スポンサーサイト

     

ドッグカフェ ポコ ア ポコ

ここの所、仕事が忙しくて、更新も久しぶり?
マイペースでいくしかないかなぁ・・・

10月16日(日)、パパとドッグカフェへ行きました

奈良市にある“ポコ ア ポコ”です。

阪奈道路 富雄インター 降りてすぐのところにありますよ。
阪奈道路って、大阪と奈良を結ぶ道路なので
大阪の方も よくいらっしゃるようです。

20111020001jpg.jpg


ランチタイムに行ったのですが、ドッグカフェマナー教室があったようで
教室が終わったところのようでした。
皆さん、楽しそうに談笑されてたのですが
途中からなので、輪に入れず・・・


あんりは、我気にせず~のマイペースさん
20111020003jpg.jpg


本日のランチ1,000円を頼みました
ドリンク付きなら安いかな。
20111020010jpg.jpg


ピザを1枚食べた後で、写真を撮ってない事に気付いたよ
20111020004jpg.jpg


あんりには、バナナのマフィン
20111020005jpg.jpg


底がハート型なんですって
20111020006jpg.jpg


マフィンでアイコンタクト
つ~か、マフィンしか見てない
20111020007jpg.jpg


ウマウマな顔
20111020008jpg.jpg


看板犬のパンジーちゃんが、静かにご挨拶に来てくれました
20111020009jpg.jpg


ランチの後で、オーナーママさんが
ハロウィンの仮装グッズを持って来てくれました
お店のブログ用に写真を撮ってもらったのですが
ウチのカメラでは撮れませんでした。
「撮らせて下さい」ってお願いすればよかったな。

100均で売ってる人間用のカチューシャだったのですが
案外、一瞬写真撮るだけなら、ずれないものなのね。
100均で買えばいいかぁ~


教室に参加されてた方が帰ったら、ガラ~ンだったので
写真をパチリ
天井が高くて気持ちいいですね。
20111020002jpg.jpg
4テーブルしかないみたいで、外観の割に、こじんまりした感じです。


この日のあんり、バナナマフィンの虜になったようで
何度カメラを向けても、同じポーズ、同じ表情
20111020011jpg.jpg
ひたすらマフィンを待ってました


最後に、名物と聞いてたジェラートをオーダー。
ブルーベリーミルクだったかな
20111020012jpg.jpg

味とボリュームは、まぁ良かったのですが、
テーブルにワッフルカップ直置きでした
ペーパーナプキンでも ひいたほうがいいと思う・・・


でも、オーナー夫妻は気さくに話しかけてくれて
とっても感じのいい方でした。


最近、お店がWiFiポイントになったようで
店内でiPad使ってるかたがいました
iPad使えるなら、また行こうかな~
とても、ゆっくりできる店で、2時間以上いてましたよ




今日のほっこりん

仕事が忙しくて、ちょっと残業が続いていたのですが
ドッグセラピストのほうで、宿題が出てて、それも大変だったんです。
体験教室を開催する時の最初の挨拶を考えてくる。
というものだったんですが・・・
文章を考えるのに、何度も行き詰ってしまうし
みんなの前で話す事を想像しただけで緊張したり・・・

その授業も、無事に終わりまして~
ほっこりというより、ホッとしました
久々に、膝がガクガクブルブルでしたよ~



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんち~

わぁ~ パパさんとカフェですか~v-344
いいな~ 家はムリだわ~
やっちゃいましたね~
撮る前に食べちゃった~v-408
私もやるけど~i-229
チーズピザ美味しそうだね~e-317
私もアイス直置き~v-405 って思ったよん
カップも食べれるんだよね~
食べたv-362
カフェでiPadやりながら 寛ぐBlueRoseさんカッコいいv-218
BlueRosさんはv-448乗れるのv-362

No title

あらら・・まさかの直置き(・・;)
えっと・・細かい事は気になさらないオーナー様なんですね^_^;

あんりちゃん、バナナマフィンに釘付けですね。
ウマウマのお顔も可愛いですね~♡♡
ところで、カフェに行ってちゃんとお座りしているあんりちゃんに感動です!同じ2歳で、しかも同じあんちゃんなのに・・どうしてこうも違うんでしょう・・(>_<) しつけ間違えたかな(笑)

今週もせっかくの週末だと言うのに、雨の予報ですね。。
今がお出かけに最高の季節だというのに・・嫌になっちゃいますね!

