
     

メルヘンの世界から

メルヘンの世界に住むあんりが、ご挨拶に来てくれました

たくさんの花に囲まれ、窓から身を乗り出してこんにちは

20110920001.jpg

こちら『Moana Lani 羊毛フェルトの愛するOhana』のyukiさん作の半立体額絵の羊毛フェルトです


オーダーのいきさつは、yukiさんのブログを見てね。
yukiさんのブログの方が、写真もキレイに撮れてるの


どうです?あんりソックリに仕上がっているでしょう
20110920002.jpg


こらこら、触るな、近づくな
20110920003.jpg
メルヘンあんりの方が、鼻が高くて彫りも深い
あんりって、やっぱり鼻ペチャシーズーなのね・・・

yukiさんとメールでやり取りしてたけど、毛の色合いを一番心配してた
だけど、心配無用でした
リアルな毛に驚きです



そっくり過ぎません?
2歳のBirthdayでトリミングした時の写真を参考にしてもらったので
本物よりもキレイかも
20110920004.jpg
修正入れ過ぎとか言わないでね
BlueRoseたっての希望で、ちょっとキツイ顔立ちのあんりを
優しい雰囲気に・・・と、強~くお願いしたの



yukiさんと出会えて良かった~と思ったのは
とにかく一個一個隅々まで丁寧に作られているので
完成度が高い
20110920005.jpg
このスペースだけで、いくつの花があることか・・・
風にたなびくカーテンに隠れていますが、“タイハクヨウム”という鳥さんも



そして、目を見張るのは屋根
20110920006.jpg
一枚一枚手作りの屋根瓦
本物を見ると、驚きの緻密な作りで、
こんな細部まで・・・と、不器用なBlueRoseには考えられません


はぁ~、作家さんって素晴らしいこだわりを持った人なのね
何もないところから、ソックリなものと創作のものを作り出すって
尊敬しちゃう


最後にもう一回記念撮影
20110920007.jpg
か、かわいい~~

すみません、最後に親バカが暴走しちゃった~



完成品が到着する前に、ブログで“窓辺のあんり”をチェックしてたけど
実物見て、感激を通り越して、鼻血出そうやった


額絵のフレームに合わせて、ホワイトのイーゼルを用意すると良いかもって
yukiさんからのアドバイスもあり、これから探す所です
棚もお片付けして、置くスペース空けとかないとね


最後になりましたが、yukiさん、ありがとうございました
うまくイメージを伝えられなくて、yukiさんに頼り切ってたけど
イメージ以上の出来栄えに、感動、感激です
あんりと一緒に、大事にしますね

20110920009.jpg
段ボール箱にさりげなく貼ってあった、鳥さんシール
オカメインコちゃんで間違ってない?
ちゃ~んと見つけたよ




今日のほっこりん

メルヘンの世界から、現実に戻ってきました~。
今日の職場のおやつ。
20110920008.jpg
吉本興業が出してるんですけど、初めていただきました。
炭酸せんべいに、みたらしクリームを挟んだという斬新なお菓子
お味も、ありそうで無い味で、美味しくいただきました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメント

No title

わぁ~~すご~~いv-352
かわいい~v-343めっちゃかわいいです~v-10
毛色なんて、あんりちゃんそのものv-363v-363
ほんとかわいいですv-238
屋根やお花とか、細かい部分もすご~く素敵でv-398
かわいいあんりちゃんのイメージにピッタリv-352
作家さんって、ほんとすごいですよねぇv-290
私も以前、羊毛でもこみくを作っていただいたんですが、
もぅそっくりで、できあがりを手にした時は感動しましたv-10
あんりちゃんとの2ショット、最高にかわいいですv-238

おっは~

プチお久ですね~
フェルト メッチャ可愛いじゃないですか~v-10
あんりちゃんにソックリだし~e-266
いいな~ 宝物v-352だね~
そのままだとホコリがかかるからカバーも必要かな~
汚れたら勿体無いよ~
ホントにソックリで可愛い~e-266
あっ! 大好きな白い恋人 と思ったら違った~v-393
偽者だったか~
へ~美味しいんだぁv-411

No title

メルヘンに住むあんりちゃんも素敵ですね~
あまりにそっくりで双子さんに見えちゃうよ♪
普段からぬいぐるみのように可愛いあんりちゃんだもの。
触るな、近づくな、と言われている
あんりちゃんのびっくりお目目が最高です。

