スポンサーサイト

     

存在感!

11月4日から5日まで、あんりは、お泊りシャンプーでした


お泊りシャンプーって、なに??? の方のために説明しますね
と言っても、シャンプーまたはトリミング前に
ペットホテルに前泊するだけなんです~
ペットホテルとトリミングが併設されているところだと
よくあるみたいですね。


5日13時にシャンプー予約してたんですけど、
パパがゴルフで車を使うって言うから・・・
4日からお泊りしてもらいました
宿泊料金 +1,000円で、しつけもしてもらえます


久しぶりの第2の我が家に戻って、厳しくしてもらいなさい


でも、預ける前にしっかりブラッシングしておかないと・・・
毛玉料金が怖~い
20111108001.jpg
シャンプー前ですが、ドヤ顔


ドッグスクールのホテルに預けたのは、久しぶりでした。
4日の夜に家族が帰ってきたら、み~んな「あんりは~?」って・・・


「なんで預けたん?」
「寂しい~


そうなら普段から、あんりのお世話もしてあげて


育犬から解放されて、束の間の休息~って思ったけど
私が一番、寂しかったかも
ハウスからひょっこり出てきそうな気がしたりして
なんだか可哀想な事しちゃったかな・・・なんて思ったり。


改めて、あんりの存在感を感じました
いつから・・・なんてわからないけど、しっかり家族になってます


5日夕方には、お迎えなんですけどね
お迎えの翌日のあんりです
20111108002.jpg
何故か、シャンプー前より汚く見える?

お写真前のブラッシングを怠ると、やつれて見えるのよ


写真の後で、ブラッシングしました
私が座って、足を伸ばして、あんりを寝かせてます
写真の上が後ろ足で、下が頭になってますが、毛むくじゃらでしょ
20111108003.jpg


後ろ足~
結構上まで刈ってもらってます
鳥足でしょ
20111108004.jpg
足先バリカンしてるだけで、だいぶお手入れラクなんです


前足でっす
20111108005.jpg
後ろ足ほど広くバリカンしてないけど、ツルツルです


全身ブラッシングしたら、血流もよくなるのか
うっとりんこ~
20111108006.jpg


あんりの存在感の話・・・
あんまり無かったなぁ。
1泊じゃ、あっという間ですよね。


でも、プチペットロスな気分でした
あんり依存症だぁ~



あんり担当のトレーナーさんが、お休みでしたので
色んなトレーナーさんに見てもらったみたい
校長先生にも見てもらえてラッキー
ドッグダンスもされてるので、少しコマンドを教えてもらったみたい
また、できるようになったコマンドを披露しますね





今日のほっこりん


ランキングには参加しているけど、自分のブログが何位かって
ほとんど気にしない・・・
特にFC2ブログランキングはね・・・(わかりづらいし)


けど先日、偶然、見てみたら・・・ 1位でした
20111108008.jpg

なんかメンテナンス中だったようですね。
知らんかったけど、1位になるわけがないし・・・



夜に、もう一回見たら、今度は中途半端なランキング
20111108009.jpg


1位は、まぼろしに終わりました
当然かっ



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

わ~、綺麗な御み足にシラウオのようなお手手ですね☆
シャンプー前の画像が、仕上がりかと思いましたよ☆
いつも綺麗なあんりちゃんです^^
うちは、トリミングに出さなくなったのは、連れて行くのがめんどくさいというのもあるんですが、トリミングの待ってる時間でも寂しいなというのもあり自宅でバーバーママをする事になりました。
こちらが、犬分離不安症ですね^^;
ドッグダンス、一緒に踊れるようになったら楽しいですね♪

No title

あんりちゃん、お手手とあんよはツルツルだったんですね~v-405
知らなかったぁ~v-411
毛が長いと、隠れるしいいですよねv-392
お散歩の後のお手入れとか、とってもラクチンそうv-353

1晩いないなんて、寂しいですよねv-409
私も、もこみくをトリミングに預けてる、数時間だけでも
寂しく感じちゃいますよ~v-390
特に、買い物から帰ってお迎えがなかったりすると
家の中がし~んとしちゃって。。。
もこみくがいない生活なんて、本当に考えられませんv-406
小さいけど、存在感はとっても大きいですよねv-398

おっは~

お泊りシャンプーかぁ
家は無理だな~
トリミングの4時間でさえマロンが居ないと寂しいも~んe-263
完全にマロン依存症だよね~
BlueRoseさんもあんりちゃんも頑張ったね!

