スポンサーサイト

     

かゆいの~( ・д⊂ヽ゛

更新遅れています・・・
日付順にUPしたいところですが、
今日、仕事から帰って、あんりをハウスから出したら
猛烈に痒がりまして

あまりに痒がるので、よ~く見ると
20110826002.jpg
目の周りが赤いです


写真ではわかりにくいですが、とくに右目の下が赤くて
腫れて、赤いツブツブも見えます

ドアップですみません
20110826003.jpg

明日は、パパがゴルフで車を使うので、病院へ行けないし
散歩も行かず、晩御飯の準備もせずに、動物病院へ行きました


病院の駐車場で、トイレを済ませたかったのだけど
車が気になるのか、トイレしません
20110826001.jpg
結局、トイレは諦めました


診察では、目自体は傷がなくて、下まぶただけが腫れているので
先生:スタンプしてみましょう
BlueRose:「スタンプ???」

みなさんは、スタンプの意味わかりますか?
私もワンコ育ては初めてなもので、なんの事かわからなくて・・・

顕微鏡検査のことだったんですが、スライドガラスを
患部に直接当てる事をスタンプと言ったようです。
(スライドガラスっていうのが思い出せずに、思わずググっちゃいました)
それで、細胞を顕微鏡で見てもらったんです。


検査の間、待ち合いでしばらく待って、呼ばれると
「奥まで入って顕微鏡を覗いて下さい」とのこと。
細菌がたくさんありますね。この小さいのは○○球菌(もう思い出せない)です。」
だって~

まぁ、奥に連れて行かれた時点で、なんか見えたんだと察しはついたけど
要はバイ菌で汚染された模様です
目の中じゃなくて、ギリギリセーフなんかなぁ

先生:「心当たりはありませんか?」
BlueRose:「いえ~特には・・・アレルギーとかではないですか?」
先生:「アレルギーとは違いますね。」

なんだか原因はよくわからないけど、大した病気じゃなくて一安心

今日は、ステロイドの注射をしてもらいました。
ステロイドの飲み薬(錠剤)と抗生物質のシロップをいただきました。
明後日、再診の予定
20110826004.jpg

今日はお留守番と病院へ行っただけなのに、疲れたみたい
20110826005.jpg

お昼に帰宅した時も、そういえば痒がっていたような・・・
ハウスで一日痒みに耐えてたんだね。
もう少し早く気付いてあげれたら良かったね。

ごめんよ、あんり~


今日のほっこりん

ほっこりしてる場合じゃないけど・・・
昨日仕事休んで、今日出勤したら、デスクに置いてあったの~
20110826006.jpg

だれかUSJに行ったみたいです
ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

うわぁ~これは痒そうですね。

お薬と注射は効いてきましたか?
朝起きたらキレイになってることを
祈っていますね。

ココも最近 擦ったりものもらいが出来たりと
トラブル続きだったので
BlueRoseさんのお気持ち よく分かります。
あんりちゃん どうぞお大事にね。

No title

あんりちゃん、ひとまず眼球が無事でよかったですが
かゆくて辛いね~v-356
ももちゃんは皮膚炎ができやすいみたいで
また10円玉くらいのかさぶたができていた~i-282

すぐ病院へ連れて行ってあげたからきっとかゆみ、楽になりますよv-222
お仕事帰ってきてお疲れ様なのに、がんばりましたねv-237

あんりちゃんのおめめドアップ、きれいな眼してるね~
まつ毛もなっが~い
早く良くなりますようにv-351

USJでワンピースのお土産お菓子売ってるんですね
USJ、まだ未体験、行ってみた~いv-428

ココ母さま

コメントありがとうございますe-466

早速、薬が効いてきたのか、朝起きたら
見違えるほどキレイになりました。
見つけてすぐに病院へ行ったのが良かったんですね。

ココちゃん、ものもらいが破裂したんだよね。
あんりも よくものもらいができるタイプで・・・
見つけたら病院でもらった眼軟膏を塗っています。

このくらいのことで、大袈裟な私ですが
早めに気付いてあげることしかできないですもんね。
どうもありがとうございました。

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

ありがとう、ご心配おかけしました。
朝起きたら劇的に良くなっていました。
大袈裟だったかな~と思ったけど、早めに受診して良かった。
眼球が無事なのも、ホッとしました。
ももちゃん、皮膚炎でかさぶたって、それも痒そうですね。
目と皮膚のトラブルは、シーズーに付きものって言うから
せめて早めに気付いてあげたいですよね。

zunちゃん一家、USJ未体験?
私も長らく行ってないので、行きたいんですけどね。
もう子供は、友達と行くほうがいいみたいだし。
zun母さん、USJに行く時は誘ってね♪

No title

あんりちゃん痒かったんだねv-356
スタンプ・・・???
聞いたことはありますが!
スタンプしたことは無いよ!
みるも目が赤く腫れてアレルギーと言われました!
耳も赤くポッポツとなっていました~
細菌が原因のこともあるんですね!
ハウスダストの細菌とかも関係するのかな・・・?

あんりちゃんドッアップも可愛い~v-407
なんて言ってる場合じゃないよね!!
早く痒みと赤いのが引きますようにv-421

USJ行ったことないので行ってみたいよ~

みるままさま

コメントありがとうございますe-466

もう眼球にキズが付くんじゃないかってくらい
床に目をこすりつけていたので、
よ~く見たら、既に真っ赤っかでした。
みるちゃんはアレルギーだったんですね。
あんりもアレルギーじゃないかと思って、前日に何を食べさせてか
必死で考えてました。
菌って色んなとこにいるので、もしかしたら体調が
良くなかったりすると、こういう事もあるのかな?

ドアップ可愛いですか?
目玉おやじ並みに、アップですが・・・
薬が効いたようで、翌日の朝には、劇的に良くなってました。
ご心配ありがとうございます。

USJもディズニーと違った楽しさがあるので
是非、大阪へお越しの際には、一緒に行きましょう♪

こんち~

あんりちゃんお目目の周りが真っ赤だね~
可愛そうに痒いんだね~v-409
お目目が無事で良かった~
スタンプそうゆう意味なんだぁ
知らなかったよんe-330
あんりちゃんはハウスでお留守番してるんだぁ
偉いね~v-352 マロンとは大違いだっちi-229
今日、病院かなv-362
早く治るといいねe-2

マロンママさま

ダブルコメントありがとうございますe-466e-466

素早く病院に行ったので、翌朝には随分良くなりましたよe-343
もう少し薬を飲めば、すっかり良くなりそうですe-266

あんりの病院、今年の春から変えたんです。
今の病院は、検査とか説明とかわかりやすいです。
スタンプはハテナでしたけどねe-330

ご心配いただきありがとうねe-420
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

