
     

しつけ教室【中級】&シャンプー

12月4日(土) ドッグスクールへ行きました


しつけ教室には月1回の目標で行きたいのですが
ちょっと間があいちゃったかな~


この日は、中級しつけ教室に ヨーキーのまる子ちゃんと参加
先生のワンちゃんも入れて、7頭いました
大型犬4頭、小型犬3頭で なかなか良いバランス


コーンで囲った場所を使って
ヒールで歩く ⇒ 止まる ⇒ オスワリ ⇒ アイコンタクト
⇒ 進行方向逆に歩く  など足馴らしして
途中「フセ」させたり、1頭だけが歩いたり、すれ違いの練習したり・・・
20111207002.jpg


「スタンド(立て)」で待たせたり
20111207007.jpg

「スタンド」は、雨の日に濡れてほしくない時や
トリミングするときにも出来てるとラクです
でも難しいんです、コレ・・・


「マット」の声で、マットにステイさせたりも
20111207001.jpg

「マット」は、コンテストでも使ったコマンド(号令)です
これができると、カフェでのステイもできるはず~なんですけど
教室では出来ても、カフェではテンションのあがる あんりです


まる子ちゃんは、ドッグダンスできる腕前ですから
マットも余裕~
20111207008.jpg


合い間に撮った写真なので、イマイチ様子が伝えられないのが残念
言う事を聞いてくれないワンちゃんがいても、この子には
こんな風にしてあげて!ってアドバイスもらったりしてます。


ホント、どの子もトレーナーさんがハンドラーになると
ピシッと出来るんですよね


1時間の教室は午前にあったんですけど、
その後、あんりはシャンプーの予約入れてました
軽くブラッシングしてから、トリマーさんに預けましたよ
1時に預けて、4時半お迎えです



シャンプー、トリミングをすると、お店にあるリボンを付けてくれるんですけど
BlueRoseは、いつもリボンを3個程持ち込みしてます
どれを使うかはトリマーさんにお任せして、遊んでもらってます

この日は、2つ結いにしてくれました
20111207003.jpg

しつけ教室の時と犬が違う


スクールの前にスノーマンバルーン
20111207004.jpg


クリスマス前ですけど、皆さん準備してますか
最近、何もポチってないし、どうしよう~





今日のほっこりん


あんりがシャンプーの間、パパと車のオイル交換に行きました
オイル交換してもらってる間に、車屋さんの近くでランチ
ドッグカフェやワンコOKの所じゃないのは久しぶりかも~


てな訳で、ちょっと贅沢に・・・
BlueRoseは、神戸牛のオムレツランチ
20111207005.jpg


パパは、神戸牛のたたき丼ランチ
20111207006.jpg

ビル地下にあった店で期待して無かったけど
そこそこな値段だけあって美味しかった~
お店の名前忘れたけどね



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメント

こんばんこ~

しつけ教室に行ってるとやっぱり違うね~v-352
なんでも言う事聞いてくれちゃうと可愛くてたまんないよね~
あんりちゃんもトリミングに3時間半かかるんだね~
マロンは4時間位だよ~e-330
お店のリボンはお持ち帰りしないのv-362
勿体無かと~

あらら~ 最近ポチってないv-405
そりゃ~大変だわさ~
急げ~v-355
家も超ミニミニv-255出さなきゃ~
パパとラブラブデート良いね~v-391

おっはよ~♪

あんりちゃん、お利口さん 
やっぱりしつけ教室に通うと違うんだろうなぁ…
いろんなワンちゃんとも会えるしコミュニケーションもバッチリだよね
あんりちゃんのトリミングは3時間半ですか~
ロングだから時間がかかるのね
二つ結びもきゃわゆい 
おりぼん 持ち込みなんだぁ
あんりちゃん、トリミングお疲れさま 
ママ達は美味しい物を食べてラブラブ   デートだね 

NoTitle

おはようございます。
ランチ、美味しそうですね。
パパさんと素敵で美味しい時間を過ごしたのね。
いいなぁ・・・・。
あんりちゃんはスクールに通われているんですね。
ママさんのアンリちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきますですよ。
我が家の息子さん達、やっと夜もフリーに出来るようになりました。
もう、嬉しいよぉ~v-406
あんりちゃんはきっとなんでも上手にできるんだろうなぁ・・・。
うらやましっv-344

NoTitle

おはようございます。
やはり~あんりちゃんは、正真正銘のお嬢様でしたかi-189
美人な上にお行儀も良いなんてステキ過ぎます~
うちは・・・i-202
スクールでかなり特訓しないといけない子1名(いや全員かっ!)