なるほどね~ 手足は鳥足になってたんだ~
マロンもブーツカットの中にすぐ毛玉が出来る~v-399
コマンド って何だべv-362
一位の記念写真撮れて良かったねv-218

No title

わかります!
私も帰りが遅くなる日とかに、時々実家にお泊りでお願いするんですが、あの寂しさってないですよね。。(>_<)
こうめとあんずがいないと、うちがしーーーーん・・として、不気味な感じです。
いる事が当たり前になっちゃいますが、空気と同じで(い)なければ生きて行けない存在ですよね。
ちなみにあんりちゃんはお泊りの後とか怒ったりしませんか?うちはあんずは結構怒って、しばらく目を合わせてもらえません。。
ホント色んな感情がありますよね。見た目と話す言葉は違うけど、心は同じなんですよね。
愛しいですね~。ホント。

あんりちゃんのアンヨって、見えない所でさっぱりしていたんですね!
驚きでした!! またロングな世界を教えて下さい♪

こんばんは~

「お泊りシャンプー」!?
初めて聞きましたよ~e-451へ~ぇ
この辺では 見かけないですね~
あんりちゃんは 前にも「お泊りシャンプー」の経験があるのかな?
スタッフさんをよく知ってるから
BlueRoseさんも安心ですね。
でも寂しかったでしょ~わかるわ~

あんりちゃんのあんよ。
ふわふわの中はそんな秘密があったんですね~ビックリ!
e-267

No title

う~ん、わかる~v-398
いないと変だよね~、しかもお泊りなんて…

うちもずんちゃんだけの時、1回だけお泊りに預けなくちゃならなくて
でもずっとずっと気になって…
あ~、今なにしてるのかな~、ちゃんと休めてるかな~って…

あんりちゃんは慣れているところでも
BlueRoseさんはいないことに慣れていないもんねe-330
悶々とされたことでしょ~、お疲れ様e-264
ふわふわロン毛に隠れたトリ足、意外でしたe-1

FC2ブログの1位ってすごいかも~e-350

コメレス遅れます!!

皆様

コメントいただきありがとうございます。
自宅PCのネットがつながりませんe-330(iPadも・・・)
なので、コメレス少し待って下さい。
かならずお返事致します~e-466

みなさんブログにも訪問できなくて、悲しい~e-259
インターネットって便利ですが、使えないと不安になりますe-350

No title

あんりちゃんお泊りシャンプーだったの・・・!?
みるの行っているサロンもペットホテルできるので
引越しの時にお泊りシャンプーしてもらったことあるよ~v-408
BlueRoseさん寂しかったでしょ~??
あんりちゃんの存在感大きいよね!!
みるままもトリミング行ってる2.3時間の間でも寂しいというか気になって仕方ないわ~

あんりちゃんロングの下は鶏足だったのね~v-405
足もロングだと思ってたからビックリv-363
あんりちゃん何を教えてもらってきたのかな~?楽しみ~v-407

No title

今晩は~
お泊りシャンプーがあるんですね!
あんりちゃんも、トリミングの前にブラッシングするのね
よかったー
家も同じです
毛玉代取られるので、家も入念にブラッシングしていきます
あんりちゃんの、足は短いんだあ・・・びっくりしました
隠れたお洒落してるのね

aneane.さま

コメントありがとうございます♪

レスが遅れましたf^_^;)
やっとインターネットつながりました!
あんりの足、見事な鳥足でしょう。
じゅっちゃんは、ママカットでしたね。
分離不安の気持ち、わかります!!
ママカットがじゅっちゃんのストレス軽減にも
なってるんでしょうね♡
ドッグダンスは難しいけど、コミュニケーションとれるのが
楽しそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なもみママさま

