スポンサーサイト

     

震災から5ヶ月

東日本大震災から5ヶ月・・・

テレビでも特集したりとかで、改めて被害の大きさに声を失います
しかし、被災者の方や被災地で復興に尽力されている方のことを思えば
そんなことは、言ってられませんね。

今日、おけいはんからこんなことを言われました。
(おけいはんの事は、またいずれ・・・)

「何も悪い事してないのに、亡くなったり、
親と別れることになった子達もいてるのに・・・
 明日死んでも、後悔しない生き方をしないとダメ

だいぶ要約ですが、厳しくも優しい口調でした。
私が、体調の事をグダグダ言ったからね。
見かねた おけいはんからのお言葉です

そう、被災地は遠くて、テレビの中の出来事のようですが
私たちこそ頑張らねばいけないのですよね

そういえば、年初めに買ったiPadに刻印した言葉を思い出しました
  お待ちかねの物(≧∇≦)

“Do what you can,with what you have,
where you are”

あなたの持ってるもの、あなたのいる所で、
あなたができることをやりなさい。


途方もなく、先の見えない昨今ですが、何か出来る事があるはず
体調が良くないからって、どこか甘えてたかも・・・
こんな私にも出来る事・・・ 探します


いつもブログでは、泣きごとを言っても応援・励ましの言葉をいただいていました。
おけいはんは、あえてビシッと言ってくれて、
ちょっと目が覚めました
まだ、しんどい日もあるけれど、
このまま、こんな日を積み重ねていきたくない
そう思った時が、変われる時だよ
これも、おけいはんからの言葉。

応援コメントも、激励コメントも しっかり受け止めますね



あんりにも何かできるかしら~


お呼びとあらば、参上致しまする



今日のほっこりん

電線にツバメ
20110811002.jpg

コンパクトデジカメでは、これが限界でした
本当にツバメですよん
今年は、ツバメの巣もあまり見掛けなかったけど
子育て頑張ってたのね


あ~、やっぱり一眼デジカメ欲しい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんみ~

ん~ なかなか良いお言葉ですね~
私もそう思うなぁ
私はブロ友さんに会おうと思った時が気持ちの切り替えだったかも~
イヤ!ブログを始めた時かもしれないねe-2
どっちにしてもブログがきっかけで180度変わったね~
自分でもビックリしてるよ~
私も体調を理由にウダウダしてたからね~
それが一切無くなったe-319
何か出来る事・・・無理はしないでねv-392
出来る事よりやりたい事の方が良いかもねe-2
軽い気持ちでやりたい事をやる! これが初めの一歩かな
偉そうな事言ってもうた~i-235

No title

BlueRoseさんの身近にとても素敵な方がいらっしゃるんですね。
自分ではわかってるつもりでも
他人からいわれてハッとするようなこともあるでしょう。
たぶん、BlueRoseさんも自分でわかってらしたはず。。
改めて考えるいいきっかけをもらったのではないかな。。。
前にも書きましたら気分の持ちようひとつで、
がらりと生活が変わったりしますから、、
もっと気を楽にしてくださいね。

あんりちゃん・・・tayamonもスーパーウーマンのような気がしますよ。
なんでもできちゃうから、、ね♪

No title

こんばんは~
あれから5ヶ月が過ぎたんですね。
大震災があったから改めて思うんでしょうね!
後悔しない生き方。。。
私もしてないなぁ~反省!
もう一歩踏み出したいんだけど踏み出せない自分に腹が立ったりねv-410
でも、タイミングも必要だと思うから焦らないでね!

ipadの刻印憶えていますよ~
それぞれできることを考えないとね!

あんりちゃんカッコいい~v-407
みるままのところにも来てくれるかな~?




No title

こんばんわ~♪

おけいはんさんは、BlueRoseさんの事を
きっと、よく理解されてる方ですね(*⌒∇⌒*)

なかなかビシッっと言い合えるってないので
とっても、大切にしたいですね。

「後悔しない生き方」・・・私も時々思います。
楽しかったなぁ~と思える人生送りたいけど
私にとって後悔せず楽しめる生き方って
どんなだろう?

