
     

夏祭り2011

8月21日 先月のプールに続きまして、ドッグスクール恒例の夏祭りに行ってきました
1週間前のネタですが、お付き合い下さい


土曜から雨が降って、当日の早朝もざぁ~っと降って、午前中はどんより曇り空。
夕方4時からだったのですが、直前にもしとしと降りだして・・・
延期になるかな?と思ったけれど、準備も進めているので決行しますとの事。
急いでスクールへ行ったら、大勢集まっていました
20110827002.jpg
グリーンのカーペットの上は、屋根があります


今年はセールの浴衣が大活躍
20110827001.jpg
懲りずに、浴衣ファッションショーにエントリーしました


まずは、校長先生からご挨拶
20110827004.jpg
私の位置からだと、思いっきり逆光でした


来賓の挨拶もあり、すぐにファッションショーがあったのですが
今年は、10組参加で、あんりは9組目。
参加者の写真を撮れな~い
20110827003.jpg

いちよう、緑のカーペットの上を歩いて、審査員席の前まで行って
アピールタイムで、一芸披露です。

「お手」だけの子もいれば、「バーン」で撃たれたふりの子、
「ベック(ちんちん)」の子などなど・・・多彩です
あんりは、「高速おすわり&伏せ」で最後に「ハイタッチ」をしましたよ
(地味だけど、ウケそうなのって考えて・・・)


ファッションショーは、ちゃんと審査があるので
審査の間、スタッフさんによるバルーンショーがありました

トリマーさんなんですが、この日の為に、練習をしたそうです
20110827007.jpg

何やら大作を作っているようで、その間にお写真パチパチ
20110827006.jpg

20110827009.jpg

ボク、つまんない~の こむぎちゃん。
20110827010.jpg
後で、ドッグダンスを披露してくれました
柴犬のドッグダンスって、珍しいよね。
めっちゃ可愛かったです


この子達は、後で撮ったのですが、黒ラブちゃんと茶ラブちゃん。
色艶が良くって、お利口さんです
20110827012.jpg


ちょっと時間がかかったようですが、風船も割れずに見事完成
20110827008.jpg

そして~、ファッションショーの結果発表
(すいません、内容色々はしょってマス)

第1位は、カニヘンダックスちゃん 3頭
20110827013.jpg
 3頭同時に「マテ」で、飼い主さんが離れて「おいで」の合図で
 一斉に飼い主さんに駆け寄る様子が、とっても可愛いかったです

第2位 あんり (昨年も2位でした)
20110827011.jpg
 ロングコートの為に、毎日1時間ブラッシングをしている・・・と紹介されたので
 美容のための努力が評価されたのかな?

第3位 ビーグルのラプちゃん
20110827016.jpg
 毎月しつけ教室にかかさず来ている常連さん。
 テンションの高いラプちゃんを、自在に操れるのは日々の努力の成果ですね
 手作り浴衣に、アジサイを背負ってます。


ファッションショー参加者全員に、フレーム入りお写真プレゼント。
第1位から第3位までは、豪華景品付き

あんりの景品には、最近使っているNICOシャンプーが入ってました
これだけで3,000円近くするのです

20110827017.jpg

あんり、かなり疲れています
最後、やっぱり雨が降って、毛がジメってなりました
だけど、イベントは楽しくてやめられません



今日のほっこりん

ヨークシャーテリアのまる子ちゃんと
20110827018.jpg

まる子ちゃんのママとお友達になりました
まる子ちゃんと、もう一頭ヨーキーちゃんを飼っています。
リボンや服は、自分で手作りされているのだとか・・・
しつけも頑張っておられて、ドッグダンスもしているそうです

