
     

BlueRoseのBlueBerry狩り

8月14日 去年も行ったブルーベリー農園に今年も行きました
今年は、Aさん夫妻とBlueRoseの3人で早朝から行ってきました

去年のブルーベリー狩りの収穫は、1.4キロ
さて、今年は・・・

今年は豊作らしく、面白いようにポロポロ採れます
20110816001.jpg

青いのが多いように見えるけど、収穫の後で写真を撮ったからですよ。
20110816002.jpg

人が採らないようなところに手を入れたり
しゃがんで裏から見ると、まだまだありま~す
20110816003.jpg
汗を流す事、1時間余り・・・

今年の成果は、BlueRoseだけで2.7キロの収穫
Aさんと量は変わらないのですが、BlueRoseのより全体的に大粒で熟しています
20110816004.jpg
それでも、ご近所におすそ分けしても有り余る量に満足
少しは収穫のコツを掴んだかな


終わってから、ブルーベリー農園の横に流れる川へ行きました。
20110816005.jpg
足元が悪いけど、来年には整備して、休憩所を作りたいっておっしゃってました

川辺は涼しくて、手を洗ったら水も冷たくて、クールダウンできました
20110816006.jpg

午前中には帰宅できました
たっぷりのブルーベリー、どうしようかな



今日のほっこりん

お留守番のあんり
20110816007.jpg
今日も忘れずブラッシング

本当は、背中の毛をセンターで分けたいのですが
いつも6:4位になってしまうので、無理してセンター分けしてません
20110816008.jpg
ひどい時は、7:3になってます


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメント

No title

おっはようございま~すv-222

2つ記事、お休みしちゃった~
お盆休みで子供ら、部活なくて家にいるんだもん!
私は女中v-356自分のことがなんもできな~いe-262

BlueRoseさん、iPadに刻印した言葉、私、いただいてもいい?
すごく励まされる~、下を向きかけた時に自分に言ってあげたいよ~

あんりちゃんのv-39バージョンはかわいくって冷や冷や~ん
浴衣、とってもキュートだわv-351

さてさて、本記事の米、いや、コメ!
ブルーベリー、たっくさん取れましたね~v-424
涼しくてきれいな川辺が近くにあって・・・
ステキなところですね

あんりちゃんはお留守番ご苦労さまv-410
きれいにブラッシングしてもらって気持ちよさそうなお顔してる
6:4か~、人間みたいにつむじ?っていうか
毛の生え方があるのかな?
背中7:3ってなかなか渋いですね~i-229

こんにちわん

ブルーベリーって山の方まで行くんですね~
いっぱい収穫出来たのに・・・どうしよう?ってどうゆう事~
考えてなかったってかv-12
ジャムが良いんでないかいi-235
よく粒で売ってるけど・・・あれって火を通してるのかな~
粒のまま食べるのもありだっちね~
お目目e-317にも良いしv-218
ほっこりんの あんりちゃんやっぱり可愛いね~e-266
あんりちゃんも2つ結いがv-218だっちね~
あんりちゃんの毛はツヤツヤだっち~v-352
7:3かぁ・・・頭も7:3やってみる~v-411

No title

こんにちは~
暑い中、マイナスイオンたっぷりの場所へ
お出かけできていいですね~。
ブルーベリーですか。。。
うちの近くにはブルーベリー農園ないですよ。
この農園ってBlueRoseさんの家からかなり遠いのかな?
せっかく行ったからにはたくさんとって帰りたいですものね。
いい休日になりましたね(*^_^*)

ブラッシングをしたあんりちゃん、いつも素敵~!
クッションもピンクであんりちゃんに似合ってるな~。
このクッションにあんりちゃんの顔をのせて、
BlueRoseさんが頑張ってる姿目に浮かびます~♪


こんにちは~

BlueRoseさんのBlueBerry狩り!ぷぷっe-450

いい汗かいて、森林浴もできて
そして
たくさん採れましたね~e-266
我が家のご近所さんも
ブルーベリーやブラックベリーを作っておられて
毎年おすそ分け いただきますよ。
やっぱりジャムでしょうか?
プレーンヨーグルトにかけると美味しいですよね!
BlueRoseさんはどうやって召し上がるのかなぁ~
また紹介してくださいねe-349

あんりちゃんは本当にキレイですね~e-267
BlueRoseさんのお手入れがバッチリなんですね。
ココ母はよくココの頭を7:3に分けて楽しんでますよ~!

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

記事、読み流してもらって構いませんよ~e-461
気楽にお立ち寄りくださいねe-343
お盆休みにゆっくり過ごされてるのかと思っていましたが
3食作らないといけないし、忙しかったんですねe-330

iPadの刻印の言葉、使って下さいねe-348
自分の存在価値とか、見失いそうになる時がありますが
できる事を積み重ねていきましょうねe-2

あんりのお化けショット、偶然にしてはなかなか
うまく撮れたでしょうe-266
浴衣姿は、苦労して撮りましたe-444

ブルーベリー、採り過ぎたかなe-330
面白いように採れたので、楽しかったですよe-420
「○○狩り」って、燃えますe-269

ブラッシングの時、あんりは寝っ転がっているんです。
そうすると、片面ずつブラッシングすることになるんですが
背中のセンターがわからなくなっちゃうんですe-443
最後に立たせて、センター分けにすればいいんですが
それが面倒で6:4とか7:3になるんですよe-441
爪が甘いよねe-464

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

こんなに採れるって思ってなかったんだよぉe-330
実は、ブルーベリーが好きなのは、家族で私と次女だけなんですe-327
冷凍か、ジャムにするしかないねe-343
あ、そうそう、あんりもブルーベリー好きだよe-266
冷蔵庫から出すと、目の色変えてすっ飛んで来るよe-282

