
     

たるの店 山麓苑へ

今日は、パパが会社にカメラを持って行ったので写真撮れず・・・

お休みの間のお出かけを紹介します


6月14日 我が家の次女(高2の男女の双子の女子の方)が
ニュージーランドに語学研修(修学旅行ですね)に行きました。
ちょうどこの頃、クライストチャーチ(南島)で地震があったけど
北島の方へ行ったので大丈夫でした

関西国際空港に集合だったので、近くの友達も一緒に我が家の車で関空へ
パパの運転で、BlueRoseとあんりも同行


関空に送った後、以前から行きたかった“たるの店 山麓苑”へ行きました。
ラムや牛などの焼肉屋さんですが、ワンコOKなんです

いつもブログを見に行かせてもらっている DIARY~なな&もこ&みく~ の
なもみママが紹介していたので、一度行ってみたかったのです
なもみママは、シーズーのもこちゃん、みくちゃんとダーリンで
いつも素敵なワンコOKの店やドッグカフェとかを紹介していて、参考になるのです。


ワンコOKとは思えない雰囲気の焼肉屋さんなの

たるの店の駐車場です。
ペット王国で衝動買いした初カート
20110722001.jpg
黒は、失敗だったかしら

広くて手入れされた庭園に、様々な大きさの醤油樽があるの
20110722002.jpg

私達が案内されたお部屋
20110722003.jpg

中から見た扉
20110722004.jpg
木の香りがして、入るなり、あんりがクンクンしながら樽を一周しました
動画を撮ってたので、全体がわかる写真がなかった~

窓の外は、一面緑
20110722005.jpg
換気も空調も整っていたので、想像していたより快適

ご飯を食べる前の明るい内に、散策しました。
20110722010.jpg

アジサイが見頃で綺麗でしたよ
20110722100.jpg 20110722101.jpg 20110722102.jpg

20110722103.jpg 20110722104.jpg 20110722106.jpg 20110722105.jpg


おトイレです
ここのトイレはスゴイの
20110722006.jpg

全トイレ、ミニ樽です
他に誰もいなかったから、写真撮らせていただきました
20110722007.jpg
こんなの見た事ないわ~


ひとしきり散策を楽しんで、次はお食事
ジンギスカン、牛焼肉、とりたたき等々 注文しました。
20110722012.jpg
あんりとの距離、近い

私達が食べている間、じ~っと見つめていました
20110722011.jpg
全くカメラを見てくれません・・・
テーブルの上が見える事って無いからねぇ、七輪に突っ込まないでよ

少し遅れて、あんりのご飯が来ました
手前の茹でラム肉は、サービスです
20110722013.jpg

樽の中がカーペット敷きだったので、あんりが粗相しないか心配でしたけど
大丈夫でした


帰りに、オーナーさんと看板犬のダイアンちゃんともご挨拶したよ
だけど、お話に夢中になって写真撮れんかった・・・

オーナーママがブログにあんりをUPしてくれました。
 サラサラ~ヘアーのあんりちゃん♪
今日、ブログを見たら、新しくトイプードルの看板犬が増えてる
それにドッグランが完成したようです

少し遠いけど、また行きたいなぁ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは~
このお店とっても有名じゃないですか?
前同じようなお店、ワイドショーで見たような気がしますね~。
このお店、わんこOKに思えないですね~。
なにもかも樽で、お部屋の名前もとっても凝ってそう♪
それにわんこ用のお食事もあるんだ~。
あんりちゃんのごはんたくさんあるけど、みんな食べれたのかな~。
あんりちゃん、喜んだでしょうね~。

あんりちゃんのカート、かっこいいね~♪
おしゃれな感じがあんりちゃんにとっても似合ってる(*^_^*)

お食事の間、お行儀よくできたあんりちゃん、
とってもいい子でしたね♪

おはよん

今時の高校生は凄いですね~v-352
海外ですか~ ビックリだっちゃe-330
わんこOKの焼肉やさんなんて最高ですね~v-218
マロン地方には無いだっちゃe-263
お肉も美味しそうだわんe-317
樽のトイレってそうゆう事ね
便器が樽かと思ったっちi-229
焼肉。。随分食べてないな~
マロンをお留守番させられないからね~v-393
あんりちゃんは頂戴・頂戴しないんだっちね~
お利口さんなんだにゃ~
あんりちゃんのお肉も美味しそうだっちe-317
マロンはそんなご馳走食べた事ないもんな~e-263
BlueRoseさんは奈良県なんですねん
あんりちゃんのカート ゴージャスv-352で可愛いですよんe-266

No title

こんにちはv-222

すご~い、ぜ~んぶ「樽」なんですねv-237
関西地方にはとってもいいお店がたくさんあってうらやましいです
あんりちゃんも一緒に楽しめてうまうま、よかったね~e-343

私の住んでる辺りはドッグランもドッグカフェも数少なく
おしゃれ…とは言えない感じで
(だから気合い入れて行く気になれない~)

いいなe-415いいなe-415
でもBlueRoseさんがブログアップしてくれて
こちらも一緒に行ったような気分に浸れましたv-411
またお出かけしたらアップしてくださいね~v-22

No title

わぁ~!!いい雰囲気のところですね~
ワンコOKのお店には見えませんよv-407
おトイレまで樽で出来ているなんて凝ってますね~
お肉も美味しそう~v-398
あんりちゃんの真剣な眼差しに(笑)
本当!七輪に突っ込みそうだぁ~
ワンちゃんメニューまで合ってあんりちゃん嬉しいねv-410

カートあんりちゃんによく似合ってるよ~v-344
ロングのあんりちゃんとv-426

あ~!私も焼肉食べたくなっちゃったv-355


No title

いいなぁ~いいなぁ~
こんな素敵なワンコOKの焼肉屋さん???

