
     

2011年 初泳ぎ

1週間前の事ですが、7月23日 あんりがお世話になってるドッグスクールで
毎年恒例のプールドッグランへ行きました

去年のプールドッグラン  初めてのプール


ドッグスクールも今年は力を入れたようです
5694Lの大型プールを購入
って、よくわかんないか・・・
なんと長さ4m、水深80cm
当然のことながら、あんりの足は下に着きません

さぁ、でも頑張ってもらうよ

[高画質で再生]

2011年 初泳ぎ [画像縮小]

いや~ん、意外と優雅に泳ぐじゃない (親バカ)
毛も長くなってきたので、どうかなって思ったけどOKね。

今日の動画は、連写の写真をアニメーションにしたもので
ちょっと動きがなめらかじゃないね


先に来ていたワンちゃん達は、泳ぎが苦手だったみたい
トレーナーさんに補助してもらって、水しぶきをあげています
20110730001.jpg
20110730002.jpg

ジャックラッセルのルパンちゃんは、
5ヶ月で初めてのプールだったけど、すぐに泳げるようになりました
20110730003.jpg

あんりも何度か泳いで、今度は「飛び込みしようか~って、
トレーナーさんの背中から突き落とされジャンプしました
[高画質で再生]

2011年 あんり ダイブする!! [レンタルサーバー]

あわわ水没しちゃったわ
しばらく浮き上がってこなかったので、トレーナーさんは大慌て
見てた人が、全員固まりました
あわやの大惨事になるところでした・・・

それでも、大丈夫とわかれば、そのまま泳がされてたよ
無事とわかって、全員大爆笑でした
どうも濡れた毛が重くて沈んじゃったみたいね。
その後も、何度かダイブして、最後のダイブは自分で踏み切ったよ

すっかり濡れた あんりは、いつもの面影はないね
20110730004.jpg

プールが終わったら、アロマドライケアをしてもらって
綺麗に乾かしてもらったよ


家に帰ると、お疲れの様子。
20110730007.jpg

20110730006.jpg

20110730005.jpg

来年も頑張ろうね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメント

No title

あんりちゃん、泳げるのですね♪
すご~~~~~いぃ!!

太郎は、補助が合っても泳げません。
・・・・究極の水嫌いですしね。

こんばんみ~

あんりちゃん凄いね~v-424
初めてのプールも見たけどちゃんと泳いでる~
今年はスイスイだっちゃe-266
ハプニングにはビックリだわ~e-330
なかなか水面に出て来ないからビックラコe-350
自分からダイブしたって事は楽しかったんだねe-343
アロマドライケアですか~ なんかゴージャスだわ~v-352
いっぱい遊んでお疲れちゃんだね
ネムネムあんりちゃん可愛いね~e-266
来年って年に1回なんだぁ

度々どぉも~

ブログ リンクしてもいいですかv-362

HANAさま

コメントありがとうございますe-466

いや~、泳げると言うか、泳がされたというか・・・
なんせスパルタな教室なものでe-330
トレーナーさんもいるしね、嫌がっても泳ぐしかないの。

でも、太郎くんにはコクかな。
濡れた道も歩きたくないもんね。
その内、水を飲むのも嫌がられたら大変だもんね。

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

ワンコだから、準備運動もしないで泳いだのが
最初の映像なんだけど、泳げるもんですねぇ。
ハプニングは、トレーナーさんが「あかんe-2」って思ったくらい焦りました。
すぐに上がって来ると思ったのに、よっぽど毛が重かったのね。
2回目からは、しっかり毛の水分を絞ってからダイブさせたよ。
(そういう問題じゃない?)