No title

まぁ~~~♪こんなに素敵に紹介してくれてめちゃくちゃ嬉しいです!
あんりちゃんファンとしては本物のあんりちゃんが一番~~♪
もっともっと上手になりますのでその時は全身あんりちゃん作らせて下さいね~~♪
もしケースに入れるのだったらアクリルケースがいいですよ~合うサイズがあるかどうかが心配ですけど。また遊びに来ますね~~♪

こんにちは~

わぁ~!びっくり!!
本気であんりちゃんが
ハウスからお顔を出してるのかと思いましたよ~i-237
すごくあんりちゃんの特徴をつかんでいますね。
特にお耳の毛のグラデーションとお鼻のコロッとした感じ
BlueRoseさんが感激されたのがよく分かりますi-176
インコちゃんのシールもセンスいいですね!

「面白い恋人」
まさしく関西のおみやげi-237
ココ母も初めて知った時はバカうけでした!!

なもみママさま

コメントありがとうございますe-466

可愛い~のお言葉、嬉しいですe-420
あんりの毛色、こげ茶でもなく、ベージュでもなく
表現しにくくて、結局、写真だけで判断してもらったのですが
微妙な雰囲気まで似ていて、ビックリしましたe-451

ホントに作家さんてスゴイですよねe-2
もこみくちゃんの羊毛フェルト、見ましたよe-317
そっくりでしたよね。
ちっちゃいのに、驚くほど特徴掴んでたもんe-343

写真だけで、本物をイメージするのって大変だと思うけど、
出来上がりの感動は、言葉で表せないですよねぇe-446

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

あれ、プチさぼりバレちゃった~e-330
3連休の前日から偏頭痛が酷くてねe-270
なんだったんだろう・・・
台風のせいにしておこうe-190e-190e-190

可愛いって言ってもらって嬉しいですe-420
そうなの宝物ができたわe-415
やっぱりホコリが心配なんです。
雰囲気を壊さないカバーを探さないとe-330
ソックリで、満足してますe-266

面白い恋人にだまされましたねe-440
関西ならではの、パクリ商品なのよ。
お菓子は全然、オリジナルと違うけど
意外にマジメに考えたんだなぁ~って感じです。

Chidyaさま

コメントありがとうございますe-466

メルヘンチックなあんりは可愛いんですが
写真の腕がイマイチで・・・
Chidyaさんのように、綺麗な写真を撮るには
どうしたらいいかわかりませんe-441

で~も~、見るたびにソックリでニヤケちゃって~e-454
リアルあんりがクンクンすると、パクっとされちゃいそうですe-464
びっくりお目めで、獲物を狙ってるでしょうe-444
感動の出会いの後は、あんりの手の届かない所へ避難、避難e-282

No title

スゴイ!スゴイ!!
あんりちゃんそっくりですっごく可愛い~v-344
本当に「メルヘンの世界」からこんにちは~ですね!!
立体的で直ぐそばにあんりちゃんがいるみたいで
若いあんりちゃんとお姉さんになったあんりちゃんですかね!!
私だったら飾らないでとって置きたくなりそうですv-410

面白い恋人・・・?
どこかで見たことがあるような!?
みたらしクリーム味なんだねv-407
今、想像中だよ!!

yukiさま

コメントありがとうございますe-466

こちらこそ、素敵な作品にしていただいて嬉しいですe-420
作り出した我が子を送り出すのは、きっと寂しいんだろうなぁ~e-330
あんりのファンって言ってもらえて、
リアルあんりもメルヘンあんりも幸せ者だぁ~e-446

今回、中途半端な長さのシーズーで、
作りづらかったのではと思っていました。
でも全身のあんりは、もっと大変な事になりますよぉ~e-269
オーダー受けれるようになったら、是非、お願いしますねe-420

アクリルケースか・・・ちょっと探してみますねe-317
雰囲気を壊さないような物がいいですよねe-348

ココ母さま

コメントありがとうございますe-466

そうでしょ、そっくりでしょe-343
あれこれ書かずに、見てもらいたかったのぉ。
ココ母のように、本物と間違えて下さる方がいると思ってe-348

あんりのように長い毛の子は、特徴をとらえるのが
難しいんじゃないかと思いますe-330
なんせ毛だらけですからね・・・
全身リアルじゃないけど、デコレーションも素敵で
私の宝物になりましたe-415
yukiさん、オカメインコが好きなんですけど、
シーズーもお好きなんです。
シーズー好きの方に作っていただけて、それも嬉しいんですよねe-454

