スポンサーサイト

     

アロマドッグマッサージv(。´ー`。)v

8月から「ドッグスマイリスト認定講座
なるものを受講していまして
この度、最終テストに合格したので、ご報告致します


この講座ですが、愛犬と豊かに楽しく暮らす『わんだふるライフを目指し、アロマとマッサージで愛犬に笑顔になってもらおうというものです。
愛犬が笑顔になれば、人も笑顔になって、みんな幸せになれますから


座学で、
・わんだふるライフの心愛(こころえ)
・愛犬のストレスについて
・アロマの効能や精油の選び方
・基本のマッサージ

等々、しっかり勉強しました
アロマやマッサージもきちんとしないと、逆効果になったらいけませんからね


8月の写真ですが、この日は実技に向かいます
20110910007.jpg
実技では、あんりが練習台ですよ


早速、実技中
20110910001.jpg
奥に見えるのは、同期生のしふぉんママです。
マルチーズとシェルティを飼っていらっしゃいます。
いつも実技には、マルチーズのしふぉん君♂を連れてきます


その日の愛犬に合ったアロマを選び、ジェルに混ぜて
ジェルを愛犬に付けてマッサージです。
20110910002.jpg
結構、たっぷり付けるので、毛の多いあんりは、ちょっと大変


マッサージを進めて行くと、あんりの視線がぽや~んとなってきてる
20110910003.jpg
実技、結構真剣にやっているので、ブログ用の写真を撮る余裕もなくて・・・
写真は、先生が撮ってくれています


そろそろ、あんりが眠りに落ちそうかな
20110910004.jpg
愛犬にリラックスしてもらうため、落ちてくれると嬉しいです


マッサージの手技とか、順番とか、回数とか
後半になってくると訳がわからなくなってます
20110910005.jpg
あんりのほうは、既に顔がクチャクチャになってるけど
いちよう気持ち良さそうでしょう


あんりは普段からブラッシングで体を触られるのも慣れているのか
マッサージを始めたらすぐに横になってしまいます。


マルチーズのしふぉん君は、トリミング台が怖いようで
いつも緊張して伏せもできない状態でした
でも回数を重ねるごとに、リラックスできるようになってきて
この日は、良い感じになってました


最後のほうの あんりの顔
背後からマッサージしているので、いつもどんな顔してるのか
わかってないままでした
20110910006.jpg
こんな顔だったのね~


ドッグスマイリスト認定講座の最終テストに合格して、
次回から、ドッグセラピスト養成インストラクター講座【2級】へ進みます。
う~ん、大丈夫かなぁ・・・
頭も老化しているのを実感しております
シナプスさん、繋がってくれ~


今日の文面、Seventh Heaven のドッグスマイリスト認定講座テキストより
一部引用させていただいております。
愛犬と飼い主の健康と笑顔のために、アロマドッグマッサージを
広く知って欲しいと思い、記事にしました。




今日のほっこりん

アロマドッグマッサージの先生、以前、私にゲキを飛ばして下さった
おけいはんなんです
犬も猫も、そしてハワイも大好きな おけいはんは、
アロマドッグマッサージにもハワイアンスピリットを取り入れてます。

とりあえず あんりのマッサージをできればいいなって思っているのですが
誰かを癒すって、例え相手が犬であろうと、自分が充実していないと
ダメだそうです。
だから、やっぱり元気にならなきゃなぁ~って思いました。
自分の為にも、あんりのためにもね

おけいはんには、たくさん夢があって、その夢のために日々忙しくされてます。
アロマドッグマッサージで全国のワンちゃん、猫ちゃんを癒した~いってくらいの
パワーの持ち主です

BlueRoseも、そんなパワーを持った人になりたいです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おっは~

アロマドッグマッサージ~ 凄いやってたんですね~v-405
あんりちゃん気持ち良さそうなお顔してますよん
お目目がうっとり~ 可愛いe-266
でもオイルをつけた後ってどうするのv-362
シャンプーするのかな~
なんか寝起きのあんりちゃんを見ちゃったようで幸せ~v-344
おっ! おけいはん ってアロマの先生でしたか~
BlueRoseさんも もう十分パワーを持ってると思いますよんv-218
私もパワーが欲しい~e-330

