
     

リボン作りセミナー

被り物カフェの『たんぽぽの庭』でランチした後、
ドッグスクール開催の“リボン作りセミナー”に参加しました


初めてのチャレンジで、ドキドキだったのですが
指導してくれるトリマーさんが2名と、参加者3名なので
超アットホームな中で、お好きに作ってみて下さ~い
みたいな雰囲気です。


最初は、リボンの長さがどうとか、飾りに何をつけるか・・・とか
色々、悩んでたのですが、イマイチよくわからなくて


皆さん、真剣に作業していて、気付けば無言・・・
あ、ワンちゃん達は、針仕事中はハウスです
危ないですからね

20111010001jpg.jpg


でも気付けば、完成~
もう最後はテキトー


BlueRose作、トップノット用大きめリボン
20111010002jpg.jpg

プードルのモカちゃんは、大きめリボンを首に結んでいます。
とっても可愛いのに、よく見えな~い
20111010003jpg.jpg


モカちゃんの妹犬のカノンちゃんは、
夏をイメージしたトップノット用リボン
20111010008jpg.jpg
ちょっとピンボケ


ランチを一緒に食べた まる子ちゃん。
製作中、バッグに入れられてたのがイヤだったみたいで
正面のお写真撮らせてもらえませんでした
20111010004jpg.jpg

まる子ママは、普段からリボンを手作りしているので
ささ~っと可愛いリボンを作ってました
それでも気に入らず、家に帰って作り直したそうで・・・
私ならありえないよぉ


初めて作ったリボン。
改めてじっくり見ると、酷過ぎる
20111010005jpg.jpg
なんか、付け足し、付け足しになっちゃったのよねぇ


あともう1個作ったのが
20111010006jpg.jpg
これもトップノット用と思って、横幅長めに作ったけど
ボリュームが出なくていまひとつ・・・
どっちもペシャンコになっちゃってるね。


ま、これが私の実力さ


2つとも、普段付けてるピンクとか赤じゃないのにしました
たまには違う色もないとね


セミナーの最後に、ラッピングの仕方を教えてもらいました
これが一番の収穫だったかも




読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメント

おはようございます。

BlueRoseさん渾身の手作りリボンe-312
あんりちゃんにピッタリかわいいですね~e-415

いつもはピンク・赤系が多いのかなぁ?
ブルー系のおリボンも
あんりちゃんの雰囲気にとっ~てもお似合いなように思いますよ~
(さすがBlueRoseさんちのお嬢さんe-266

もうひとつのチェック地にパープルのバラのおリボンも
きっとかわいいだろうなぁ~e-267
あんりちゃん~次はそのおリボンで登場してね。

リボンは作ったことがないんですが(あの短さじゃね~)
作れば作るほど コツがつかめて面白いんでしょうね。
犬服でも10年位前に作ったものを今見たら
「うわ~ぁ!」ってなることがあります(笑)

オリジナル・あんりちゃんコレクション
いっぱい作ってくださいねe-312

No title

おぉ~~かわいいおリボンですねv-318
青い方のおリボン、ポンポンが付いていて、すごく
かわいいです~v-398
あんりちゃんに、すごく似合ってますv-343
あんりちゃん、ブルー系も似合っちゃうんですねv-392
バラの付いた方もかわいいし、あんりちゃんにきっと
似合いそうですねv-352

No title

かわいいー♪
ママに手作りしてもらえるってあんりちゃん幸せ~♪
私もトリマーの時にはよく作りましたが、
仕事用なので、そんなに手をかけれなかった。。。

あんりちゃんのこと思いながら作る時間も、
いい時間ですよねー。

あんりちゃん、似合ってるよー♪

No title

いいな~、いいなぁ~~~e-266
BlueRoseさん、初めての作品でしょv-221
上手にできてるよ~、2つもよかったね~、あんりちゃん

前記事のアロマオイルも、手作りリボンも
私が憧れてる世界なんですよっv-352
器用ではないけど、ハンドメイドに没頭してみたいな~

被り物もね、すっごく楽しく読ませていただきました
スーパードッグカーニバルで「犬づら」っていう
被り物を扱ったブースがあったよ~
ココ母さんとか、喜びそうだねv-290
とてもすてきなドッグカフェがあるんだ~
うらやましいぞ、引っ越したいぞv-355

No title

BlueRoseさんリボン作りに挑戦したんですね~v-318
可愛いのが出来ましたね!
そうだよね~!
あんりちゃんは赤やピンクのイメージがあるある!!
でも寒色系もよく似合ってるよv-410
飼い主さんが思っているのとは違う色も似合ってたりするんだよね~
みるも私が思ってるのとは違う色が似合ってたりしてねv-408

あんりちゃんリボンが似合ってていいなぁ~
みる、リボン付ける所がないんだよね?アッハハ~


こんばんこ~

いよいよ第一作リボンですね~
あんりちゃんのリボンが1番可愛いじゃないですか~e-266
初めてなのに凄~いv-424
なかなかやりますな~
これから もっと作って紹介してねんe-343
ちなみに1つ作るのにどれ位の時間かかるのv-362
BlueRoseさん 極めないとね~ ムフッ!

