スポンサーサイト

     

うさぎ vs いぬ

勤務先の他部署にいるYちゃん。
うさぎ飼いで、うさぎの話になると語りだす


そうは言われても、私も立派な自称愛犬家
おいそれと、うさぎの方が犬より可愛いなんて認めません



BlueRose「犬のほうが表情もあって可愛い

Yちゃん「うさぎだって表情あるし可愛い

BlueRoes「うさぎだと、お出かけできないやん

Yちゃん「うさんぽできるよ~、うさんぽハーネスあるし
 (うさんぽ=うさぎの散歩のことだよ)

BlueRose「えぇ~、散歩するの?でも、可愛い服とか着せられへんやん

Yちゃん「うさぎの服も売ってるでぇ~超カワイイよ~


むむむ・・・劣勢かもぉ~


Yちゃんのうさぎちゃん
あれれ、名前ド忘れしちゃった~
20110914003.jpg

こちらもYちゃんのうさぎちゃんでモカさん
でも、モカさん、虹の橋を渡ったの。
病院にも通っていたんだけど、残念です
20110914004.jpg


対する犬代表のあんり
20110914002.jpg
最近は、服も着てないけど、我が家の末っ子として
だ~~いじに育てております

ほ~ら、ブラッシングも完璧で・・・って、すっかり疲れてるけど
20110914005.jpg



結局、毎回、会うたびに、うさぎ vs いぬ の決着はつかないのです
うさぎさんも可愛いんだけど、お互い我が子が一番なので譲れない勝負になるのぉ~



うさぎさんも、犬並みにグッズとかあるんですね。
服とかも値段が高い
でも確かにかわいいんですよね


うさぎさんの種類の名前も、たっくさん説明してくれたけど
○○ロップイヤーとか、○○ドワーフとか・・・
ちっとも憶えられなくて、ごめんなさいなの


うさぎさん、暑がりらしいので、真夏はエアコン完備だそうです
ペット博とかペット王国みたいなイベントでも、ウサギが展示されてたりするけど
ウサギの博覧会みたいなのもあるそうな・・・
去年は東京までイベントに出掛けたらしい


こだわりの牧草とかフードとかもあって
結構、大変そうにも思いますが、どうなんでしょうね


シーズーオーナーさんで、ウサギ飼っている方も多いですよね。
シーズーに限らないのかな?
“かわいい”のポイントが同じなのかも・・・
目がまんまるで、ふわもこな感じ?


あんまり話を聞き過ぎると、うさぎ派に染まってしまいそうで怖い
いやいや、犬が一番
シーズーが一番
あんりが一番です



今日のほっこりん

台風で倒れたグリーンカーテン。
立て直したら、見つけました
20110914001.jpg

見つけた花とは別のものです
じゃあ、あと一個収穫できるかな



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





***追記***

Yちゃんのうさぎ

耳が立った方が、ミニウサギのミルちゃん(♀)
耳が垂れた方が、ドワーフロップイヤーのモカちゃん(♂)でした

うさぎ好きの方が見れば、種類も見分けがつくのかなぁ・・・


みるままさん、みるちゃんと同じ名前ですね。
みるちゃんの名前の由来って、なんですか~?


スポンサーサイト

コメント

No title

あはは。
結局、どんな動物に対しても
親ばか対決には決着が付きませんね。

私としては、太郎が一番♪

No title

今は、うさちゃんにもお洋服があるんですね~v-405
知らなかったぁ~v-411
うさちゃんもかわいいとは思いますが、私も断然わんこv-286
しかもシーズーv-363v-363これは譲れませんv-8
そして、1番はもこみくv-238
それ以外ありえません~~v-398
みんな、やっぱり親ばかですよねv-411
親が我が子を1番と思わずに、誰が思ってくれる~って
感じですしね(笑)
BlueRoseさんも、うさちゃんに負けず、あんりちゃんのかわいさを
思いっきりアピールしてくださいねv-343

ゴーヤ、実が生ったんですねv-352
大切に育てて、実を付けてくれると嬉しいですよねv-290
ゴーヤおいしいから好きですv-392

こんちは~

ムフフッ! 私も断然 犬派
イヤ! シーズーLOVEでっすv-344
BlueRoseさん うさぎには負けないでよんe-330
ガンバe-271
お互いに親バカなんですよね~
私もだけどi-229
あんりちゃんv-324着れないのが残念e-263