プールの後は、翌日までぐったりでした。
やっぱり全身運動なんですねe-270

プール、場所取るからね。年に2回だけです。
ドッグスクールがメインの所なんだけど、ペットブームのせいか
お客さん、いっぱいいるみたいやわ。(ウチもそうなんだけどね・・・ハハハ)
好評やったら、来年はもう少し回数増えるかな?
あんりは、やっぱり可哀想なので、年1回。

マロンママさま

2回目の訪問ありがとうございますe-466

リンクの件、全然OKですe-461
こちらからお願いしようかなぁ~と思っていた所です。
宜しくお願いしますe-420

No title

あんりちゃん。すごい!!!!!
上手に泳ぐんですね。
しかも嫌がってないから、お水が好きなんですね♪♪
うちはこうめとあんずを子供用のプールに去年入れてみましたが、固まってました。。迷惑そのもの(-"-)って、お顔したまま(笑)
なので、今年は川に行ってリベンジしようと計画中です。。きっと今年も迷惑顔でしょうね。。
あんりちゃんに泳ぐコツを教えてもらいたいです(>_<)

No title

あんりちゃん、すごいな~
初めてのプールでこれだけ泳げるなんて、、。
ハプニング、、ちょっとあせっちゃうよね
ロン毛でこれだけおよげるんだから、
短いとまだ相当およげるんじゃないかな~。

でもわんちゃんがたくさんプールで泳ぐ様子って
幼稚園のプールみたいでとてもほほえましいですね~(*^_^*)


No title

あんりちゃん すごい!!
上手に 泳げてますね。
途中 水没って~ こりゃ 焦っちゃうよね。
わんこって なんだかんだ そういう本能が
うまれつき そなわってるのかしら。
うまれつき そなわってない
うちの 誰かさんは ムリかなぁ。
一度 泳がせて みたいんですけどねぇ。

のんさま への お祝いを ありがとうございました★

こめあんさま

コメントありがとうございますe-466

なんかね、泳げちゃいましたe-461
だけどホントは泳ぎたくないと思うe-455
お家でシャンプーも嫌いなので、お風呂場には絶対入りませんよe-327

こうめちゃん、あんちゃん、川へ行くんですか~?
トラウマになりませんようにe-351
泳ぐコツではありませんが、お水に付ける前に
水の上で抱えて、足だけ水に付けた時に、犬かきする子は泳げるみたい。
エア犬かきもできないで固まってる子は、犬かきが下手っぴのようです。
他の子見てて、そんな感じでしたe-276

あんりは、エア犬かきしてましたよ~e-326

tayamonさま

コメントありがとうございますe-466

泳げたというか、泳がされたんですけどねe-330
ライフジャケット無しで泳げるとは思いませんでした。
トレーナーさんが付いてるから、安心でした。
ハプニングは、かなり驚きましたけどe-350
私よりトレーナーさんの方が焦ったん違うかな。

ロン毛で暑いだろうと思って、散歩も充分じゃないし
運動不足の体にはキツかったみたい。
短かったら、もうちょっと頑張れたかなぁ?

あんりの行った時間は、小型犬ONLYだったけど
午後からは、大型犬、小型犬混合だったので
本当に幼稚園みたいだったんじゃないかなe-134
来年は、混合で行ってみようかなe-282

のんママさま

コメントありがとうございますv-254

ロン毛シーズーを泳がせるという荒わざをしでかしましたv-237
ダイブ失敗は、焦りましたけどね~v-12

のんさまの泳ぐ姿、見てみたいけど
シーズーと一緒で、濡れると原形をとどめないんでしょうね。
のんさまには、ふわっふわの姿でいてほしいよv-238

No title

あんりちゃん!!
スイスイ泳いですごいね~v-407
沈んでいったときはみるままも動画見ながらハラハラしました!
トレーナーさんスパルタですね~
この前のコメントで怖いものトレーナーさんって書いてあったの思い出しちゃった!!
お水の怖い子はトラウマにならないのかな・・・?
そういう所はトレーナーさんがうまく克服させるのかしら?

お散歩よりスイミングの方が疲れるよね~
あんりちゃんお疲れちゃ~ん!!