No title

ママさん、色々セミナー行かれてますね!
おリボンも自分で作れちゃうんですね~♪素敵です~☆
あんりちゃんは、色々手をかけてもらって、更にかわゆくなっちゃいますねー(*^。^*)
「たんぽぽの庭」って、広いのかと思ったらちっちゃいんですね。
かぶりものは、たのしめますね~!行ってみたいです☆

ココ母さま

コメントありがとうございますe-466

作り方自体は、そんなに難しくなかったのですが
あれとこれをコーディネートして・・・って
どうもヒラメキがなくてね。
神様降りて来てくれへんかったe-350

あんりに似合ってますか?
BlueRoseは、寒色系の服を着る事が多いのですが
あんりには“THE女子e-339”みたいなのを
選んでしまいますねe-266
当然のように、赤・ピンクを選びがちですe-330

帰ってから、持ってるリボンと比べると貧弱でヘコみましたe-350
もっと慣れれば作れるのかな・・・
何でも練習が大事ですよねe-452
ココ母の犬服コレクションも見てみたいなぁe-317
型紙たくさんあるって言ってたもんね~。

めげずにコレクション増やしますねe-271

なもみママさま

コメントありがとうございますe-466

青い方のリボンが初めて作ったほうで
BlueRoseなりに集中して作ったのですが
2個目の紫ローズの方は、勢いで作りましたe-282
似合ってると言っていただけて嬉しいですe-420
ブルー系、意外に良かったので
これからも新色にチャレンジしてみようかなe-266
(↑ 調子に乗り過ぎかな・・・)

色々チャレンジするのは好きなのですが
細かな作業は、向き不向きがあるようですe-330

コタさま

コメントありがとうございますe-466

かわいいなんて言っていただけて恐縮ですe-282
嬉し恥ずかし~ですe-446
やっぱりトリマーさんは作れるんですねe-460
トリマーの学校で授業があるって聞いて、驚きましたe-451
トリミングでリボン付けてもらってるのは
トリマーさんの手作りなんかな?
今度、聞いてみよ~e-343

あんりの事を思いながら作る余裕はなかったけど
次はもう少し要領良く作れるかなぁe-351

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

一回作ってみたかったんですよねe-420
理想と現実は違ったけど・・・
作り方は意外に簡単ですが
コーディネートの要領がわからんかったe-330
要はセンスの問題ですかね・・・

zun母さん、リボンも作れそうe-312
おっとその前に、ももちゃんのリボン嫌いをなおさないといけないかe-440

犬づら、私が見たら確実に買っちゃいそうe-349
服が着れない分、リボンとか被り物に目がいっちゃうe-317
でも、気付けば、ココちゃんに似合うものを探してたりしてe-348
ドッグカフェ、面白いでしょe-278
ドッグランもあるので、山あいにありますが
良かったら奈良県民になってねe-461
お待ちしておりますe-257

みるままさま

コメントありがとうございますe-466

初めてのリボン作りですe-312
とても人に見せれる出来じゃないので
恥ずかし~のですが、せっかく行ったのでネタにしましたe-454

リボンを探していると、赤やピンクが多いんですよね。
寒色系もイケテルかなe-461
服と違って、リボンだと新色もチャレンジしやすいですねe-295
みるちゃんは薄いピンクのイメージだけど
濃いオレンジとかグリーンとか、アースカラーとかどうですかe-420
おリボン無理そうなんで、やっぱり洋服になっちゃいますかねe-348

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

今日は、「こんばんみ~」じゃないのね。
(↑ そこはどうでもいい?)

あんりのリボンが1番可愛いなんて、照れ照れ・・・e-446
他の方のリボンのほうが、全然 可愛いんですが
あんりが一番、どや顔してるからなぁ~e-351

慣れも必要みたいで、作っていくうちに
手がもっと慣れてきますよ~って言われましたe-2

セミナーは1時間だったので、1個30分の計算になるけど
リボンと飾りを選んでる時間が長かったような・・・
実質、針を持って作ったのは、1個10分位だと思います。
なんせあっと言う間に時間が経ってたので、あやふや~e-190
もうちょっと自宅練習が必要ですわe-441

aneane.さま

コメントありがとうございますe-466

あんりの2歳の誕生日までは、しつけ教室メインで行ってたのですが
最近は、しつけ以外にもチャレンジしようと思いましてe-282

初めての事は、なかなか上手く出来ませんが
あんりの為ならエンヤコラ~e-271です。

aneane.さんも「たんぽぽの庭」気に入ってもらえました?
店内8~10名ほど、テラス席が2テーブルと
別棟のログハウスなので、あんまり期待大にして行くと
ガッカリされるかもしれませんe-351
ドッグランもあるけど、じゅっちゃんはドッグランするかな。
かぶりものは楽しいですねe-278
何が似合うか、お試しあれ~e-343

No title

素敵に仕上がりましたね。
可愛いあんりちゃんの為なら
作るのも楽しいでしょうね。
もうひとつの紫とピンクの方も
是非あんりちゃんモデルで
写真が見たいです。

我が娘が似合うのなら
私もチャレンジしてみたいです。
あ~
その前にスヌードを作らなきゃ。

Chidyaさま

コメントありがとうございますe-466

ホント、あんりのために色々と新しい事に
チャレンジしているようなものですe-330
楽しかったのですが、満足いく出来ではなかったので
もう少し演習しないといけませんねe-351

紫のほうも、また登場させますねe-319

Chidyaさんも、るびたん、りずたんのために
いかがですかぁ?
スヌードも必需品ですもんね。
私もスヌード作ってみたいですe-420
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