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

パパとカフェに行っても、実は退屈なんですよね~e-351
だから、ホントはワン友と行きたいe-282
車は、毎日運転してますe-125
2歳違いで3人の子育てしましたから
保育園の送迎やら、買い物、病院なんかも
車でないと不便だったしね。
今は、坂道の多い街に住んでるし、通勤も車だよe-2
ただし、自分の知ってる場所にしか行けないe-330
だから新しいカフェは、パパと一緒なんよe-441

写真の撮り忘れ、よくやるんですよe-260
テーブルに来たら、すぐに食べたいからね。
アイスの直置きするなら、手渡してくれたほうがマシだったかな。
え~って思ったけど、食べちゃった~e-454

カフェでノートPCとか使ってると、仕事出来る人って感じだよねe-287
私の場合、ネットでブログを見にいくか、ゲームくらいよ~e-348

こめあんさま

コメントありがとうございますe-466

やっぱり直置き、気になるよね~e-329
私だけ?とか思ったけど、普通はカフェならお皿に乗ってきても
いいと思うんだけど・・・

バナナマフィン、少し温めて持って来てくれたので
匂いも良かったし、美味しいみたいでしたねe-420
カフェでの様子は、その時の場所や人によっても違うんですよe-330
なんか楽しげな所に入ったら、あんりも嬉しくってジッとなんかしてないですよ。
あんずちゃんは、マイペースなところがいいんですよ~。
あんりは、しつけ教室に行きすぎて、大人しくなり過ぎたんじゃないかって
ちょっと反省してるくらいe-444

週末は、ハロウィンイベントの予定なのですが
雨の予報だし、来週に延期されそうですe-487

No title

直置きはかなりの衝撃です!!

そんなもんなのかなー。
それとも、みんなカップ部分は食べないんでしょうか??
食べますよねー??

頭の中、ずっと、??????ってなりそう(笑)

あんりちゃんはおいしいマフィン、
よかったねー♪

No title

こんばんは~

あんりちゃん、ドッグカフェのマナーはもう完璧ねっv-218
いい仔でマフィンに釘付け、美味しくて満足だったかな~v-351
(ももちゃんだと…ほら…食べる前にスカトロだよ、きっとi-229

ジェラート、すごいボリューム、美味しそ~って~、、、
直置きねぇv-356固まるかも
このワッフルコーンはあくまでも器なのかもねe-456

BlueRoseさん、お仕事もドッグセラピストもがんばってますねv-352
応援してますよ~、でもパンクしないようにねっv-429
ブログはマイペースでいいのではv-238
アップされたらすぐ寄らせてもらいますよ~

こんばんは~

そちらのドッグ・カフェ・・・
先日ココとならまちに行った時に
最初に目指したお店でしたi-236

けっきょくココ母の「ならまち」に行きたいという
要望が通って「ここはな」さんへ。
でも今日はBlueRoseさんのブログで
お店の中までよくわかりましたよ~ありがとう~

あんりちゃんはマフィンがお気に入りだったんだね~
すごく美味しそうだもんねi-176
みつめるお顔がうれしそうですもんねi-185

No title

あんりちゃん、いつもきれいねぇ~
美人さんだわぁ~ ^^*

ドッグセラピストのお勉強も大変なんですね。
がんばってくださいね。

No title

あんりちゃんカフェに行ってきたのね~
BlueRoseさんの方はカフェたくさんあるの・・・?
被り物カフェ?その前にも!?
うちの近くにはあまり無いので羨ましい~

私もウッカリ撮り忘れるの常連だよ~v-408
ジェラートはちょっと残念!!
あんりちゃんがマフィン気に入ったので良かったね~v-407
ウマウマのお顔可愛いよ~v-344

前記事の断捨離?
あんりちゃんいっぱいおもちゃあるんだね~
みるはあんりちゃんのロープ3本同じの持ってて
それだけで充分遊べますよ~!!

コタさま

コメントありがとうございます!!

カップの直置きは、衝撃でしょうΣ(゚д゚lll)
それでもカップも食べましたけどね~。
こういう細かいところを、客って見てるんですよね。
ちょっとしたことなんですが、減点ポイントでした(T ^ T)

あんりは満足だったようですよ♫
食べさせてくれるならなんでもOKな子なんです。
カフェに行った時は、ちょっとカロリーオーバーでも
ま、い~か~って、甘くなっちゃうんですよね。

zun母さま

コメントありがとうございます!!

カフェマナー、まだまだですよ~。
一番心配なのは、カフェ内での粗相ですよね。
カフェに入店前に済ませたいところですが
トイレは頑固な面があるんです(^_^;)

ジェラートは、カップ直置きに驚きながらも完食しちゃいました。
もったいない精神が出ちゃいましたよん。

セラピスト、応援ありがとう(#^.^#)
毎週通っているのですが、1週間があっという間です(゚o゚;;
年内に2級も終わると思うので 、集中力切らさず
頑張りたいです☆彡

ココ母さま

コメントありがとうございます!!