震災から5ヶ月・・・

あんりさんに出来る事?
それは~元気でBlueRoseさんの傍に居る事だよ(*^^)v

スーパーウーマン可愛い~

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

マロンママは、いつも元気だねe-266
それは、やっぱり自分次第で変われるってことなんでしょうね。
出来る事よりやりたい事の方が良いかぁ・・・
その位のノリで、ハードル低めでスタートしたほうがいいねe-343
気持ちをしっかり持つe-2と決めただけですが
不思議と心も体もすっきりしてますe-68

tayamonさま

コメントありがとうございますe-466

人の痛みをわかってくれる人なので、つい甘えて愚痴ってしまいましたe-330
自分でもわかっていた事だけど、すぐに治るものではない・・・と
最近は守りに入ってたんだと思います。
でも、ちっとも毎日が楽しくないの・・・
小さな事にも気付き、それを幸せに思える自分でいたいですね。

“スーパーウーワン”のあんりe-269
後は、お空を飛べれば完璧かしらe-282

みるままさま

コメントありがとうございますe-466

東日本大震災、関西だからと言っても
少なからず影響しています。
私だけでなく、多くの方が心配し、心を傷めていますe-441
どんな一歩を踏み出せば良いのかもわかってないんですけどねe-330
焦っちゃダメなんですが、このままじゃ子供たちにも
示しがつかないからね・・・そろそろ頑張らないといけないですね。

iPadの刻印憶えていただいてたんですか?
うれしいですe-420
すぐに忘れてどんよりしちゃうから、時々見ないとダメですねe-329

“スーパーウーワン”の あんり、
お空が飛べれば、すぐにみるままの所へ飛んで行けるのにねe-282

chamuさま

コメントありがとうございますe-466

おけいはんとは、実は付き合いが浅いんですよ。
おけいはんは、人の傷みのわかる人なんだと思います。
自分の経験から、クヨクヨ後悔する生き方よりも
前向きな生き方の方がいいよと教えてくれたんですね。

はっきり言われても、イヤな感じもなく
素直に受け入れられる感じですe-420

まだ何をすればいいのか、何がしたいのかよくわかってないけど
震災は少なからず、人の心に影響していると思います。

うん、あんりには元気で傍にいて欲しいですねe-415
chamuさんの傍にもちゃみさんがいて欲しいe-266

おはようございます~

ついにお盆に突入です。

BlueRoseさんとあんりちゃんは
どんなお盆をお過ごしでしょうか?

身近な方でピリッと喝を入れて下さるなんて
いいですね。
よくお互いを知っていないと出来ない応援ですよね。
娘さんかな?お友達かな?
もしや・・・あの電車に乗ってるの?i-236
違うかな?(笑)
関東の方はちょっとご存じないと思いますが~(自慢i-228
BlueRoseさんが「詳しくはまた今度」って
言われてるからココ母もここまでに・・・楽しみに待とう~i-185

震災から5か月ですね・・・
この11日は前の子むっくの命日でもありました。

5歳にもなれずにお別れしたむっく。
むっくの歳をを3月の震災直後に超えた元気なココ。
せっかくの命を大切にしなければ・・・と
重ねて思いました。

BlueRoseさん しんどい日は「しんど~い!」で
イイじゃないですかi-236
普段の頑張りを皆さんよくわかっていらっしゃいますよ。
シーズー界のマーメイド・プリンセス
あんりちゃんも「任しといてっ!」って言ってますよ。

ココノイエさま

コメントありがとうございますe-466

せっかくの夏休み、お片付けをするつもりが・・・
ゆるゆる~っと過ごしておりますe-450

おけいはんって言うと、関西人ではアレしか思い浮かばないよねe-172
さすがはココ母、わかっていらっしゃるe-460
また紹介は、そのうち・・・いつか・・・

震災から5ヶ月で、ちょうどお盆の時期なので
特別な思い入れのある方も多いと思います。
お空へお引っ越ししたむっくちゃん、ココ母に会いに来てるかなe-446
今、傍にある命を大切にしたいですよねe-415

私、頑張ってるかな?
なんか身近な家族に、それが伝わってない気がするなぁe-350
頑張るって言っても、ほんのちょっとした事しかできません。
とりあえずイジイジしていた自分にはサヨウナラしたいですねe-463

シーズー界のマーメイド・プリンセス?
いや~、またひと泳ぎさせないといけないかしらe-348
すぐに調子に乗っちゃうよ~e-420
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