字抜けじゃ~

凄い事やってたんですね~  でっすv-398

No title

こんにちは~v-222

わぁ~~~、いいな、いいなv-237
近かったらずんももと私もv-236癒されたい~

ホントに「凄い事」(先コメ入れてるマロンママさん、引用してすみません!)
やっていらしたのねv-405
すてき、すてき~v-353

あんりちゃんのために、そしてご自分のためにもなりますね
すばらしいアドバイザーおけいはん、心強いですね
ドッグセラピストへのステップアップもがんばって~
応援していますっv-356

No title

BlueRoseさん合格おめでとう~v-308
凄い凄い!!
あんりちゃんが笑顔になれば家族みんな笑顔でいられるよねv-407
気持ちよさそうな顔して目が閉じそうだよ~
あんりちゃんから良い香りがしてきてv-410
マッサージしているBlueRoseさんも癒されそうだよね!

夢の為にもドッグセラピスト頑張ってくださいね!!
おけいはんは先生だったんですね~
そばにゲキを飛ばしてくれる方がいるなんて羨ましいですv-398

No title

ドッグセラピスト、すごいですね~。
あんりちゃんも気持ちよさそうで幸せですね。
ワンコも人間もストレス抱えてるんでがんばってください。

No title

BlueRoseさん、合格おめでとう!!
それにしてもBlueRoseさんのバイタリティには感心!!
ドッグセラピスト、、、がんばってくださいね(*^_^*)

あんりちゃん、気持ちよさそうね~。
いい香りしてるんだろうな。。。

おけいはんって先生だったんですね~。
名前からはちょっと想像もつかなかったな~。。
でもいいアドバイスをもらえて心強いですよね。

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

マッサージ、気持ち良さそうでしょe-266
まだ初級ですから、そんなに凄い事はできないんですけど
下手でも気持ちがこもっているマッサージのほうが良いって
おけいはんに言われて、気持ちだけは一生懸命だよe-271

透明なジェルにアロマを垂らして使うんだけど
肌にも優しい天然のものを使うので、洗い流したりせず
そのままです。
2~3日は、アロマの良い香りがしますよ~e-348

うん、確かに寝起きのあんりですね。
無防備に眠ってくれて、ホントに自分も癒されるんですe-454

BlueRose、パワーある?
自分では、毎日背伸びして無理してる感じですよe-330
しんどい・・・けど、楽しいから頑張れるってところかなe-442

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

も~早く上達して、ずんちゃん、ももちゃん、zun母さんにも
マッサージして差し上げたいわe-454
まだまだ未熟ですが、気持ちを込めた分は伝わると信じておりますe-266

今までの自分だったら、「凄いなぁ、いいなぁe-2」って思っても
行動に移せずにいました。
今回は、あんりの誕生日を機にブログ復帰して、ブロ友も増えて
勇気を出して行動してみようって思えたの。(←大袈裟?)
だから、皆さんのお陰ですe-466

今は、あんりと自分の為に頑張っていますが
いずれはドッグセラピストに・・・
なんて、あんまり大きな事は言わない方がいいかなe-351
とりあえず目標はチョビっとずつあげるとして
2級目指して頑張りますねe-282

みるままさま

お祝いコメントありがとうe-266
本当に、アロマドッグマッサージは凄いんですよe-348
まだBlueRoseは凄く無いんですが、アロマも良い香りで
自分もうっとりできるし、マッサージであんりが とろ~んってなると
自分もやった~って笑顔になれますe-257

いい年して、夢を語るなんてちょっぴり恥ずかしいけど
頑張ってみるねe-271
おけいはん、いつも元気いっぱいのパワフル先生ですよe-420
弱気になっても、ごちゃごちゃ考えないで前を見る!みたいな~e-454