2つ結いは、バランスが難しいね。
あんりはすぐに横になるから、センター分けが難しいの~e-350
ゴムが緩んで7:3みたいなのは、よくありますよ~e-2
あんりの毛は、長くなってからのほうがツヤが良くなったような・・
ピンブラシ、スリッカ―ブラシ、コームを使ってといてますe-282

tayamonさま

コメントありがとうございますe-466

農園まで、結構距離はあるんですが、早朝だったので
30分程で着きましたe-282
こんな近い所に、こんなに自然いっぱいの所があるんだぁ~って感じです。
山あいの川べりの農園なので、午前中なら24~25℃だそうです。
どうりで涼しいですよねe-343
お盆の最中ですが、タイミング良く行く事ができて嬉しいですe-291

も~毎日、ご飯や散歩よりもブラッシングが気になってますe-282
デコ毛がびろ~んってなってても気にならないけど、
毛玉、もつれは、あんりにも後で負担かけちゃうしねe-351
ピンクのクッションの上でブラッシングしたり
クッションを丸めて、顎乗せにしたりして使ってますe-343

ココ母さま

コメントありがとうございますe-466

実は、この記事、UPの時にエラーが出て、それも2回もe-16
最後は、意地になってUPしたんですe-350
タイトルとか、記事の中のコメントとか、入力するたびに変わって・・・
ココ母も、一つの記事が長いから大変じゃありませんか?

ブラックベリーは、家にあるんですよe-266
ブルーベリーも植えてたんですが、花と混植していて
相性が良くなかったのか、枯れてしまいましたe-259
それに、農園のブルーベリーの出来には叶いませんe-329
今年のは、めっちゃ美味しい~e-349
ブルーベリーを食べるのは、私と次女だけなんですが
すごい勢いで、減ってますe-454

あんりのお手入れ、必死なんですけどね、時々面倒になって
え~いe-2って引っ張って、切れ毛作ったりしてますe-464
まだまだ根気が足りないのです・・・
ココちゃんの頭、7:3にしたりするのe-451
是非、記事にして~e-459
ちょっと、おやじっぽくなったりするんかなe-3 (* ̄m ̄)プッ

はじめまして♪

はじめまして
コメントどうもありがとうございました♡
あんりちゃんは、ロン毛なんですね!
きれいにお手入れされていて羨ましい
みるきーは、私がぶきっちょなので、頭は坊主です(笑)
周りに、暑苦しいよと言われだんだん短くなってきてます^^;
これからも、宜しくお願いしま~す
(マザーカート、お揃いですね!嬉しくなっちゃいましたあ)

No title

こんばんは

あんりちゃん、はじめまして(^o^)
BlueRoseさん、あんりちゃんのお手入れ
とっても綺麗にされてますね。
ビックリです(^^)
うちもヨーキーさん伸ばしたいのですが
なかなか出来なくて・・・

ブルーベリー凄い量ですね!
残りは手作りジャムですか(^o^)

みるきーママさま

コメントありがとうございますe-466

あんりはフルコートを目指して頑張っている途中ですe-330
ひたすらブラッシングのみでして、ラッピングもロクにできないので
練習中なんですよe-282
みるきーちゃんは、ブラック&ホワイトなので、暑く見えるんでしょうね。
だけど、とっても艶やかなのがネット越しでもわかりますe-420
ふぁっさ~~で豪華なコートですよねe-2
あんりよりも毛量が多いのかなぁe-343
みるきーちゃんもマザーカート?
また見に行かなきゃe-415

リリカさま

コメントありがとうございますe-466

あんりのお手入れ、褒めてもらって嬉しいですe-420
時間だけはかけてますが、飼い主の腕はあがってませんe-330
ヨーキーちゃんも、伸ばせば素敵ですが
シーズーよりも細い毛なんですよねe-2
6ワンもいて、普段のお手入れも大変でしょうねe-451
プールの後、みんなドライヤーかけたのかしら?って
やぼな心配してしまいましたe-350
みんな優しい顔立ちをしていますよe-266
リリカさんの愛情のおかげですねe-415

No title

あれ~!!
出遅れてしまいましたv-388
ブルーベリー狩りいいですね~
全然ブルーベリー狩りが頭に無かったよ!!
たくさんの収穫なのでやっぱりジャムで決まりですねv-407

綺麗な景色と綺麗な空気で癒されたんじゃないですか?
たまには綺麗な景色を見てストレス発散しないとねv-398

あんりちゃん6:4??7:3??オヤジ・・・??分け!
ロングにしていると分かれちゃうんだね!
毎日のブラッシング大変でしょ・・・?
みるはシッポだけだけど1日ブラッシングしないと毛玉になってるよv-405

BlueRoseさん残暑見舞いありがとうございました!!
今日届きました~
ピンクの麦わら帽子のあんりちゃん可愛いかったよv-413




みるままさま

コメントありがとうございますe-466

みるまま、温泉に行ってたんだね。
ブルーベリー狩りも無計画だったんですが
まぁ、家から近いしね。
あんりも連れて行けなかったので、準備する量が全然違います。
少し車で走っただけで、こんな自然があるなんて、ホントに癒されましたよe-420
セミの鳴き声と、鳥のさえずりと、川のせせらぎの音の中で
無心にブルーベリーを採っていましたe-454

あんりの毛、長過ぎてどこが背骨かわからんようになります・・・
後で直せばいいんですが、どうせ最後はブルブルってされるので
おやじ分けのままなんですよ~e-327

残暑お見舞い、無事に届いて良かったですe-2
BlueRoseの夏休みの宿題でしたからe-330
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

