
     

アルカイック 森の工房

まだまだ更新遅れてます

11月12日 奈良と京都の県境に近い『アルカイック 森の工房』へ行きました
20111118001.jpg
今日も、まる子ママと一緒


お店の外も中もカントリー調
明るくかわいいカフェ
来たかったのよね~
20111118002.jpg
グリーンのパラソルの奥がテラス席。
右のテーブルにも頑張ったら2人くらい座れそうです


もちろんテラス席は、ワンコOKです
20111118003.jpg


珍しく服を着せてみた
20111118004.jpg


奥が 黒助くん、手前が まる子ちゃん。
2人とも体重が1.6~1.8キロ程・・・
20111118005.jpg
合わせても、あんりの体重以下です



ランチは「しあわせランチ」と「森のランチ」の2種類
BlueRoseは「しあわせランチ」にしました
テラス席は、先にお会計を済ませるそうです
目の前が駐車場だからかな~


まずはオードブル
説明してもらったけど、覚えてない
20111118006.jpg


手前が本日のメイン
薄切り豚肉のマスタード重ね焼き
20111118007.jpg
左に写ってるのは、まる子ママの頼んだ「森のランチ」
ピンクのは、桜エビのご飯だって


最後のドリンクとデザート
紅茶がとっても良い香り~
デザートは、生姜のシフォンケーキと紫芋のシフォンケーキ
20111118008.jpg
めっちゃ美味し~
お腹いっぱ~い


あんりのお出かけのハズが、カフェ巡りのブログみたいになってるね
あんりにも少しは おやつをあげましたよ
20111118009.jpg
この日は久しぶりに三つ編みしてみました


お手洗いに行った時に、店内のお写真撮りました
20111118010.jpg


かわいいなぁ~
また、中でゆっくりティータイムしたいなぁ
20111118011.jpg


この店のすぐ近くに もう1軒、テラス席ワンコOKの店があるのですが
ランチタイムはNGなんだって~


ランチの後、鴻ノ池運動公園陸上競技場へ行って
みんなで散歩しました
競技場の周りが、いい散歩コースになってます




今日のほっこりん


あんりの着ている服、セール品で300円で購入したシャツに
襟と裾に、お花付きチュールを手縫いで付けました

20111118012.jpg

春っぽい薄手の服だけど、私にしては頑張ったので着せてみた
チュールのほうが高くついたよ・・・



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメント

こんばんこ~

前記事の動画のあんりちゃんメチャ可愛かったよんv-10
食べたいけど届かない
完全に遊ばれてたね~

おや! 連チャンでカフェですか~
良いお友達が出来ていいな~v-403
活動的になってきましたね~
今の時期があんりちゃんには調度良いもんね~

テラス席は前払いってお客さんを信用しようよね~
失礼しちゃうよ~
美味しかったでっか~
あんりちゃんのv-324可愛いよんe-266
なかなかやりますね~v-352

No title

今日もお嬢様なあんりちゃん、かわいい~
モデルがいいと300円の服には見えないな。
襟と裾にお花付きチュールをつけたから、ね。
うんうん、なるほど~♪

私好みのお店~行ってみたいです。
あんりちゃんはイイコだから
お友達とゆっくりランチができたかな?
憧れの三つ編みあんりちゃんに萌え~です。

No title

こんばんはー。

コメント書いてたらまた消えた・・・(´;ω;`)
どこへいったのか。。。
また書くけど(笑)

奈良ってワンコOKのおしゃれカフェがいっぱいあるんですんねー。

あんりちゃんのお洋服、かわいいなーと思ってたら、
なんと300円+手縫い??
すごいアイデアですー。
かわいー。あのお洋服オツにも欲しい。
でもロン毛ゴージャスなあんりちゃんが着るから
似合うのかな(´∀`*)

わたしも真似っこしてお洋服に細工?してみようかな。

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

動画見てくれたんだe-343
大阪弁がやかましいでしょ~e-452
タイミングよく動画が撮れましたe-461

カフェに行って、美味しいものばかり食べて楽しいですねe-420
マロンちゃん、マロンママにも会いたいよぉe-446
もうちょっと近かったらいいのにねe-266
マロンママのパワー、私に分けて下さ~いe-459

テラス席前払い、以前にトラブルでもあったのかなぁ?
帰る時には、いちよう声を掛けて帰りましたよんe-282

あんりの服、デコリフォームしちゃったe-414
これなら、不器用な私にもできるからねe-319

No title

こんばんは!
このカフェも良い雰囲気のお店ですね。
可愛いしおしゃれ。
あんりちゃんのお洋服すごく可愛いんですけど!!
BlueRoseさん、上手ですね。
三つ編みも似合ってる❤
絶対、うちの娘たちより、可愛くしてもらってる☆
カフェにお散歩(運動)にいい1日で羨ましいです。

Chidyaさま

コメントありがとうございますe-466

300円の服、実は丈が短めのTシャツだったんですが
背中のフリルが可愛くて買ったんですe-454
せっかく買ったので、なんとか長さを出すために
可愛いレースを探したら、ちょうど色もピンクのチュールが
ありましたe-420
付け足すだけなら、手縫いでいけるからねe-319

