
     

被り物カフェ

9月のお出かけですが、ドッグスクールで友達になった
まる子ママと、ドッグカフェでランチしました


奈良市にある『たんぽぽの庭』です。
あんりがドッグカフェデビューしたカフェです

20111009001jpg.jpg

家のエクステリア(外構工事)をしているところに併設されているので
小さなカフェなんです。
こんな庭があったら素敵よね~
20111009002jpg


ランチを食べると、併設のドッグラン無料という嬉しいサービスもあるよ


20111009005jpg.jpg


でも、この日はランチの後、ドッグスクールのリボン作りセミナーに
二人で行く予定だったので、ドッグランはパスしました


ヨークシャーテリアのまる子ちゃん
20111009003jpg.jpg


あんりは、人もワンちゃんもたくさんいて、大興奮だよ~
20111009004jpg.jpg


ここのカフェ、ワンちゃん用の被り物がたくさん置いてあって
ご自由に被って下さいなんです。

サイズは色々なので、とりあえず合いそうなイチゴをチョイス
20111009006jpg.jpg
あれ、あんりのリボン、飾りが上下逆向き~

あんりは被り物好きじゃないけど、おやつで釣ってます
尻尾はフリフリしてるでしょ


1歳のシーズーちゃんも ご一緒でした
リナちゃんは、テントウムシ
20111009007jpg.jpg


チワワのクッキーくんは、被り物は嫌いだったみたいですが
ウサギさんに変身
20111009008jpg.jpg
ごめんね、フラッシュ焚いちゃった


他にも王子様風?なものがあったり・・・

20111009009jpg.jpg

お正月用もあったので、年賀状用写真の撮影にもってこいだわ


この日は、みなさんフレンドリーだったので
店内ノーリードで楽しみました
20111009010jpg.jpg


最後にあんりのペロリン写真
20111009011jpg.jpg

リボンが逆じゃなかったら良かったのに~




今日のほっこりん

ドッグセラピストの授業で、アロマスプレーを作りました

20111005001jpg.jpg

たくさんの精油の中から、テーマを決めてブレンドします。

左が『美肌ブラッシングー -犬用-』
 美肌、美毛に良いアロマと癒し効果のあるアロマをブレンドして
 ブラッシングの時に使います
 もちろん、人間に使ってもOKです

右が『消臭リラックス 夜用』
 仕事から帰宅して、こもった匂いを消臭し
 尚且つ、仕事の疲れをいやす効果のあるアロマを選んでブレンドしてます

精油の種類によって効果は様々なので、どうブレンドすればいいか
悩んでしまうのですが、テーマを決めると、楽しく早く決めれます

アロマの勉強、覚えられないけど楽しいです


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメント

こんばんみ~

ヤッター\(^o^)/
お友達とカフェに行ったんですね~e-343
楽しめたのかなv-362
ランチのご飯 大盛りでっかv-362
凄いボリュームですね~v-405
へ~ BlueRoseさんはリボン作りもやるんだぁ
いろいろチャレンジしてて凄いな~v-352
イチゴのあんりちゃん メッチャ可愛いよ~e-266
良く似合ってる~v-344
ペロリンチョも萌え~です~e-272
スヌードの代わりにもなるのでは・・・
ふふっ! リボンが逆さまで残念e-263
カフェに行くお友達が出来て良かったですねv-392

こんばんは!

カフェのランチ美味しそうですね。
ワンちゃん達もノーリードで楽しめて良かったですね。
あんりちゃん、いちごのかぶり物、すごく可愛い❤
いろいろあって、それぞれ可愛いですね。
犬用のアロマもあって、手作りできるんですかぁ。
楽しそうですね。
どんなにおいなのかなぁ♪

こんにちは~

かぶりもの大好きなココ母&ココには
ぜったい行ってみたいカフェですね~i-185
イヤ・・・行きます!(笑)
カメラのメモリを空っぽにして参ります!i-189
奈良市のどの辺りか 是非教えて下さい。
・・・ってココ母が運転して行けるところかなぁ・・・(汗)
詳しく教えて下さいね~!!

あんりちゃん おっきめのおリボンもバッチリお似合いですね~i-176
いちごのかぶりものも さすが!よくお似合いです!!
かぶりもの同好会のココも
早く冬物のなにかかぶりものを作らなきゃ・・・とは思っているのですが
何分思うように動けなかった今夏
今おかげさまで非常に元気で忙しくしていますi-237

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

そうなの、ワン友とカフェだよ~e-266
やっぱりパパと行くより楽しいわぁe-343
他のワンちゃんとも交流できたしe-420
また行こうね~って話をしてますe-319