まだ、しんどいなぁ~って思う日もあるけど、
以前ほど長引かないようになったかもしれませんe-461

ここゆずさま

コメントありがとうございますe-466

テロから10年、震災から半年・・・
ここゆずさんも、いつも気に掛けられているんですね。
今回は、自分に出来る事、少し勇気を出して行動してみました。
ドッグセラピストの資格を取って、それをどう活かせるか
まだまだ形にはなっていませんけどねe-330

ペットブームで、簡単にペットを飼う事ができるようになっていますが
人間と同様にワンコのストレスも大きくなっていると感じます。
ワンコのストレスを軽減して、笑顔で暮らせるお手伝いが
できればいいなぁ~と思いますe-446
応援ありがとうございますe-420

tayamonさま

コメントありがとうございますe-466

お祝いコメントありがとうe-266
バイタリティの源は、ブロ友の皆さんのお陰ですよe-343
あんりの誕生日を機に、お休みしていたブログを再開して
お友達が増えて、たくさん勇気をもらったからe-2
優しいコメントもたくさんいただいて、でも、このままじゃいけないと
自然に思えたからです。
だから、とっても感謝していますe-466
ドッグセラピストになるのも、そんなに簡単ではないし
資格を取って、どう活かすのかもわかりませんが
取り合えず、目の前の階段をのぼってみます。

あんりは、ひたすら最初から最後まで良い気持ち~ですe-348
2~3日は、アロマの香りがしてるから、自分も癒されます。

おけいはん、とびっきりパワフルな先生ですよe-319
ご存知の通り、BlueRoseはネガティブ思考の時があるのですが
そんな風に考えるのは、もったいない!って感じですかね。
私がネガティブになっても、周りのみんな全員引きずってでも
前進してくれそうな感じe-271

みんなに守ってもらってばかりじゃなくて、パワーをためて
みんなを守れる位にならないとねe-348

No title

わぁ~~BlueRoseさん、すご~いv-411
おめでとうございますv-352
あんりちゃん、すっごい気持ち良さそうなお顔してますねv-398
お目目がとろ~んとなって、マッサージ効果で癒されてる
のが、ほんと分かります~v-10

次はドッグセラピストを目指されるのですねv-352
BlueRoseさんなら、絶対大丈夫ですよんv-392
色んなことへの向上心、私も見習いたいと思いますv-290

No title

Blue Roseさん、合格おめでとう♪
ワンコのと生活を楽しんでますよね。
私は、ワンコ用のマッサージがあることすら、知りませんでした。
ドッグセラピスト養成インストラクター講座も頑張ってくださいね。

なもみママさま

コメントありがとうございますe-466

お祝いコメントありがとうe-420
まだまだ初級なので、できる事も少ないんですけどねe-330
あんりは、すぐにマッサージが気持ちいいものだってわかったみたい。
リラックスしていると、どこにも力が入ってないので
とろ~んになるんですよe-446
ぺっちゃんこになってるでしょe-343

ドッグセラピストは、これまでより
扱うアロマの種類も増えて、マッサージの手技も増えて
楽しみなんですが、ちょっとプロ意識も必要となるの。
はぁ~大丈夫かなぁe-452
努力あるのみですね、頑張りますe-271

HANAさま

コメントありがとうございますe-466

本当にワンコとの生活を楽しんじゃってますe-343
こんな歳になって、自分の人生観が変わる位の出会いがあるなんて
想像もしなかったよe-282
ワンコのためのマッサージ、きっとこれから広まっていくと思います。
愛犬の体調管理にもピッタリですからねe-461

インストラクター講座も受けると決めたからには
頑張りますねe-271

No title

BlueRoseさん、素敵ですね。
合格おめでとうございます♪
眠りに落ちそうな あんりちゃん
気持ちがいいのでしょうね♪
私の方も見ているだけで
リラックスしてしまいましたよ。
次も頑張ってください。

おめでとう~!