No title

BlueRoseさん先日のコメントで言われてたうさ飼いのお友達ですか?
みるままにとっては究極な質問ですね~
ウサギのいい所もシーズーの(犬)いい所も知っているので
どちらとはいい難いよ~v-388

ウサギも犬と同じくらい懐いてお友達のYちゃんの言うのが良く分かりますよ!!
う散歩もしましたしエアコンは24時間つけていました!
一つ難点といえば。。。
ケージのお手入れとか手間がかかるところぐらいですかね!?
そうだね~
シーズーオーナーさんでうさちゃん飼われてる方多いですよねv-410
私もまる(うさぎ)が居たころシーズーを飼おうか迷った時期があったんだよ!

みるの名前の由来は前に飼っていたうさちゃんが「まる」だったのもあり
みるにはじめて会った時にジッーと見てたので「みる」になりました~
ちなみにまるは「アメリカンファジーロップ」です。垂れ耳ちゃんです。

ワンちゃんうさちゃんのオーナーさんにとってはどの子も我が子が一番なんでしょうねv-407
今はみるが一番ですよ~v-344

ゴーヤ無事だったんですね!!
じゃあそろそろゴーヤチャンプルですか・・・?
きっと美味しいと思うよ!

No title

こんばんは~☆

うさんぽ、という言葉初めて聞きました!
うさぎ、飼ったことないのでわかんないですが、以前ハムスターを飼っていて(^^)ハムスターもめちゃ可愛かったですよ~。ハムスターも懐くんですよ!!亡くなった時はお寺でお経もあげてもらった程で。。
やっぱり一緒に暮らせば、種類問わずに1番になるんですよね~(^^)
今は、こうめとあんずと暮らして、それぞれの個性に驚かされたり、笑ったり、怒ったり^m^  そう考えるとわんこをはじめ、動物と暮らすってやっぱりいいですね♪

No title

こんばんは~

私、うさぎさん見たらかわいくてほしくなっちゃうな…
結局、犬飼いも猫飼いもうさぎ飼いも
みなさん、動物好きな訳でv-356
その中でもやっぱりみなさん我が子が一番ですよね~v-20

息子たちよりずんももが好きなのは純粋だからですかね~
↑問題発言(^_^;)v-8

ゴーヤ、みごとなのができましたねv-237
よかったね~、あと一つも楽しみですねv-354

No title

こんばんは~。
うさぎのあのむくむくした感じってかわいいですよね。
なんといってもあのくりくりした目がかわいい!!
でも私の場合は、かわいいってそれで終わっちゃうかな。。。
おうちで飼うまではいかないと思う。。。。
実際、どうやって飼えばいいのか知らないし。。。

ゴーヤ、無事だったんですね~。。
大切に育ててると、食べるのがもったいないって思うでしょう。。
でもおいしそう♪
ゴーヤチャンプルーになるのかな??

おはようございます~

うさぎって そんなにアップで観たことがなかったけど
ほわほわしてて可愛い~i-176
おとなしいし 住宅事情でワンちゃんや猫ちゃんが
飼えないおうちでも良さそうですねi-236

なにより「うさんぽ」って言葉がすっごく可愛いi-237
そういえば 去年ココとちょっとした山のふもとへ遊びに行ってたら
リードをつけたうさちゃんがお散歩してました。
まさしく それが「うさんぽ」だったんですね!
ただ・・・そのうさちゃんの飼い主さん
ココがちょこちょこ近づいて行くと
ササッとだっこして 「うさんぽ」強制終了してましたよi-229
猟犬じゃないよ~シーちゃんはi-237

HANAさま

コメントありがとうございますe-466

親バカ対決ってわかっちゃいましたか~。
バレバレですよねe-348

HANAさんも太郎くんが一番なの知ってますよ~e-349
楽しく正しく親バカしましょうねe-420

なもみママさま

コメントありがとうございますe-466

うさちゃんの服も可愛くって~、ピーターラビットみたいですよe-266
なもみママは、ぜ~ったいシーズーですよね。
そして、もこみくちゃんとななちゃんですねe-349
みんな我が子が一番で、でもそれって、飼い主も動物も幸せで・・・
こんな素敵な事はないよねe-460

