
     

ラッピング練習中)(/ ̄ー ̄)

随分、デコ毛も伸びたので、ラッピングの練習をしてみました

やった~出来たぁ~って、思ったら、ほぼ垂直
20110804001.jpg
おひげラッピングもしてみたよ

そして三つ編みもしちゃいました
20110804003.jpg
なぜ後頭部に三つ編みがあるかというと・・・
多分、耳の毛を三つ編みにすると、100%毛を食べると思ったからです

ほら、気付いてないでしょう?
20110804002.jpg

でも、ブラッシングとラッピングで長時間拘束されたため
あんりも疲れちゃったみたい
ママも疲れたよ~

ラッピングは曲がっていても、リボン付けたらわかんないかぁ~って
リボンを選んでいる隙に、あんりが逃亡

おもちゃ持って、頑として出てきませんでした・・・
20110804004.jpg

本日は、ママの根負け


- 教訓 -
リボンを付ける時は、先に選んでおこう



今日のほっこりん


20110804005.jpg

奈良県では 有名な“たまうさぎ”の きな粉団子です
お店で手作りしていて、やわらかい団子にきな粉がたっぷり付いて
とにかく美味しいのです
蜜をくぐらせてから きな粉をまぶしてあるので、
きな粉好きな方には、たまらない一品です



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメント

こんばんみ~

あんりちゃんの毛って綺麗な直毛ですね~
毛玉が出来にくいタイプかな~
ラッピング頑張ったっちね~
私はそうゆうの苦手だわ~i-229
BloeRoseさんは器用におひげまでv-424
三つ編みも可愛いね~e-266
かなり長いんだね~
ほっこりん
美味しそうだっち~
私きなこ大好き~v-411

こんにちわ。

ラッピングは回数こなすと上手になりますよ。
私は、ザラザラしたタイプのペーパーが好きです。巻きやすいからw
たまに、すももちゃんも耳毛を坊主が三つ編みしてるけど、
よく食べてますよ。おかげで耳毛の先は、よだれで凄いことに(笑)

きなこ団子、良さげですね~。
私、きなこ大好きです^^

りぼん今日あたりですかね・・・・。

No title

あんりちゃん、きれいなコートですねぇv-352
さらさらツヤツヤで、ナデナデしたいですv-222
あんりちゃん、ラッピングしてもかわいいですねv-398
ラッピング、慣れるときっと上手くできるように
なると思いますよんv-392
おリボン付けたあんりちゃんも、また見せて
くださいねぇ~v-318

きなこ団子、おいしそう~v-369
私もきなこ大好きですv-398

No title

こんにちは~
あんりちゃん、どんどんフルコートに近くなってる~♪
ラッピングも上手ですよ(*^_^*)
毛が長いとりぼんとか三つあみなど、女の子がやってみたいこと
てんこもりでできちゃいますよね~。
あんりちゃん、これからいろんなヘアスタイルにして
見せてくださいね~。

たまうさぎのきなこ団子、、、初めてです~。
地元の方がおいしいっていうんだから、絶品なんだろうな~。
食べてみたいな~!(^^)!j

No title

BlueRoseさんすごいすごい~!
ラッピング上手にできてますよ!
曲がってるのはご愛嬌でv-410
あんりちゃん三つ編み可愛いね!
耳だと食べちゃうんだね!?
みるは尻尾だけ伸ばしているのでたまに三つ編みして遊んでいます!
やっぱり女の子は三つ編みに憧れるよねv-344
教訓に笑っちゃった~v-407

たまうさぎ 美味しそう~
きなこ物私も大好き!!

No title

ほんとすごいv-237
きれいってゆーか、美しいわぁ~v-352
ラッピングも回数こなせばプロ並みになるのではv-426

私、息子3人でしょ…髪の毛三つ編みとか、まったく無縁だったので
ももちゃん、伸ばしてv-318をって思ったけど
とにかくブッキーでももちゃんもストレスためちゃったので断念しましたv-406

あんりちゃん、どんどんビューティフルになるわぁ、楽しみですv-351

きな粉大好き、生唾ごっくんですよんv-414

こんばんは~

あんりちゃん、
ホントにきれいなコートですね~i-233
キラキラですi-233
ラッピングに三つ編み・・・
横にいるココを見る限り・・・どこにもそんな長さはありませんi-229
とにかく年中”サマーカット”ですからi-237
ロングのお嬢さんは
そういうオシャレをするんですね~i-176
後ろの三つ編み、すっごく可愛いですi-233
次回は 是非先にリボンを用意して
”おリボンのあんりちゃん”見せて下さいねi-176

さてさて・・・・待ってましたi-185地元ネタi-221
これは・・・もしや近鉄奈良駅のお店ですか?
まだ食べたことはありませんが
今度行った時は絶対にいただきま~すi-176じゅるっ
蜜&きなこ・・・最強コンビですi-176
また奈良の美味しいモノ、素敵なところ
いっぱい紹介してくださいね~!!
鼻息荒くコメントしますからi-236