BlueRoseさん 合格おめでとうございます~!!
頑張っていますね~i-236
色々なことを始めるって
なかなか思いきって出来ないと思います。
だからとっても素晴らしいと思いますよ!
その勢いで
次のセラピストも合格しちゃいましょう!!i-189
あんりちゃんとのナイス・コンビで上手くいきますよ~

ほんとうに気持ちよさそうなあんりちゃん。
良い香りとマッサージにうっとりですねi-176

No title

BlueRoseさん、合格おめでとうございます!
素晴らしいですね~♪
あんりちゃんもうっとりと気持ち良さそうにしていますね^^。
アロマの香りとあんりちゃんのリラックスした姿に
マッサージしている側も癒されそう(^^*)
セラピストの方もさらなるステップアップめざして
頑張ってくださいね!

Chidyaさま

コメントありがとうございますe-466

お祝いコメント嬉しいですe-420
まずは、自分の愛犬を癒せるようになって
いつか、どのワンちゃんにも喜んでいただけるようになりたいです。

不思議なもので、記事をUPした時には
あんりを癒せるようにさえなればいいや~って
心の隅で思っていたのですが、皆さんから激励コメントをいただいて
真剣に頑張ろうという気持ちがおきてきましたe-343

眠りに落ちていく様子は、本当にこちらも嬉しくなりますね。
ありがとうございますe-420

ココ母さま

コメントありがとうございますe-466

今年は、ブログでも、ドッグスクールでもお友達ができて
テンション上がった勢いで、“何か”やってみようと思い立ちました。
だから、皆さんのお陰なんですe-420
立ちあがるきっかけって、始まってみれば、ちょっとした事なんですね。
セラピストのインストラクター・・・真剣に取り組まないと
合格できるかどうかe-330

合格して、その後どうするかは考えてませんが
とりあえず目の前のあんりを練習台にして、
精進致しますe-271

すぬぞうさま

コメントありがとうございますe-466

初コメントで、お祝いいただいて恐縮です~e-330
ワンコも人間と同じで、リラックスしていると
顔も体もゆるんじゃって~e-446
ぼさぼさモップちゃんになってますが
気持ち良さそうなのがわかるでしょうe-343

ドッグセラピストの方も、これから内容が
濃くなっていきますが、頑張りますねe-271

すぬぞうさん、同世代かなぁ~?私より少し若いかなぁ~?と
思いながら、いつも訪問させてもらっていました。
また、遊びに行きますねe-343

No title

今晩は~
ドッグスマイリスト認定講座の最終テストに合格
おめでとうございま~すv-315
あんりちゃんだけでなく、沢山のわんこ達の癒しの母さまになってくださいね!応援しま~す
何事も最初の1歩を踏み出すのが大切なんですね
私にも、何かできるかな~

No title

ドッグスマイリスト認定試験
BlueRoseさん合格おめでとうございますv-308

あんりちゃん気持ちよさそうっ!
幸せねっv-344

私はお灸してあげてるけど・・・
こいう方法もいいですね~
体調管理にのなりますものね。

BlueRoseさん
インストラクター目指して
がんばってくださいねv-91

みるきーママさま

コメントありがとうございますe-466

お祝いいただきありがとうe-420
まだホントに初歩的な事しかわからないし、出来ないけれど
誰だって最初の一歩は勇気がいるものね。
知識や技術も大事ですが、何より気持ちを込めたいですね。
まずは、あんりを練習台にして、少しずつステップアップしますe-271

みるきーママも、是非何かチャレンジしてみて下さいねe-454
ワンコに関わることでなくてもOKだと思います。
みるきーちゃんと みるきーママが充実してて、
笑顔で過ごせたらOKですものねe-461

あんちゃんママさま

コメントありがとうございますe-466

お祝いの言葉、嬉しいですe-420
コメント残せてない事も多いけど、あんちゃんママの頑張りを
いつも応援しています。
パブコメも、あんちゃんブログで知ったので
何とか立ちあがらないとe-2って思いました。

あんちゃんのお灸も、気持ち良さそうで
あんなにリラックスできて、効果もあってすごいですよねe-460
まだ初歩の講座に合格しただけですが
普段の愛犬の様子を知って、早めに対応する事も勉強しています。

インストラクターになって、どうする・・・とか
何も決まっていないけど、一歩ずつ進んで行きますe-282
いつか、役にたつかなぁe-330
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