お友達が増えて、嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメント

こんばんみ~

夏祭り楽しそうだっちね~e-343
浴衣似合ってて可愛い~e-266
あんりちゃん凄~いv-424
高速お座り・伏せ・ハイタッチまで出来るんだぁv-352
マロンは普通にお座りとお手・おかわりだけかな~
あと待てが出来るっちね~ これだけだぁe-263
2位かぁ惜しかったね~
数で負けたかぁv-362
商品が凄いね~v-352
フレーム入りの写真可愛いe-266 嬉しいよね~v-344
あんりちゃんはNICOシャンプーを使ってるんだぁ
どんな感じv-362 香りはv-362 サラフワになるのかなぁv-362
マロンは只今シャンプーお探し中なんだぁ
ほっこりん。。お友達が出来たんだね~
カフェとか行けるといいねv-392

No title

こんばんは~
夏祭りとっても楽しそうですね~
いろんな犬種の子がいて、写真を見てるだけで
こっちもわくわくしてきましたよ。
それにしてもたくさんのわんちゃんがドッグスクールに通ってるのね~。

あんりちゃんの浴衣はこのお祭りの為でもあったのね。
あんりちゃん2位ゲット、立派~!!
「高速おすわり&伏せ」、、、みんなびっくりしてたんじゃないかな~。

2位の景品、、豪華でBlueRoseさんがはりきるのわかるわ~!!
シャンプー、、ロン毛の子は使う量が多いから
プレゼントされるのはうれしいですよね(*^_^*)
ドッグスクールっていろんな犬種のお友達ができて、
しつけの習得だけが目的じゃないんですね~

No title

夏祭り、すごく楽しそう~~v-266
こういうイベントっていいですよねv-411
色んな犬種の子が集まって、みんなゆかた姿がかわいい~v-343
ファッションショー、あんりちゃん2位なんてすごぉ~いv-353
おめでとうございますv-315
こ~んなにかわいいんですもんね~1位でもおかしくないっv-8
フレーム入りのお写真だけでも嬉しいのに、景品まで♪
愛用しているものなんて、更に嬉しいですね~v-290

あんりちゃん、お目目の具合はどうですか??
早く良くなりますように。。。v-421

No title

夏祭り楽しそうだね~v-407
たくさんのワンちゃんが集まってファッションショーいいな~
あんりちゃん浴衣可愛いよ~
2位に入ったのすごいすご~v-438
高速おすわり&伏せ!!前に動画で見せてくれたよね!!
あんりちゃんやったね~
景品もたくさんもらって嬉しいよね!
写真フレーム可愛い~v-344
普段使ってるシャンプーが入ってたら更に嬉しいね~

あんりちゃんお友達が増えて嬉しそうv-398
BlueRoseさんも嬉しそう~

No title

うわ~ステキ!
あんりちゃん、ドックスクールに通ってるんだあ~
スクールの日記、全部読ませていただいちゃいました
今頑張ってるのは、ご存知のごとく・・・(汗)
お座りとまてぐらいかな~
おいでは、おやつの時だけだし、トホホ
しつけのコツ、ご伝授下さいませ!
夏祭りのイベント楽しそうですね
あんりちゃん、堂々の2位やったね!

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

夏祭り、楽しかったですよ~e-343
地区の夏祭りは、人間が楽しいだけですが、こちらはワンちゃんとのふれあいもあり
あんりもはしゃいでいましたよんe-282
お座りと伏せは、練習で早くできるようになるよ~。
ハイタッチは、お手ができたら出来るよe-320
すごく可愛いからやってみて~e-266

ファッションショーの参加賞の写真だけ欲しかったんですが
2位になっちゃった~e-278
みんな手作り浴衣なのに、申し訳ないわぁe-330

NICOシャンプーは、オーガニックなので皮膚の弱い子にも安全だと思うよ。
その上、さらさらになるの~。
シャンプー中の手触りも、後の仕上がりも良い感じですe-415