あんりのかわいい自慢、次には必ず勝利しま~すe-269

ゴーヤ、ちっちゃいんですよ~e-441
まだ大きくなると思って、待ってるんですe-454

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

やっぱり犬派でしたか。
シーズー好きは、一旦好きになるとやめられませんなe-454
マロンちゃんの可愛がり方を見てたらわかるよ~e-415
お互いに親バカに歯止めがかかりませんねe-330
うさちゃんに負けないよう、ワンコの良いところ100個考えるわe-454

あんりが服着たら、もっとお金かかる子になるじゃんe-330
こんなにワンコに浸かる生活になると思わんかったe-282

みるままさま

コメントありがとうございますe-466

そうそう、うさ飼いの友達はYちゃんの事ですよ。
うさぎ部屋が1部屋あるらしくて、飼い主よりもいい生活してるんだってe-451
うさちゃんも懐いてくれるそうですね~e-349
留守番もできるし、散歩しなくてもいいし、吠えないし・・・
って、矢継ぎ早に言われると、ちょっと負けた感があったりしますe-447

「アメリカンファジーロップ」画像検索したけど可愛いですね。
みるままが、ウサギかワンコかの選択ができないの、わかるわぁe-190
「まるちゃん」と「みるちゃん」次は・・・e-3
今は、みるちゃん一筋だね。
めっちゃLOVEが伝わってきますよe-415

ゴーヤチャンプルにする程の収穫は期待できないなぁe-444
ちょっとレシピ検索しましょうかねe-282

こめあんさま

コメントありがとうございますe-466

うさんぽって、響きがまた可愛い感じでしょ。
ウチもハムスターを飼ってた事がありますよe-343
ジャンガリアンハムスターを2匹。
ほっぺたの袋がいっぱいになっている姿が何とも言えないですよねe-349

お寺でお経あげてもらったんだぁ・・・すごい愛してたのね。
種類は関係ないんだよね。
そう思ったら、ちっちゃいバトルやなぁ~e-447

うんうん、こうめちゃんもあんずちゃんも個性的だねe-454
人間の子供もそうだけど、個性を生かして伸ばしてあげるのがいいよねe-319

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

Yちゃん曰く、ウサギは専門店で買わないと・・・だそうです。
確かに、たくさんの種類を置いてるペットショップは少ないですし
お気に入りの種類のうさちゃんに出会うのは難しいのかな。
でも、ウサギも一時期ブームがあって、捨てウサギがいてるって聞いて・・・
動物好きがたくさんいてる反面、飼い始めたのに最後まで面倒をみれない人もいるのが悲しいですe-259

コメント下さっている皆さんは、親バカで嬉しいですe-343
そうそう、子供達より、ワンコの方が純粋ですものねe-278
↑問題発言連発やねe-351
みんなで楽しく正しく親バカでいましょうね~e-454

ゴーヤ、アップで撮ってるだけで小さいんですe-452
他に実が無いか、捜索中e-317

tayamonさま

コメントありがとうございますe-466

うさちゃんの画像、説明付きでたくさん見せてもらったけど
意外に種類も多くて、可愛くてビックリしましたe-451
うさちゃんって毛がワンコより細いから、毛の長い種類は
長毛犬と同じようにブラッシングするんですってe-330
何の動物でもそうですけど、知識も無くかわいいってだけで飼うのはいけませんねe-260

ですが、あんりをお迎えする時、本を買って読んだけど
育児本と同じで、マニュアルに無い事がたくさんで
いまだに振り回されてますけどね~e-350

ゴーヤ、無事だったんですが、かなり小さいんですよe-327
5人分のゴーヤチャンプルーには足りなさそうe-330
お世話になってる「クックパッド」でレシピ検索するかな~e-317

ココ母さま

コメントありがとうございますe-466

うさちゃんの毛、ワンコより細くて柔らかいですし
気持ちよさそうですよねe-420
そういやラビットファーとか使ってるもんなぁ・・・
人間って、残酷e-327その辺は今は考えないでおこう・・・

お家の事情に合った動物だったら、何でも構わないってことよね。
「ウチの子」になったら、みんな親バカまっしぐら~~e-282

「うさんぽ」の響きがいいでしょe-343
ココ母は見たことあるんだぁe-317
私は出会った事がないんですよねe-441
野原にうさぎ・・・まさにピーターラビットの世界じゃないですか?
ココちゃんの友好的なお誘いにのらないとは・・・
ココちゃんの目がうさちゃんをロックオンしてたのかしらe-350
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