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

あんりの毛、体は直毛かな。
耳の毛は、うねってますe-190
小さい頃は、耳の毛が外側にくるりんってなってました。
重みで、まっすぐになってきたんかな。
胸のあたりの白い毛は、猫っ毛で、毛玉できるよ~e-259
なので毎日必死でブラッシングしてるe-330
これからももっとラッピング練習しなきゃねe-282

きなこ団子美味しいよ。
温めなおして食べたら出来たてみたいe-343
日持ちがしないのが残念・・・

えりさま

コメントありがとうございますe-466

リボン、昨日届きましたe-312
可愛くって嬉しいですe-343
今回は、パッチン留めをたくさん買ったので
ラッピング無しで使えるのがGOODですe-461

ラッピングは練習あるのみですよね。
しっかり手を動かさないようにしないといけないのに
私が動かしたり、あんりが動いたり・・・

すももちゃんも耳毛三つ編みしたら食べちゃうんだぁe-330
そうだよね、気になるよねe-452
三つ編みの先にリボンとか、考えられへんe-464

きなこ団子美味しそうでしょ。
日持ちしないのが玉にきずe-441

なもみママさま

コメントありがとうございますe-466

きれいなコートって言ってもらって嬉しいですe-420
実際は、ブラッシングで切れ毛いっぱいだったりするので
フルコートなんて夢~って思ってたりしますe-330
ラッピングも慣れるまでは難しい・・・
きれいにするコツないかなぁ~?

リボン姿のあんりも、これから登場しますので
見に来て下さいねe-266

きなこ団子美味しそうでしょう?
このお店は、きな粉団子ONLYの店なんですよ。
あんこより、きな粉好きの方のが多いのかな?

tayamonさま

コメントありがとうございますe-466

フルコートには、まだまだですよ~e-451
ブラッシングで、え~いって、オーバーコート切っちゃったりするしねe-330
ラッピングは、もっと数をこなさなきゃダメですねe-351
ななちゃんは、ラッピング&リボンはしないのかな?
あんりがジッとしてくれたら、色んなヘアスタイルもしてみたいなぁe-446

きな粉団子、美味しいですよ。
別の団子の店があって、その店からのれん分けしたお店なんです。
本家のほうも美味しいんですが、どちらも日持ちしないし
売切れたらお仕舞いなんですよねe-327

みるままさま

コメントありがとうございますe-466

ラッピング上手く出来てます?
そう?褒められると出来る気になっちゃうなぁe-446
まっすぐに出来たハズが、しっかり曲がってしまって・・・
押さえる加減が難しいですe-260
耳の毛で三つ編みすると、伸びてきたし自分で見えるんでしょうね。
しっかり あぐあぐされますよ~e-464

リボンね、引き出しに入れてあるんですけど、引き出しの横で
ブラッシングする事にしましたe-319
通路にもなっているので、すんごく邪魔なんですけどねe-440

きな粉、み~んな好きですねe-266
お店に入ると、きな粉の香りがして、うっとり~ですよe-420

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

え、美しい?ありがとうe-420
豚もおだてりゃ木に登る~てなもんで、調子に乗ってしまうじゃないですかe-330
でも回数こなさないといけないよねぇ・・・
頑張っちゃいますe-271

そうか息子さん3人だとおリボン無理だもんねe-444
ももちゃんも、おリボン無理だとすると、ずんちゃんしかないでしょうe-134
男の子のロングもなかなかのものよe-420
ブラッシングは大変だけど、お肌の調子は良くなった気がします。
是非ロンシー仲間になりませんかぁ?

きなこ団子、めちゃウマなんですe-420
日持ちしないので、皆様に食べていただけないのが残念ですe-441

ココ母さま

コメントありがとうございますe-466

お褒めの言葉、嬉しい限りですe-420
みんなに褒められて、だんだん調子付いてますe-266
ココちゃんは、おリボンよりも被り物系で頑張っていただかねばe-271
この前ネットで、ワンコ用ウィッグの金髪ヘアーのが売ってました。
ココちゃんに被ってほしいわ~と思ったら、5000円位する代物でしたe-447
結構しっかりした造りでした。

あんりのロングヘア、お手入れは大変だけど
その分しっかり楽しまないとね~e-454

たまうさぎのきな粉団子、近鉄奈良駅ではなく近鉄尼ケ辻駅(あまがつじ)から
すぐの所です。
車だと奈良駅からそんなに遠くないんですけどね。
小さなお店ですが、皆さん何十本も買って帰られますe-282
店内でも出来たてを食べられますよe-348
きな粉の香り漂う中で、至福のひと時ですe-349
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

