スポンサーサイト

     

BlueRoseのこと

“BlueRose”の名前の由来

直訳すると“青いバラ”ですよね。

察しの良い方は、気付いていたかもしれませんが
“青いバラ”は、この世に存在しない色のバラなんです


“存在しない ”= “あり得ない”で、私の日々にひっかけたのです。


プリザーブドフラワーや造花で、青いバラはあるけれど、
どれも本物ではない・・・


そんな自分への皮肉も込められています


そんなに悪い人生でもなかったと思うのですが、
生きていると人生の分岐点ってありますよね


進学、結婚、出産、引越し・・・


結構普通の人生なんだけど、私はいつも目いっぱい生きていた。
そして、充実してたし、楽しかった


今は、少~し疲れています
歳をとるって、こういう事?
こんなハズじゃなかったのになぁ(まだ更年期ではないですよ、念のため)


まわりが とっても生き生きしてみえるのは気のせい?
自分が輝いていないだけ?


しんどい時や、物事がうまくいかない時には
ことさら、過去をほじっくてしまいます


頑張り過ぎたのかなぁ・・・
欲張り過ぎたのかなぁ・・・


きっと、皆さんにも こんな気持ちあるかなぁ~なんて思っています。
ごめんなさい、明日からまた笑顔で頑張ります




つまらない話よりも、あんりを見て癒されるほうが手っ取り早いかな

ブラッシングは、毎日、コームでとけるまで念入りにしないといけません

朝に、ゴムを取り替えて
20110720005.jpg

散歩前にも、結び直し
20110720006.jpg

寝るまでに、ボサ子になったら、また結び直し


最近、こんな毎日です
けど、あんりが居てくれて良かったよ(結局親バカってオチ)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

BlueRoseさん・・・
ココ母は
青いバラって存在しないから
余計に神秘的な魅力を感じます。
それに・・・
これからの時代
どんな新しいものが出てくるか分かりませんよi-236
実際私たちが子供の頃にはなかったものが
まわりには溢れています。

あんりちゃん 本格的なロングコートで
年中サマーカットでラクしてるココ母は
尊敬します~i-185
あんりちゃん自信も
お手入れもオシャレをすることも好きなんでしょうねi-176
とってもうれしそうなお顔ですもんねi-228

おはよん

私も決して充実した人生だとは思ってないかな~
周りが凄く輝いて見えるし・・・
でもブログを始めてから随分自分の考え方や行動が変わったように思いますね~
顔は知らないブロ友さん達だけど
コメントのやり取りでとても楽しいしe-343
ブロ友に会ったなんて記事を見るとじゃ~私もって思ったり
そして実際に先月ブロ友さんに会うとゆう行動に出ましたe-319
家は子供も居ないしマロンが娘なんだけど・・・
実際の子供よりマロンの寿命の方が確実に短い現実e-263
乗り越える自信もないしね~
でも今を楽しくと思うようになったよe-2
私の場合全てブログを通して人生観が変わったような・・・
な~んて マジメな話しちゃったっちi-229

あんりちゃん切れ毛も無くて綺麗なちょんまげですな~v-352
毎日お手入れ大変だけど・・・お互いガンバe-2

度々失礼しま~す

シーズー365日カレンダーの7月15日まで空いてるよ~
可愛いあんりちゃんe-266 エントリーしないのかなv-362
私は今年、初挑戦しましたよんe-319

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

BlueRoseという名前にこんな意味があったなんてわかりませんでした。
BlueRoseさん、いろいろ経験をし一段落したところで、今ちょっと疲れてらっしゃるのかな・・。

たぶん、まわりが劇的に変化しているのではなくってBlueRoseさんの気持ちの持ちようだと思うんですよ。
一生懸命やってこられてきたって書いてますよね。
でしたら自分をもっと褒めてあげてもいいのでは、、、。
ここはどうでしょうか。。
自分へのごほうびを込めて何か好きなものを買っては、、、。
もっと気楽に構えて、、、
気持ちが沈んでしまうときは好きなことを考えるといいかもよ。
(BlueRoseさんの場合はあんりちゃんのことかな)

ブログを始められてよかったですね(*^_^*)
BlueRoseさんの気持ちを受け止めてくださる方がたくさんいますものね。

あんりちゃん、きれいにお手入れされてますよね~
感心しています、、それに比べてうちのななは毛玉だらけです~(;一_一)
フルコート目指して頑張ってくださいね!(^^)!




No title

こんばんはv-280
ブログのタイトルってみなさんいろんな思い入れがあるのですね
Blue Rose ありえない… だからこそ憧れます
それでいいのだと思いますv-351

Blue Roseさんもお母さんですよね
きっと毎日家事や育児に(お仕事も?)全力投球されてきたのではv-236

私は今、子供がらみでつまづいていてi-195
体壊して仕事も辞めざるを得なくなり…
明日もがんばれるかな~って悩みながら今日もv-406
ワンコのために立ち上げたブログに最近愚痴も書いちゃうんだけど
私のためでもあるからいいかな~って甘えちゃってますv-8
Blue Roseさんと同じではないと思いますが
こんな毎日を送っているおばさんもいますから~v-222

あんりちゃんのブラッシング、がんばっていらっしゃいますね~v-352
うちのももちゃんもおリボンつけられるくらい伸ばしたかったけど
ストレスで下痢しちゃうくらいお手入れが嫌いで断念v-358
あんりちゃんのスタイリング、楽しみにまた来ますから~e-343

ココ母さま

コメントありがとうございますe-466

神秘的な魅力かぁ、確かに憧れますe-420
そして、本物の青バラができる時がくるかもしれませんね。
励ましの言葉、嬉しいです。
時々、ネガティブが暴走してしまうのですe-282(単なる根暗?)
温かい言葉をいただけると、ハッと我に返って反省~e-441
元気出しますねe-442


