ-に行って来たのね~v-410
良いな~~一度も行った事が無いので羨ましいわi-194
それにしても、まぁ~アスラン君の豪華さ!
あんりちゃんもアスラン君目指して頑張ってね~
ユニも頑張って見ようかしらi-179
一寸無理かな~アハv-396

aneane.さま

コメントありがとうございますe-466

会えてたかもよ~e-343
結構長い時間いてたからね。
アメコカちゃんも たくさんいてて、じゅっちゃんいてないかな~って
お顔を凝視しちゃいましたe-317
そうですよね~、骨格やかみ合わせも見られますからね
ホント、血統の良い子達ばっかりなので、比べても仕方ないんだけど・・・
こんな世界があるんだぁ~って衝撃はすごかったですe-451

あんりのラッピング、先生がしてくれたから、ピッチリ綺麗に決まってるでしょうe-312
ミニ帽子のようにも見えますねe-407

気合いの入ったお手入れ?
やっば~、自分でハードルあげちゃったよe-452
休日限定で頑張りますe-271

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

ビックリするようなコメント、ありましたか~e-3
私も拍手コメントに驚かされた事ありますから・・・
参考になって良かったですe-319

ドッグショー素敵でしたよe-420
もう本から出てきたようなピッカピカの子達ばっかりですから~
お手入れの参考になればって思いましたが、難しいですねe-330
3ポメちゃん、家でもシャンプーするの?
そりゃ、ドライヤー買う価値ありますねe-343
せ~ので、一緒に買います?

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

私も初めてでよくわからないまま行ったのですが
ドッグショーの中でも大きなほうだったのかもしれません。
アスランくんがショーに出るかどうかもわからなかったのですが
会えてラッキーでしたe-319

あんりのかわいさは、我が家限定の自己満足にしときますe-330
お手入れ次第で変われるかと思ったけど、元が違うかも・・・
でも、かわいいって言ってもらって嬉しいですe-415

私が見てたのは、トリマーさん用というよりブリーダーさんや
多頭飼いの方が使いそうな、小さい掃除機みたいな形のです。
4馬力とか書いてあったので、風量がすごいですe-190
「壊れませんか?」って聞いたら「3年くらいは持つかな」って言われて
買うのやめたんですが、ホントに5分で乾くなら欲しいかも・・・

来夢ちゃん、仁くん、いつも綺麗にお手入れできてるように見えますよ~e-454

しーたママさま

コメントありがとうございますe-466

こちらこそ、ありがとうございましたe-420
普段が全身ラッピングで、お手入れの時だけラップを外すの?
じゃあ、ホント、一般家庭では難しいですよね・・・
お顔周りだけでも、切れ毛ができないよう注意したいのですが
すぐに足でかいちゃうので、それも難しくてe-330
スリッカーも使っちゃダメ?
う~~ん、悩ましいなぁe-444

切れ毛いっぱいのあんりでも かわいいって言ってくれてありがとうe-420

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

ほほほ~、トラシュシュ隊に入隊して、テンションe-70ですよe-282
入隊希望者が多いので、訪問など追いつけてないのよ~e-330
zun母さんのとこも どうですか~e-345

フルコートに憧れて伸ばし始めたけど、本物のフルコートの子を
見た事が無かったからね・・・
本物見て、スゴイ~って思ったけど、あんりがフルコートから程遠くて 撃沈ですe-350
でもでも、もうちょっと粘って頑張るぞ~e-271

今欲しい物
・一眼デジタルカメラ
・あんり用ドライヤー
・トリミングテーブル
・もう一台、満足できるカート
全部買ったらえらいこっちゃe-16

まめっちょさま

コメントありがとうございますe-466

大阪まで行くと、色んなイベントがありますね。
奈良限定だと全然無いですよ~e-330
あんりもゴージャスって言ってくれてありがとうe-420
もっと美しくなれるよう、頑張りますe-271

モモユニさま

コメントありがとうございますe-466

一度、ドッグショーのシーズーを見てみたかったんですよね。
初めてだったんですが、興奮しまくりでしたよ~e-343
調べてみたら、全国各地で開催されてるんですね。
もっと勉強してから行けば良かったなぁe-444
ショーの見方がいまいちよくわからん・・・
アスラン君の毛並みはすごかった~e-451
あんりと毛量が見るからに違うかったよe-451
アスラン君目指しても、同じようには絶対ならへんe-350
ユニたんもフルコート目指します?
似合うと思うよ~e-266

おっはーで~す

コメ遅くなってv-436
この、アニマルプラネットの世界に目が釘付けになりましたv-425
すっご~いv-315あんりちゃんはひけをとらないからいいなぁe-420
5分でかわくドライヤーにもびっくりe-327
どんだけ風がふくんだぁ~e-330

riboniさま

コメントありがとうございますe-466

いらっしゃいませ~e-343
レスも遅いので問題なしですよんe-461
ドッグショー良かったですよe-420
審査方法とか、もっと勉強して行ったら
進行具合もわかったんでしょうけど・・・
他の犬種も、本から飛び出したような子ばかりで
目の保養になりましたe-349
ドライヤーね、お腹の肉にあてたら、痩せれそうな感じ・・・
え、余計わからん?
私が欲しいのは、風量と温度が無段階で変えられるのんです。
安いのは2段階切り替えとか、切り替えが無いのが安いようですe-464
やっぱり欲しくなるなぁe-330
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

