
     

ろうそくファンタジー

やっぱり連続更新できませんでした

9月24日(土) ドッグカフェCanisさん ⇒ ペット博
その後、大阪の摂津市 大正川河川敷で開催された
“ろうそくファンタジー”を見に行きました


パパの知り合いが出展するので応援に行きました。
あんりはあまり出番がないけど、綺麗でしたよ


昼間と、夜にろうそくに火を灯した後に撮ってみました。
色の出方とか違って面白いでしょう


バースデイケーキ
20111001001jpg.jpg20111001002jpg.jpg

前方後円墳(写真が逆になってるね~)
20111001003jpg.jpg20111001004jpg.jpg


20111001005jpg.jpg20111001006jpg.jpg

アンパンマン ガンバローって書いてますよ
20111001007jpg.jpg20111001008jpg.jpg

もみじ 微妙な色合いもキレイに出てますね。
20111001009jpg.jpg20111001010jpg.jpg

オレンジリボン(児童虐待防止運動のシンボルマークらしい)
20111001011jpg.jpg20111001012jpg.jpg

きずな
20111001013jpg.jpg20111001014jpg.jpg

祈り
20111001015jpg.jpg20111001016jpg.jpg

ウォーターレインボー
20111001017jpg.jpg
これだけ昼間の写真を撮り忘れた

てんとうむし
20111001029jpg.jpg20111001030jpg.jpg

あんりは邪魔になっちゃいけないので
まともに写っているのは、これだけなんです
20111001018jpg.jpg


河原を散策中
20111001019jpg.jpg


12時頃から、歌とかダンスとかもしてたみたい。
20111001021jpg.jpg


イベント?本物? 人力車に乗った花嫁さんまで登場
花婿は見かけませんでした~
20111001020jpg.jpg


『がんばろう日本 かがやけせっつ!!』の文字、見えるかな?
20111001022jpg.jpg


この文字もロウソクの明かりです。
20111001023jpg.jpg
歩道の明かりも全てロウソクで、綺麗です


この日は、日中暑かったのですが、日が暮れると寒い、寒い


イベント終了まで、ずぅ~っと歌やらなんやら・・・
20111001024jpg.jpg


摂津市のマスコットキャラクター“セッピィ”ちゃん。
最近は、どこにでもイメージキャラクターがいますね
20111001025jpg.jpg


イベントの近くに大きなタイマツがあって
暖をとってました
20111001026jpg.jpg
パパは半袖なので、あんりをカイロ代わりに・・・


ロウソクの明かりって、やさしいですね。
とっても癒されました
20111001027jpg.jpg


この日は、夜遅くまで外にいたので、ホント疲れました
お出かけのかけもちは、要注意ですね。


お出かけで、GETしたものは、また今度紹介します



今日のほっこりん

帰り道でみかけた、屋台のラーメン屋さん。
ボケボケ写真でわかりにくいね。
20111001028jpg.jpg

チャルメラ(テープだけど・・・)を鳴らして移動中でした。
大阪にいた頃は、よく見かけたけど
奈良では見た事がないんですよね。

BlueRoseの住む町は、ビックリする位の坂道なので
屋台が引けないからかなぁ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメント

こんばんみ~

1日で3ヵ所も疲れたっしょ~
お疲れちゃんでっす

ろうそく 凄く綺麗だね~v-352
タイトル通り ファンタジーだよ~
私的には もみじv-34が好きかな~
パパに抱っこされてる あんりちゃん眠そうな顔してるね
可愛いe-266 
疲れちゃったのかなv-362
ラーメン屋 まさにチャルメラだねv-411
お出かけは楽しいよね~e-343
買った物が気になる~v-403

こんばんは~

ステキなイベントですねi-189
BlueRoseさんが仰るように
昼間と夜、両方の写真楽しめましたよ~
灯りがともると雰囲気が変わりますね~i-185

あんりちゃんは1日中
パパさん、ママさんとお出かけ出来て楽しかったでしょうねi-185
日が暮れると 急に冷えてきますよね。
週明けは冬のような冷え込みらしいですよ。
また冬が来るんですね~

BlueRoseさんのお住まいの街は・・・あの辺ですねi-236ふむふむ。
確かに…関西でも有数の坂道なのでは?
寒くなると 夜景がきれいでしょ?
 

No title

うわ~、きれ~v-352
これは…ペットボトルにセロファンとろうそくなのかな?
昼間と夜と、BlueRoseさん、写真がんばったねv-91
昼間も色の置き方でステキな作品だし
ライトアップすると違った表情でそっちもステキ

かけもちはたいへんだったろうけど
ステキなお出かけになりましたねv-410
あんりちゃんがカイロ代わり、なんかわかる~
夕方以降、一気に温度が下がるものね

ラーメン屋さん、見ないな~
うちの方では屋台?轢いて夏の間、お豆腐売りに来てた
猛暑にわざわざv-236と思ったけど…
屋台でおでんとか、これからの季節はいいよね~e-343

No title

ステキ!ステキ~!!
昼間と夜の違いがよく分かります!
ロウソクに明かりが灯るとこんなにも幻想的になるんですね~
間近で見たBlueRoseさん素敵だったでしょ・・・?

歌が流れてたり色々な催し物があって楽しそう~♪
あんりちゃんはあっちウロウロこっちウロウロしてたのかな?
パパとママとのお出かけで楽しかったね~
パパさんのカイロにもなっちゃったのね!