コメントありがとうございます♪

レスが遅れてごめんなさいf^_^;)
すごい鳥足でしょう。
本当のフルコートは、お手入れが大変ですから
密かに手抜きしています。
これだけでも、かなり汚れや もつれがマシなんです。

1晩預けるのは、久しぶりでした。
以前はトリミングの時に、時々預けてたんですけどね。
ずっと一緒が当たり前になると、ちょっとの間離れるのも
寂しいって気付いちゃいますね。

マロンママさま

コメントありがとうございます♪

コメレス遅れてごめんなさい。
インターネット、やっと繋がったよ。

マロンママもマロンちゃん依存症かぁ!!
やっぱり離れたくないよね。
あんりも寂しいって思ってくれてるかなぁ。
お迎えに行ったら、盛大に迎えてくれたよ♡

あんりの足、見事な鳥足でしょう。
足回りは毛玉できやすいしね。
フルコート目指してるって言う割に手抜きしてます(^_^;)

コマンドは、ワンちゃんに言う指示だよ。
マテとか、オスワリとかね。
もうちょっと難しいのを練習中なのです!!
近々、できるところまで披露できるかも~。

こめあんさま

コメントありがとうございます♪

コメレス遅れてごめんなさい。
インターネットがやっと繋がりました。
こうめちゃん、あんちゃん2人ともいない時に帰宅すると
変な感じでしょうね。
寂しいと思います~。
あんりはドッグスクールのトレーナーさんも好きだから
怒ったりはしないけど、興奮MAXで出迎えてくれます。
あんちゃんは怒るんだね。
ホントに色んな感情が見えて、面白いですね。

あんりの足、結構思い切って鳥足してるでしょう。
本当のフルコートじゃないと思うけど
仕事も家事もあるし、こっそり手抜きしています。
ロングな世界へ、こうめちゃんか、あんちゃんか、来てみません?

ココ母さま

コメントありがとうございます♪

コメレス遅れてごめんなさい。
インターネットが繋がらなくて、不安な日を送っていました(゚o゚;;

お泊りシャンプー、ご近所でないですか?
あんりは、時々預けていました。
けど、だいぶ久しぶりに預けたので、私の方が
寂しくなりました(T ^ T)
3月には、また仕事も忙しくなるから預けようと
密かに思ってたけど、無理っぽいかも…
私にも家族にも癒しの存在になってます。

あんりの足は、ツルッツルでしょ。
足先の毛が長いと、毛玉がすぐにできるでしょ。
鳥足だと、お散歩後もお手入れ楽チンなんです~。
手抜きロングコートなの。

zun母さま

コメントありがとうございます♪

コメレス遅れてごめんなさい。
ネットが繋がらなくて困ってたんですが、やっと繋がったよ♡
あんりは、また迎えに来てくれるって思ってるのに
夜になってもお迎えが来なくて不安だったかもね…
時々、預けていたのですが、久しぶりだったので
あんりも私も分離不安症になってたかも。
たまには預けて慣れさせておくべきか、悩んでしまいます。

鳥足、意外でしたか?
途中までは、伸ばしてたんですが、足回りは特に
毛玉も出来やすいので、思い切って広くバリカン当ててます。
お陰で、お手入れもマシになってます。

FC2ブログ、ホントに1位だったらすごいけど…
ただのメンテナンスでした。
他にも1位だった人たくさんいると思うけど
偶然に見た人は少ないかもね、ラッキーd(^_^o)

みるままさま

コメントありがとうございます♪

コメレス遅れてごめんなさい。
インターネットが繋がらなくて、訪問することもできませんでした(゚o゚;;