まだまだロングコートには、ほど遠いんですよe-330
正味のところハーフコート位・・・
小さい頃の写真や、サマーカットの子を見ると
カットしちゃおうかなって思ったりもしますe-452
サマーカットも色々あるし、楽しんでみたいe-349

あんりはお手入れは嫌いだと思うの。
最後にもらえる おやつ目当てで寄って来るだけでe-330
でも私が楽しいので、我慢してもらってますe-454
女の子の子育てと同じ感覚ですe-266

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

励ましの言葉、有り難いですe-454
ブログを始めて考え方や行動が変わるっていうのも、同感です。
顔の見えないブロ友さんでも、近くにいる友達より本音で意見が言えてるかもe-343

マロンママは、ブロ友さんに会ったのね。
憧れるなぁe-349
ブロ友さんにも、ワンちゃん達にも会いたいし、あんりに会わせてあげたいです。
なかなか勇気ときっかけがないですが・・・
いつか・・・実現したいですe-271

あんり、切れ毛いっぱいありますよ~e-329
引っ張って、イテ~って顔してるのに、無視して更に引っ張ってe-16
だって、すぐに もつれ、毛玉ができちゃうものe-260
マロンちゃんも長めなので、苦労がわかりますe-444

マロンママとは、まだこれからですねe-2
ガンガン訪問しますので、宜しくお願いしま~すe-276

マロンママさま Part2

シーズー365日カレンダー、お誘いありがとうございますe-466

去年も相当迷ったんですが、迷っているうちに7月15日埋まりましたe-259
今年は、エントリーしてみようかな?
知ってるシーちゃんもいっぱいいてるし、同じカレンダーになれたら嬉しいわe-266
写真選んでみますe-317

マロンちゃん、いいね!クリックしましたよe-284

tayamonさま

コメントありがとうございますe-466

励ましの言葉が嬉しいですe-420
気分転換しなきゃね。
結構、色々トライしてみようと考えるのですが
やっぱり仕事を続けながら楽しい気分を維持するのが難しいのかなぁ。
仕事大好きで、辞めたくないんですe-330
仕事も家事も、あんりのお世話もできる自分になりたいんですけど・・・
やっぱり贅沢e-3

ブログを始めて良かったですe-278
やさしいブロ友さん達に恵まれて・・・
tayamonさんも、ブロ友って呼ばせてもらってもいいですか?
いつか、本物のtayamonさん、ななちゃん、ソフィちゃんに会いたいって思ってますe-415

あんりのブラッシングも手抜きな日がありますよ。
ですが、手抜きの次の日はエライ事になるので要注意e-350
きっと、ななちゃんのお手入れも同じ位大変だと想像できますe-270
どこまで頑張れるかわかりませんが、フルコートになれればいいなe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

励ましの言葉が身に染みます。
ありえない・・・で、いいのね。
だからこそ、その先を目指していけるのかもねe-330

BlueRoseは、3人の子持ちです。
家事・子育て・仕事に頑張っていたのですが
仕事で無理して、体壊しましたe-350
きっかけは仕事だったけれど、子供のことでも悩んでいたなぁ。
3人もいると、何かしらあるものね。
zun母も同じような感じだったのかなe-443

子育てしていると、今やれる事をしておかないと、
子供が大きくなってからでは後悔しても遅いと思っていました。
家事も仕事もフルパワーで頑張って、その姿を子供に見せることで
いつか子供達が"母親"の言っている事を理解する日が来ると思っていました。

今は、まだ迷っている状態かな~。
全力で生きなくても、幸せは手に入るってわかっているのに
全力で生きる充実感に心残りがあるし、全力出さないと人生を後悔しないか怖いです。

そんな気持ちがあるから、仕事に行く日は減らしたけれど
仕事を辞めたくなくて続けています。
未練たらたら・・・

あ~、コメ返でこんな長文、鬱陶しいですね。
少し愚痴らせてもらえるだけでも、気分が晴れますe-68
zun母も一緒に自由に生きましょうe-420

あんりは、今の私にとって心の支えになっています。
ブラッシングは、日々プレッシャーにしかなっていないですけどe-286
ももちゃんの気持ち、あんりならわかると思いますよe-454
ブラシを持ったら固まりますからe-16
あんりの気持ちは無視して、ロングに挑戦しますe-271

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供の年もほぼ同じ。。。Blus Roseさんとりぃ~ママの年もほぼ同じくらいかしら?
子育てで悩んだり、お仕事でストレス抱えたり、きっと同じ想いをしてきた時期も一緒だと思います。まだまだこれからも子育てにはお金もかかるし悩みは尽きませんが一緒に乗り越えていきましょうね(^O^)
いつも明るくしているつもりでも、落ち込む事ってあります。
でも、まだ更年期症状はありませんよ~。
気合いで気が付いていないのかもしれませんがね(^_^;)

私もやっぱり!!りぃ~がいてくれてよかったな~って思うんです。
ここも一緒ですね(^_^)v

りぃ~ママさま

コメントありがとうございますe-466

りぃ~ママ、同世代?だったら嬉しいなぁe-446
子供の小さい時、それはそれで悩みがあったけれど、
今は今で、悩みが尽きません・・・

元気いっぱいの日があったり、クヨクヨする日があったりするのは
みんな同じですよねe-330
しんどい日を上手く乗り越えていけば、こんなおばちゃんでも
明るい未来が待っているでしょうかe-420

りぃ~ママ見習って、気合い入れるねe-442

励ましの言葉 嬉しかったです、ありがとうe-420

Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