ランチのご飯、確かに大盛りですねe-429
でも、残さず完食したよe-278

リボン作りは、初挑戦e-271
だけど、私には向いてないわe-330
全然センス無いしe-329

被り物は面白いですねe-454
意外なものが似合ったりするしねe-2
スヌードの代わりにもなるかぁ。
服の代わりに被り物コレクションっていうのもOKかなe-348

ともぱちさま

コメントありがとうございますe-466

ドッグカフェ、メンバーに恵まれると
フリーで楽しめたりします。
この日は、初めての方やスタッフの方とも
お話できて良かったですe-266

かぶり物も、可愛い系や、おもろい系があって
もっと試したかったんですが、お話に夢中になりすぎましたe-282

犬用アロマのほうが、人間用よりも薄いですよ。
あんりは鼻ペチャですが、いちよう犬なので
私よりもニオイは敏感ですからねe-454
ブラッシング用は、柚子・ラベンダー・ローズウッド他2種類を入れましたe-415
消臭用は、レモングラス・グレープフルーツ・マージョラム・ラベンダーを入れてます。
ブログではニオイが伝わらないけど、想像してみて下さいねe-348

ココ母さま

コメントありがとうございますe-466

ココ母さんは絶対喜ぶんじゃないかなぁ~なんて
想像しながら記事を書いてましたe-266
カフェは小さくて、入り口も見逃しそうな所ですから
奈良に来た時には案内しますよe-454
そうそう、カフェは小さいけど、離れのログハウスがあって
オフ会なんかもできるようです。
かぶり物同好会のオフ会にいかがですかe-348

あんりのリボンが逆になってるって
気付いたのが帰る直前だったの~e-350ショックe-16
今度行く時は、おもろい系もかぶってみますねe-494

ココ母さんは器用だね。
かぶり物も手作りなんだe-451
新作が楽しみですよe-343
元気になったみたいで良かった~e-446
秋はお出かけの予定がいっぱいかな?

No title

可愛いカフェで素敵な庭いいなぁ~!!
あんりちゃんがカフェデビューした所なんですねv-407

ランチも美味しそうでボリュームがステキ~v-426
みるはお友達とカフェ行ったことが無いので羨ましいよv-353

被り物が充実しているカフェはじめて知りましたよ~
うんうん!!ココ母さんが喜びそうだよ~v-397
要チェックしてるかもよ!
あんりちゃんイチゴの被り物すごく可愛い~v-344
ピンク似合ってるよ~!!

犬用アロマ優しい香りなのかな・・・?
自分で作れたら「美肌用ブラッシング用」がいいなぁ~!
あんりちゃんはどっちが好きなのかしら?

No title

わぁ~~いちごを被ったあんりちゃん、すっごくかわいいですv-238
めっちゃ似合ってます~v-10
ぺろりんちょのあんりちゃんなんて、かわいすぎv-238v-238
色々被り物が試せて楽しそうですねぇv-266
てんとう虫を被ったシーちゃんも、すごくかわいいし、
他のお友達も、みんなとっても似合ってるぅ~v-352

この後、リボン作りのセミナーに行かれたんですねv-290
どんなおリボンを作られたんでしょう~v-362
BlueRoseさん、色々と挑戦されていてすごいですv-353
またおリボン、見せてくださいね~v-398

みるままさま

コメントありがとうございますe-466

そうなの、あんりがカフェデビューした所なんです。
その時は、1人でしたけど、友達と行くと何倍も楽しくてe-343
みるちゃんも、家が近かったら ご一緒するんだけどなぁ~e-348

1人で来た時は、被り物がたくさんあるって知らなかったの。
まる子ママが、よく来ているみたいで教えてくれましたe-266

小さいカフェですが、退屈しないで済みますよe-343
今回はかわいいイチゴの被り物でしたが
次回は、おもろい系にチャレンジしてみますe-271

アロマね、その時のワンコの体調で興味のある・なしがあるみたい。
「美肌ブラッシング用」は、ブラッシングが嫌なのか
あまり寄ってきてくれませんe-259
あんりの好きな香りで作り直してみようかなe-415

なもみママさま

コメントありがとうございますe-466

ロングにしてると、被り物とか似合わないかなって
思ったけど、意外に似合いましたe-420(←親バカ~)
色々被らせていると、他のワンちゃんとのふれあいも
自然にできて盛り上がるんですよね~e-348
写真も撮らせて~って、言いやすいe-326

リボン作りセミナー・・・ヘボヘボなんですけど
UPしますね。
色々チャレンジしてますが、不器用は簡単に治らないねe-350

No title

はじめまして~♪

あんりちゃんに一目ぼれして時々お邪魔させていただいています♡

レオ君のママさま

コメントありがとうございますe-466

わぁ、はじめまして~e-266
ご訪問、コメント嬉しいですe-420
レオ君はシーズーちゃんですか?
ブログされてたら訪問しますので、お知らせ下さいねe-348

気まぐれ更新のブログですが
また見に来て下さいねe-454
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