1日に3件のはしごは応えますね~v-408
私は2件でも無理かな!?

懐かしいチャルメラのラーメン屋さんだ~
最近見ないよね!
BlueRoseさん家の方は坂道なのね!
それはちょっときつくて上がって行けそうにないよね~v-399

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

そうなの、疲れちゃったよ~e-350
ろうそくファンタジー、キレイでしょe-420
もみじが好き?
確かもみじが最優秀だった気がする。
日にちが経ってしまって思い出せないよ・・・

あんりはカートも持って行ってたのですが
カイロ代わりに、ずっと抱っこされてた。
ほとんど寝てないので、めっちゃ眠そうでしょe-261

買い物、たいして買ってないのよe-330
早くUPしなきゃね。

ココ母さま

コメントありがとうございますe-466

昼間は河原から撮って、夜は上から見える土手から
写真を撮ったので、見にくい写真もあるでしょ~e-330
何も考えずに撮ってる証拠ですね・・・
雰囲気を楽しんでもらえたら嬉しいですe-420

あんりは、朝から晩まで楽しんだでしょうね。
パパの知り合いの方達に、なでなでしてもらって
河原でお腹見せまくってましたからねe-282
ペット博で、マイクロチップ入れたのに
土と草がいっぱい付いて、焦っちゃいましたe-447

我が町の坂道はスゴイですよ~e-327
大阪に住んでいる時は、どこまでも自転車で行けたのに
こちらでは車でも必死ですe-350
夜景は、大阪のほうが明るいのでキレイですよe-420
奈良は暗くて寂しいですe-351
大阪より星がよく見えるかなe-490

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

各チームで、色の付け方も様々でした。
セロファン、色画用紙、ペットボトルに色を塗ったり・・・
昼間はそんなでもないと思ったものが、
夜にはキレイに見えたりして、面白かったです。

ペット博とろうそくファンタジー、場所は全然違う方向なのですが
パパには、同じ大阪というくくりだったようで
1日で無理な計画になりましたe-330
夜にはすっかり冷え込みが強くなってきてますよね。
帰宅してから、どっと着かれましたe-327

屋台は、大阪でしか見た事なくて
ラーメン屋と、焼き芋屋くらいかな。
お豆腐は、子供の頃、自転車で売りに来てたなぁe-2
今思えば、情緒があっていいよね。
おでんの屋台もいいね。
奈良では、期待薄だけどe-450

みるままさま

コメントありがとうございますe-466

間近で見るとほんとに素敵でしたよe-420
パパより私の方が喜んでましたね。
こういうの女性の方が好きですよねe-446
パパの都合で行ったハズなのにねe-282

寒かったので、ウロチョロしてましたよe-343
でも人が多かったので、あんりは抱っこです。
カイロちゃんなので、ずっとパパに抱っこしてもらえたよe-319

我が家は、パパがルールなので、パパの決めた予定で
家族が振り回されるのe-441
カフェとペット博だけにしたかったのですが
まぁ、ろうそくファンタジーもキレイだったので
ヨシとするかぁ~e-461

チャルメラ屋台のラーメン屋さん、見ないよね。
今でも屋台引いてるんだぁ~ってプチ感動ですe-343
我が町は、す~んごい坂道です。
なんでこんなところに引っ越したのか???
老後が今から心配ですe-351

No title

わぁ~~すごくきれいですね~v-353
昼と夜では、雰囲気がまた全然違って見えますねv-290
ほんと、キャンドルの明かりって温かみがあって
優しいですねv-343
1日出かけると、やっぱり疲れちゃいますよねv-393
お疲れさまでしたv-291
でも、最後にキャンドルで癒されて、なんだかすごく
いい夢が見れそうな気がします~v-8

屋台のラーメン屋さん、うちの近くでも夜にチャルメラの
音がすることがあるんですよ~v-373
あの音を聞くと、ラーメンがすっごい食べたくなるんですけど
夜だからいつもガマンしてますv-411

No title

先日は、あんずにおめでとうコメントありがとうございました♪

とても素敵なイベントですね~。
しかも、超キレイですし☆
ちょうど夜が冷えたそうで、余計に暖かい光が映えますね。
ご主人様、あんりちゃんをホッカイロ代わりに。。
わんこのぬくもりは下手な洋服よりずっといいですね。
私も昨日ずっとそうでした(^^)

なもみママさま

コメントありがとうございますe-466

そうでしょ、キレイでしょうe-420
実はあまり期待していなかったのですが
思ったより大きなイベントで楽しめましたe-454
ろうそくの灯って、じぃ~っと見入ってしまいますよね。
ホントに癒されますe-446

なもみママの町では屋台のラーメン屋さん、来ます?
食べた事はないんですけど、懐かしいですね。
すっごいラーメン食べたくなるよねe-333

こめあんさま

コメントありがとうございますe-466

想像してたより良い感じのイベントでした。
そこら中に、ろうそくが灯されていて、
和やかな雰囲気なんですよね~e-446
とにかく寒かったのが困ったけ・・・
体温の高いあんりは、ひっぱりだこでしたe-343

こめあんさんもお出かけでしたか?
秋は、お出かけ日和ですからね。
あんずちゃん、こうめちゃんの二人がいてくれたら
寒さも感じないんじゃないですかe-348
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