あら、行こうと思ってた場所でしたか。
ジェラートカップのこと、お知らせしないほうが良かったかなぁ。
お店紹介って、難しいよね。
個人的感想とはいえ、マイナスポイントを言うべきか
悩んじゃいます。
他にも行った店で紹介できてない所もあるんです。
味が口に合わなかったり・・・してね。

あんりは、カフェに行くと、美味しいものが食べれるって
わかってるんだと思う。
マフィンは、温かくていい匂いで美味しそうでした♡
調子の良い子です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あんちゃんママさま

コメントありがとうございます!!

あんりの毛、だいぶ伸びたでしょう!
でも、最近は伸び悩み中なんです(T ^ T)
もっとキチンとラッピングとかしないと無理なのかな?
これ以上は、キツイです(゚o゚;;

ドッグセラピストも、とりあえず あんりのため…
でも、いつかどこかで役に立てればいいなぁ~なんて
思うのです♡♡♡

みるままさま

コメントありがとうございます!!

そんなにカフェは無いと思うんですが、
普段から車に乗っているので、行動範囲は広いかも…
しっかり探せばもっとあるのかもね。

食い気が勝って、写真よりも先に食べちゃってました(^_^;)
よくやっちゃうんですよね。
後は、あんりの写真を撮らせて下さいって言われて
頑張ってるうちに、あんりの写真を忘れてたり
よそのワンちゃんの写真を撮り損なったり…
みるままは、散歩で上手に撮っててスゴイって思いますヨ♫

あんりのおもちゃ、多いですかぁ?
みるちゃんは、ロープが好きって言ってたよね。
それぞれ、おもちゃのこだわりがあるんだね。
あんりの断捨離は、ほとんど出来ずに終わっちゃいました。
まだ、おもちゃ箱に余裕あるから大丈夫でしょd(^_^o)

No title

ポコアポコさん、我が家も以前1度行ったことがあります~v-266
オーナーさん、とっても感じの良い方ですよねv-290
でも、ジェラートは直置きだったんですかぁ~v-405
それはちょっとイヤかも~(笑)
コーンも食べたいのに、直置きだと食べれなくなっちゃうv-356

あんりちゃん、バナナマフィン相当おいしかったんですね~v-398
マフィンも見つめるお顔がかわいすぎますv-343
何回でも小名jポーズでカメラ目線しちゃうなんてv-9
私だったら、ここぞとばかりにお写真撮っちゃうと
思いますv-8

No title

あんりちゃん相変わらず可愛らしいこと~~~
ドッグカフェ~素敵な響き♪目下私の夢ですよ~
昨日もペットショップで色んな子とアイコンタクトとってきましたぁ!
でもそれしか出来ない今の私~~~。

思わずお店でどの子にするか迷ってるご年配のご夫婦がいらしたのであ~でもないこ~でもないとアドバイスして買っていただきました。
私は店員ではありませんが(爆笑)

大きくなって価格が下がってケージの中にいる子達に早く優しいパパやママがお迎えに来てくれる様にお願いしてきました。

そんな訳で今日も私はあんりちゃんで癒されて帰ります。。

なもみママさま

コメントありがとうございますe-466

ジェラートの直置きは残念ですが
ポコアポコのオーナー夫妻は優しい方ですよね。
でもね、いやしい私は、カップも食べましたe-330
あんりの事、言えないよねぇ。

あんりはアレルギーあるみたいだけど、原因が特定できてないので
カフェでは気にせず食べさせてるんです。
バナナマフィンは大丈夫だったみたいe-343
あつ~い視線で私をみつめるのですが、
チビッとずつしかあげないから、ずっと待ってますe-317
写真だけでなく、動画も撮れば良かったかなe-348

yukiさま

コメントありがとうございますe-466

お久しぶりですe-420
最近は、ワン友もできたし、ドッグカフェやイベントに
どんどん行こうと思ってますe-134
yukiさん、ペットショップへ行ったの~?
ワンちゃんを飼うのも、時間の問題かなぁ~e-446

あんりの額を見ながらニヤニヤしてます~。
まだ枠を買ってないのですが、ちょっとイメージしているのが
あるので、買ったらまたお知らせしますねe-266

羊毛フェルトのほうも順調のようで、遠くからですが
応援してますよ~e-463
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