お友達ができて、ドッグカフェとか一緒に行ってくれそうですe-266
楽しみが増えましたe-454

tayamonさま

コメントありがとうございますe-466

夏祭り、今年も盛況で楽しかったですe-343
プードルちゃんが多いけど、色んな犬種と触れ合えるし
スクールの夏祭りだと、しつけの方法も同じなので、話も盛り上がるんですよね。
今は、スクールに通ってないけど、イベントだけ参加しているかたもいらっしゃいますよe-348

去年も出てるから恥ずかしかったです。
新しくスクールに入ってきた方に頑張っていただきたいのに
出しゃばっちゃいました~e-330
「高速おすわり&伏せ」は、最初ゆっくりスタートしたので
みんな、「???」だったのですが、
早くなってきたら何がしたいかわかってもらえたみたいe-276

シャンプー、有り難いですよね。
何より肌に合うシャンプーでラッキーでしたe-420
スクールでは、しつけを学んで、実践して、ワンコライフを楽しんでほしい。
そして、ワンコ連れ可のところがもっと増えてほしいという思いもあるようです。
トレーナーさん達も、全員半端無く犬好きですからねe-134
BlueRoseも負けてますe-258

なもみママさま

コメントありがとうございますe-466

みんな浴衣着て、浴衣で無い子もおしゃれして来て、楽しいですよe-266
ファッションショー2位、恥ずかしいような、嬉しいような・・・
来年、リベンジで1位を狙うべきか迷います~e-350
新しく入った方にも楽しんでほしいですからねe-330

写真が欲しかったのですが、景品もらうとやっぱり嬉しいですねe-349

あんりの目、日に日に良くなってますe-317
ほとんど赤みが引いてます。
後は、やっぱり目ヤニが出やすいですね・・・

みるままさま

コメントありがとうございますe-466

えへへ、1週間前のネタですけど、楽しかったですよ~e-420
去年も2位だったから、今年は無理だと思ってたんですが
嬉し、恥ずかしの入賞です~e-446

そうそう、以前に紹介した「高速お座り&伏せ」ですよe-2
おやつが無かった分、ちょっと遅かったかも・・・
でもハイタッチでウケたよe-461

写真だけ欲しかったなんて言いながら、景品をもらうと
やっぱり嬉しいですe-349
肌に合うシャンプーをもらえて、本当にラッキーでしたe-319

新しくできたお友達も、友達を探していたようで喜んでくれていますe-420
カフェももちろんですが、広い公園に行って、散歩とかトレーニングとか
しようねって言ってますe-343

みるきーママさま

コメントありがとうございますe-466

ドッグスクールも夏の間は、あんりには可哀想なのでお休みしてました。
9月から、また時々行くつもりですよe-282
スクールの日記を読んでいただきありがとうございますe-343
トホホ~な記事ばっかりだったのでは?
みるきーちゃんも、継続していれば色々できるようになりますよ。
お互いに頑張りましょうねe-271

夏祭りでしたが、曇り時々雨だったので、暑さの心配はいりませんでした。
かき氷もあったのですが、さすがに遠慮e-320
でもイベントは楽しかったですe-266

おめでと~う!!

あんりちゃん、BlueRoseさん
おめでと~う!!

連続2位なんて すごいよ~!!
あんりちゃんはまだ2歳だけど
落ち着いてて 物怖じしない感じですもんね!
来年は またおニューの浴衣を用意して
3度目の正直!!
今度は優勝ね~!i-194

近くでカフェやお散歩にご一緒できるお友達って
いいね~i-176
また お出かけの様子も紹介して下さいね!

ココ母さま

コメントありがとうございますe-466

ありがとう~e-420
確かに、物怖じはしないかなぁ・・・
でも、落ち着きは無いよ~e-330
スクールは、家みたいなものなので、場慣れしてるのかもね。
来年は、さらに親バカに磨きがかかっていれば参加するかもe-349
年々、親バカがエスカレートしそうですe-350

お友達と、早速ドッグカフェに行く約束をしたので
また紹介しますねe-266
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