ポメもブラッシングとシャンプー、時間かかりますけど
シーズーちゃんはもっと掛かりそうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

しつけ教室にハマっちゃたのも、あんりとの意思疎通が
少しでも出来ると楽しいからね~e-343
なんでも聞いてくれるわけじゃないので、手を焼くんですけど
それもまた可愛いと思っちゃうんですよねe-349

あんり、今回はシャンプーなので、トリミングだと
4時間位はかかりますよe-330
マロンママのように、お家カットは大変で無理だわe-350
お店のリボンは持ち帰りませんよe-312
だって、家にいっぱい買ってるし・・・

クリスマスは地味に過ごすかもねe-441
あ、でもスクールのクリスマス会は出るよe-489
そう、ウチもツリーさえ出してないわe-450
ラブラブじゃないんだけど、結構言われる事多いなぁe-266

はるさま

コメントありがとうございますe-466

2才になるまでは、まだまだと思っていたけど
2才過ぎてから、お転婆振りもちょっと落ち着いたかなe-461
教室の間は、キチンとしなきゃダメってわかってるみたいです。
トリマーさんはスゴイですねe-420
家でもシャンプーだけするけど、かなり重労働ですもんねe-351
2つ結いも好きなんですが、すぐに乱れてしまいます・・・
まだ長さが足りないのかな?
ラブラブデートでもないのよぉ~e-452
ケンカもするから2人なのに険悪な雰囲気の時もあるのe-443

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

パパとラブラブじゃないんですよ~e-452
子供達がそれぞれ外へ出るので、二人の食事が増えてますe-330
なんか既に老後の生活みたいな感じです・・・
4ヵ月からスクールに通って、もう随分たちますe-276
ワンコ育てが初めてなもので、ほんとダメ飼い主でしたe-455
リーダーシップが取れてきて、しつけも楽しくなってきてますe-266
空天ちゃんの様子も、じっくりブログ見に行きたいのですが
時間が無くて・・・
ヨーキーちゃんも体重に幅がありますよねe-330
天ちゃん、何キロ?服を見ると小さめさんかな。

あんり、なんでもは出来ないけど・・・
出来ないながらも おやつに釣られてる姿は可愛いですよe-349

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

美人でお行儀良くてお嬢様なんて、ホントは私が言われたいe-330
厚かましいですね・・・
自分のお手入れよりも、あんりの方が手もお金もかかってますe-350
なんか間違ってるかしら~
3ポメちゃんを飼っている ぴく見んさんのほうが
ステキですe-349
スクールで特訓の必要な子?
これからじっくり見させていただきますよんe-454

3ポメちゃんのシャンプーに比べれば、あんり1頭なんて
知れてますよ~
多頭飼い、尊敬~e-460
2~3年で1頭ずつ増えてるから、
そろそろもう1頭飼う予定有りですかe-343

かぎコメさま

コメントありがとうございますe-466

お互い忙しい日が続きますねe-330
またメールさせていただきますe-108

NoTitle

こんにちわ~♪

そ・・・そのおリボンは~もしかして・・!!(笑)
ちゃみさんも色違いだよ~ん

クリスマスって・・・もうすぐなんですねぇ~
私も、何にもしてないよ~(T_T)










chamuさま

コメントありがとうございますe-466

そうです、もふもふリボンさんで お買い上げのものですe-312
しっかり留まってくれて、使いやすいですよねe-461

クリスマス、皆さん何かするのかなぁ・・・
今から間に合うかしら?
最悪、手作りクリスマスご飯にするしかない?
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