ん?焼肉屋さんですよね?
可愛い樽のお部屋・・・いやトイレ?
めっちゃ楽しそう~♪

個室になってるのかな?
ゆっくり出来そうで良いね(人´∀`●)

我が家方面にも出来ないかな・・・こんな素敵なお店ー☆


tayamonさま

コメントありがとうございますe-466

そうなの~?有名だったんだ~e-451
樽は個室になっていて、大きな樽は結構広いんです。
ワンコ用の樽は、決まっているようなので予約して行ったけど
樽の数が想像してたより多くて驚きでした。

わんこ用のごはんも、種類は多いし、
量も大・中・小から選べましたe-429
小を選んだはずですが、充分にありましたe-343
もちろん完食しましたよe-330
ダイエットは明日から~ってねe-329

カート、あんりだけなので小さめを買いました。
けど荷物も乗せたいから、もうちょっと大きめにすればよかったかな。
ワンコ連れで移動するときって、荷物多いもんe-350

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

そうでしょ、海外なんて贅沢でしょう?
語学研修って事になっているから、最終日は語学学校で勉強したみたい。
飛行機の中でも、ホテルでも勉強させられたそうなので
外国に行ってまで、可哀想かなって思いましたe-330

ワンコOKっていうと、ドッグカフェとかペットショップとかしか
思いつかなかったけど、根気良く探せばあるものなのね~e-343
樽のトイレ面白いでしょう?
ミニ樽だけど、1個1個が場所をとるので広~いトイレでしたe-451

あんりもね、めっちゃ頂戴しますよe-327
“マテ”しまくりですe-320
ブログには載せれない写真もあるけど、お嬢様ぶっている写真しか載せてないのよe-348

BlueRoseとあんりが住んでいるのは、奈良県北部です。
奈良県は南北に長いので、南部の吉野とかは遠いと感じますe-329
元気になったら、少し遠い所も行ってみたいなe-266

カートね、アウトレット品だったので安かったですe-454
ほんとはシャンアンジェの天使のカートが欲しかったのですが
安さに負けて衝動買いe-350

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

あんりが来るまで、ワンコOKの店とか考えた事もなかったけど
探せばあるんですね。
焼肉も美味しかったので、あんりもパパもママも大満足e-461

BlueRoseの近所には、ドッグランもカフェもたくさんは無いんですよ。
お金もいるし、ホントは歩いて行ける気さくなカフェがあれば嬉しいんですが・・・
でも、ちょっと頑張れば行ける距離には色々あるので
あんりと一緒に時々行ければいいかなって思います。
滅多に行けないので、しっかり調べないとダメで、気合いは必要いる分しんどい~e-350

みんなにコメントもらって、単純なBlueRoseは調子に乗っていますe-271
ついこの間の、ネガティブな記事がウソのようですe-420
ほんとにありがとうですe-446

みるままさま

コメントありがとうございますe-466

はい、とっても良い感じの所でしたe-461
樽は完全に個室になっていて、扉が少し低いので
頭を下げて入らないといけないんです。
それが茶室とか料亭っぽくて、いいなぁ~って思いましたe-278
ジンギスカンって美味しいと思わない時もあったのですが
クセもなく美味しくて、あんりだけでなく私たちも完食しましたよe-326

樽を見たときは、ホントにワンコOK?って思いました。
あんりは、樽もお料理も店員さんにも興味深々で、ハラハラでしたe-330

カート似合ってるかな?
衝動買いだけど買って良かったe-343
いつか飛び出しそうです・・・

chamuさま

コメントありがとうございますe-466

焼肉屋さんでワンコOKって、レアな気がしませんか?
れっきとした焼肉屋さんのはずですが、ドッグランもできたらしく
オーナーさん夫婦のワンコ好き具合が伝わりませんかe-343

全室個室の樽の部屋。
宴会もできる位大きな樽もありましたよ~e-348
そして樽のトイレ・・・
トイレに入って感激して、カメラを取りに戻ったんですよe-282

chamuさんのまわりにも、探せば隠れたワンコOKの店があるかもよe-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

BlueRoseさんが行かれた時は、ちょうどあじさいがきれいな
時期だったんですね~v-352
敷地内で、色んな種類のあじさいが見られるなんて、
なんだか贅沢な気分に浸れますねv-398
春は、樽から桜が見えたりするみたいなので、そういう時期も
行ってみたいな~なんて思いますv-398

トイレすごぉ~~い!!
そう言えば、私トイレ行かなかった(笑)
トイレも、こんな樽になってたんですね~v-411

じぃ~~っと見つめるあんりちゃん、めっちゃかわいい~~v-238
おいしい匂いが近くからするから、気になっちゃいますよねv-8
あんりちゃんも、この後ウマウマしたんですねv-266

カートもとっても素敵~~v-10
黒がちょっとシックな感じで、かわいいあんりちゃんに
ピッタリです~v-352

なもみママさま

コメントありがとうございますv-238

いつも なもみママのブログ、楽しみにしていますv-10
他にも 真似っこして行ってみたいところがあるんでけど
なかなか実現できないの~v-12

春の桜も素敵そうですねv-252
アジサイも、いたるところに植えてあって、圧巻でしたv-218

あんりも楽しみましたよん♬
看板犬のダイアンちゃんとも遊んで、オーナー夫妻にも
なでなでしてもらいました。
素敵なお店を紹介してもらって、良かったですv-254

カート似合っていますか?
黒だと夏は暑いので、失敗したかなぁって思って・・v-221
これでもっと積極的にお出掛けしたいと思っていますv-221

Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