カントリー調のお店もなかなか良いでしょう?
あんり、カフェで良い子じゃないんですよ~e-330
店員さんがお皿持って来るたびに、大暴れなので・・・
あんりのせいで、ワンコNGになったらどうしようって思うもんe-350

三つ編み、るびたん、りずたんも出来そうですよe-343
是非、編み編みしちゃって下さいe-415

コタさま

コメントありがとうございますe-466

コメント消えたらショックだよね~e-350
わざわざ2回目、ありがとう~e-266

奈良のワンコOKカフェって多いのかな?
数は絶対、大阪の方が多いと思うけど、
奈良はだいたい車の人が多いから、駐車場もあるし
カフェが大きいのかもね。

300円の服、以前に行った「かぶりものカフェ」で売ってたんですe-266
多分、個人で作ってるのを置かせてもらってる感じなので
セールでなくても可愛くて安いのがあります。
たくさんは無いので、サイズが合えばお買い得e-348
ロン毛は、逆に似合わない気がするよ~e-330
オツちゃん、コタさんも奈良に遊びに来て下さいなe-273e-420
案内するよ~e-271

お洋服のデコリフォーム、やってみてねe-343
コタさん、渋いの作りそう~e-454

ともぱちさま

コメントありがとうございますe-466

わぉ、体調は大丈夫ですか~?
無理しないで下さいねe-330
でも、嬉しいですよe-420

店内は、ワンコ連れは入れないカフェだけど
紅茶とケーキが美味しいって評判だったので
ずっと行きたかったんですよねe-454
そして、頑張ってデコリフォームした服を着て行きましたe-282
ウチの子達が小さかった時より頑張ってるかもね・・・
カフェでゆっくり~って言うのは、子供が小さいうちは
難しいと思うけど、いずれ必ずそんな日が来ますからねe-420
お散歩コースは、家族連れもたくさんいて
ほのぼの~でしたよe-446

こんにちは~

コタさんも言われてたけど
ココ母も昨日2回消えちゃったよーっ!!
それで3回目の正直、
日を変えてお邪魔・・・したら遅くなっちゃったv-356ごめんね~

これはまた素敵なカフェですね~
最近ココノイエもすっかり「食べ歩き」になっちゃってるんですよ~
気に入ったお店に出逢うと
ご紹介したくなりますよねv-344
BlueRoseさん~これからもどんどん紹介してね~v-421
奈良方面へ行った時には
寄らせていただきますよ~v-290

あんりちゃんのお洋服かわいいね~v-344
お値段お手頃(と言うか激安~生地代もないね)
あんりちゃんにサイズもピッタリ!!
さらにBlueRoseさんの”愛情プラスv-344”で
サイコーじゃないですか~v-429
よ~くお似合いですよv-344

ココ母さま

コメントありがとうございますe-466

ココ母さんもコメント消えた?
3度目の正直、ありがとねe-459

最近お友達になった まる子ママもカフェやイベント大好きなので
行く事が増えたんですよねe-266
まだまだ行った事の無い奈良カフェがありますから
紹介していきますね~e-420

お値段、激安だったので、丈短めだったけど買ったのe-343
ミシンは、古くて糸調子が悪いのしか持ってないので
ひたすら手縫いで頑張ったんです。
ココ母のように、オリジナルが作れたらいいんだけど
リメイクもちょっとハマりそうですe-420

No title

こんにちは!
いつも来て下さってありがとうございますっ!
すごーい!
すごく可愛いじゃないですか!
そういうセンスとか才能がある人
羨ましいですー
私ぜんぜんだめなんです(笑)
ぽちっ!

No title

前回に引き続きカフェめぐり楽しそうですね~v-10
素敵なカフェがたくさんで羨ましい~
ドッグカフェとは思えないようなメニューでボリュームもありそう~
デザートのシフォンケーキにに惹かれちゃった~v-407

あんりちゃん三つ編み凄く似合ってて可愛いよv-344
BlueRoseさんもチクチクするの・・・?
お財布にも優しく可愛いなんて最高~v-353
BlueRoseさんフリフリ好きですか??
うんうん、あんりちゃんの雰囲気に合ってるよ!!

SEEDさま

コメントありがとうございます♪

可愛いって言ってもらったら、調子に乗っちゃうヨ!!
本当は、ぶきっちょなんですよ。
だからデコるくらいしかできませんf^_^;)
自分もこんなに可愛い服は着れないし
娘もフリフリは着ないし、あんりを着飾るしかないんです。
普段は服も着ないので、おリボンで頑張ってます♡

みるままさま

コメントありがとうございます♪

もう食べ歩きばっかりで、体重やばいです!!
あんりのダイエットより、自分の事を考えなきゃ~です。
気になるカフェが多いのも困りものかもΣ(゚д゚lll)
そうそう、シフォンケーキが美味しかったのよ~♡

三つ編み似合ってる?
まだまだ長さが足りないけど…
フリフリ、キラキラ大好きですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自分は似合いませんから~
あんりを着せ替え人形にしてますね!(◎_◎;)
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