さすがに引越しの時は預けたんですね。
みるちゃんも、みるままも寂しかったでしょうね。
あんまりお泊りしないと、かわいそうな気がするので
今回、気楽に預けたけど、予想外に私の方が寂しかった…
あんりも寂しかっただろうな。

みんな、あんりの鳥足に驚いていますね。
隠してるつもりはなかったんですが、隠れていたんですね。
あんりは、スクールでできた まる子ちゃんママの影響で
コマンド練習中なんです。
あんりとコミュニケーションが取れて楽しいです(#^.^#)

No title

こんばんは。
先日は御一緒させて頂き楽しかったです。

先にご訪問下さって、ありがとうございました。
わぉロングコートだからお手入れ大変ですね。

YouTube最後のぶれぶれもったいないですね。でもいい記念ですね。
又遊びに来ますね。

みるきーママさま

コメントありがとうございます♪

コメレス遅れてごめんなさい。
インターネットが繋がらず、訪問もできませんでした。
毛玉料金って高いですよね。
一度、払ったことありますけど、トリマーさんも申し訳なさそうだし
こちらも え~!!って思うから、しっかりブラッシングします。

みるきーちゃんも、首回りや胸、脇とか、毛玉できそう…
伸ばしている所と、関節部分は仕方ないよね~f^_^;)

あんりの足、意外に上までバリカン当ててるでしょ。
2ヶ月に一回、鳥足にしてます。
お手入れ楽チンでやめられません(#^.^#)

まぁめ ままさま

コメントありがとうございます♪

訪問下さり嬉しいです。
昨日は、楽しい出会いもあり、良い経験ができました。
まぁめちゃん、まぁめままさん、素敵でした♡
私、ど緊張してテンパっちゃいましたΣ(゚д゚lll)

後で連絡先をお知らせするつもりでしたが、
まぁめちゃんって珍しい名前だから、わかるかな…って思ってました。
昨日は、ロングの毛が隠れてしまっていましたが
頑張ってるでしょう?
こちらからも、またコメントいれさせてもらうので
よろしくお願いします☆彡

No title

こんにちは(^^)
いつも訪問ありがとうございますっ!
あんりちゃんお手入れ凄いですー!
我が家はやんちゃくれで短毛なので
自宅でシャンプーしちゃってるんですが(^^ゞ
お手入れするのも楽しみなんだろうなぁー
おてて、鳥足(笑)ママさんの表現に笑えました(笑)
ランキングUPにぽちっ!

seedさま

コメントありがとうございます♪

お手入れ、大変なんですよ。
シャンプーも時間かかるしね…
でも、女の子のママの気分かな~(#^.^#)
あとはジッとしてくれてたらいいんですがf^_^;)
大変なら短くすりゃいいじゃんって、
1人突っ込みしそうになりますが
ここまで来たら意地でもあんりのフルコート姿を
見てみたいんです。
シーズーとジャックラッセルでは、タイプは違うけど
悩みは似たような事もあります。
あんり、いまだに食糞もしますΣ(゚д゚lll)
時々だけど、気になるみたい。
絶対見逃さないようにしてるのにね。
悩みはつきません。

No title

あんりちゃんお泊りしたの!
えらいわぁ~d(-_^)good!

あんよはベリーショートなんですね!!

いつもきれいなこーとにうっとりです。
あんちゃんにはありえない・・・(^_^;)

あんちゃんママさま

コメントありがとうございますe-466

1歳の時は、ちょくちょく お泊りしてましたけど
久しぶりに行きましたe-282
トレーナーさんもトリマーさんもいるので
普段より忙しくて、寂しいって思う間もなかったかもe-330
私の方が寂しいくらいでしたe-351

あんよ、見せちゃいましたe-454
フルコートなんて言いながら、ちゃっかり手抜きしてるんですよe-348

あんちゃんはコート短めだけど、いつもお手入れしてるのが
ブログでもよ~くわかりますe-343
お目めだけが可哀想ですね・・・
へんてこまつげ、生えてきませんようにe-459
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