みるままさま

コメントありがとうございますe-466

トレーナーさんは、超スパルタですよe-16
でも、キチンとできた時には、恥ずかしい位褒めてくれるので
あんりはトレーナーさんが大好きなんですよe-266
アメとムチなんですね~e-348

お水の怖い子は、プールに来ないのだと思うけど
泳ぎの上手な子も、へたっぴの子も、飼い主さんめがけて
一生懸命泳ぐんですよe-420
それが愛おしくてねe-446
飼い主が水から救出してあげるので
ワンちゃんからすると「ママありがとうe-266
みたいな空気はあります。


こんばんは~

あんりちゃん~すごいわぁ~!!
長い毛をふわふわさせながら泳ぐ姿
なんて優雅なの~i-176

ココなんて・・・浴槽でブクブク・・・
それ以来チャレンジしてないけど
あんまり浸かるのは好きじゃないみたいですよi-229

この辺りで ワンコのプールってないのかなぁ・・・
聞いたことないですね~
あんりちゃんより”乾き”だけは良さそうなんだけどなi-229

子供の頃のプールって 
適度に疲れて 気持ち良くお昼寝できましたよね~
あんりちゃんもウトウト・・・気持ちよさそうですね。

ココ母さま

コメントありがとうございますe-466

なかなかの雄姿でしょe-266
長い毛の下では、必死に犬かきしてたようで
見守っていたトレーナーさんが、水中カメラ欲しい~e-282
って、言ってました。

ココちゃん、既に浴槽でチャレンジ済みなのねe-329
まぁ、それが普通の反応だと思いますよ。
あんりの場合、(やさしいけど)スパルタトレーナーさんのため、
命にかかわるe-2と察知して、必死なだけかもしれませんがe-330

プール後は、気持ち良く寝れますよね。
あんりもきっと同じだと思いますe-261
泳ぐ時、結構、尻尾を使うらしいので
尻尾が疲れて、下がっていましたよe-350

No title

す、すごいっ…v-237
あんりちゃん、世界水泳ワンコ大会に出れるっe-364

わんちゃんが泳ぐシーンって初めて見ました~
スイスイ泳いでるんでびっくり~
あんりちゃんがすごいんだよ、きっとe-278
ずんももは泳げないかもしれないe-263
近くにこんな体験できるとこがあってうらやましいですよ~

お家に帰ってお疲れまったりのあんりちゃんのお顔・・・
ほわぁ~んってしてて、みとれちゃうねe-266

No title

わぁ~~あんりちゃんすご~いv-237v-237
上手に泳げるんですねぇv-352
お顔をあげて犬かきしてる姿が、めっちゃかわいい~v-343
ダイブして、上がってこなかったのにはちょぴりビックリ
しちゃいますよねv-405
でも何事もなく、また泳いでたからホントにすごいっv-398
こんな風に泳げたら、夏は川遊びとかできて、遊べる
場所が増えていいのになぁ~って思いますv-266
うちは。。。2人ともダメだからv-12(笑)

お家に帰ってからのあんりちゃん、かわいい~~v-238
お水はやっぱり疲れるのかな??
最後のお写真、ネムネムなのがたまりませんv-10

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

世界水泳ワンコ大会・・・
なんか、ホントにありそうな大会ですねe-471
シーズー限定部門なら、張り切ってエントリーしちゃおうかなe-269

泳げるのは、すごくないと思うけど、シーズーを泳がせる事が
無謀だったでしょうか・・・
ずんちゃんはともかく、ももちゃんはイケそうな気がするよe-343

お家に帰ってからは、名前を呼んでも ほけ~っとしてましたe-78
プールの後の子供と同じですね~e-68

なもみママさま

コメントありがとうございますe-466

ありがとうございますe-266
確かに、しっかりお顔あげて泳いでましたe-282
女子はお顔濡らすわけにはいきませんものねぇe-348
ダイブで水没には焦りましたe-350
本人は、溺れまいと必死だったんでしょうね~e-327

川遊びは憧れるけど、乾かすのが大変だからなぁe-351
もこみくちゃんは、危険察知能力がすごいのですよ。
なんか悟ってる感じするもんe-420

お家に帰ってから、翌日もずぅ~っとポワンとしてました。
ただの疲れか、筋肉痛か・・・
大人し過ぎて心配したよe-441
でも面白くってやめれませんe-454
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