「面白い恋人」最近、大阪のお土産の定番になっているんじゃないかと思う程ですよね。
奈良では見かける事はないのですが、会社の人が買ってくれましたe-278
写真撮ってたら、「何してんの~?」って笑われたe-330
撮らずにはいられないでしょ、ねe-348

みるままさま

コメントありがとうございますe-466

いや~ん、私が作ったわけでもないけど
可愛いって言ってもらって、嬉し~いe-349
なんて表現すればいいかわからなくて、
「メルヘンの世界」って表現になったけど
ウチの子供「メルヘン」って理解してもらえませんでした。
う~~ん「メルヘン」って古い言葉?
でもそれ以外に思い浮かばなかったよe-190

若いあんりとお姉さんあんり。
美人姉妹だったらいいけどねe-446
私も取っておきたい気持ちでした。
だから、段ボール箱も開封する様子も写真を撮りましたe-343
ブログに載せようと思ったけど、想像以上に地味だったの・・・

面白い恋人、どこかのブログで見ましたね~e-317
ふざけたネーミングですが、みたらしクリーム味、
なかなか頑張ってると思います。
たくさん食べたあの方に感想を聞かないといけませんねe-266

No title

凄いですね、あんりちゃんにそっくしです!!
色んな作家さんがいらっしゃるけど、こんなにそっくりに繊細なとこまで緻密に、そして可愛いく仕上がってるのは初めて見ました。
私もどこにお願いしようかと考えあぐねてましたけど、yukiさんの作品みて惚れました。でもまだオーダーは出来ないんですね、残念。。
作品と向かい合ってるあんりちゃん、鏡を覗きこんでるよう( ´艸`)
しかし、リアルあんりちゃんもくりっとしたお目目で、とっても可愛いですよ☆
あたしもシーズー飼ったら絶対お毛毛伸ばすな~あんりちゃんみたいに。っていつも綺麗なあんりちゃん眺めてます♪^^

aneane.さま

コメントありがとうございますe-466

羊毛フェルトの作家さん、たくさんいらっしゃいますもんね。
私もあちこち見てますけど、ストライクに入ってくるのって
意外になくて、オーダー受けてらっしゃらない方も多いですしね。
yukiさんも今はオーダー受けてらっしゃいませんが
作るのが心底好きな方だと思うので、もう少しの我慢かもよe-2
じゅっちゃんの羊毛フェルトも作り甲斐ありそうですよね。

リアルあんりも可愛いって言ってもらって嬉しいですe-446
実は1日の内、ほとんどがヨレヨレな事が多いので
この時は、しっかりブラッシングしてから写真撮ったんですe-420

aneane.さん、シーズーでもロングのお手入れ出来そう~e-266
じゅっちゃんのお手入れも、半端じゃないと思うので
美の秘訣を教えていただきたいくらいe-349
シーズー界の注目をあびている“千本ノック”の元祖師匠ですが
私にとっては、お手入れの師匠さんですe-466
これからもヨロシクで~すe-415

No title

こんにちは~
コメント遅刻っv-356

いや~~~ん、すってき~v-352
可愛いっ、すばらしいっ、かんぺき~v-363
作品もモデルあんりちゃんもビュ~ティフゥル~v-345
もう、どんな言葉でも足りないくらいの最高の宝物になりましたね

あんりちゃん、自分そっくりのミニチュアあんりちゃんに釘付けねっv-290
「あなた、だれっ?私によく似てきれいな毛並みねっv-237」なんて…
BlueRoseさんのお手入れが効いてますねv-351

「面白い恋人」、みたらし味でおいしいですよね~
関西はアイデアが凝ってて頭いいな~って思います

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

最高級の褒め言葉、嬉しいですe-420
親バカ具合も最高潮でしょe-266
あんりにのめり込み過ぎて、周りからはもう1頭飼ったら
って言われるほどです・・・
い~のよね、親バカまっしぐらで行きますe-282

「面白い恋人」食べたかったのよね。
みたらし味のお菓子って、ありそうで無いし
美味しかったよねe-343
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

