スポンサーサイト

     

NEWデジカメ披露

新しいデジカメが届きました

CANON IXY30S です

最近のデジカメは本当に性能が良くて、何を基準に選べば良いのか迷いました

希望としては
・画素数は1000万画素以上
・室内で撮ることが多いので、暗さに強いこと
・そこそこの連写ができること

そんなに難しい希望でもないでしょう?
それにリフォーム以降、色々と出費が続いているので、価格は安めに抑えました

でも思っていたより色んな機能がついているんです


標準で撮影
20110122001.jpg


魚眼風 ( ̄m ̄) ウププッ 変顔でしょ
20110122002.jpg
魚眼レンズで撮影した感じで、少しですが鼻デカ写真が撮れます


ジオラマ風
20110122003.jpg
上下にボカシを入れて、ジオラマのように見えます。
あんりの写真ではわかりにくいな~。


夜に撮影しても、まぁまぁ自然な感じ
20110122005.jpg
照明が電球色なんですが、普通に見えませんか?


昼間の撮影ではピントも合いやすいので、一眼デジタルのように
背景がぼけた感じにも撮影可能


ただ暗い場所での撮影時には、フラッシュと別に
赤い赤外線ライト?みたいなのがつきます。

赤目防止でもないみたい・・・
あんりの目に当たらないように注意しないといけないんです。
最近のカメラってそういうもの???


お詳しい方、いらっしゃったら教えて下さい


ーおまけー
新年早々に購入したiPad。
や~っとインターネット接続できるようになりました
今日の記事もiPadからUPです。
写真が挿入できないようなので、写真だけPCから取り込みます。
皆様のブログには、iPadで訪問しますね
20110122004.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。

キャノンでしたか~^^
私もキャノン大好きでキャノン以外は知りません。
デジカメお手軽ですよね。家の中では殆どデジカメで撮ってますが、夜の場合、フラッシュがねー。目がね。。。。
赤外線ライト?は何用なんだろう~?
私のは古いから付いてないのでわかりません~。

No title

新しいデジカメであんりちゃんが一番最初のモデルさんでしたか!?
ジオラマ風ってあるのですか?
うんうん、上下がぼやけて見えますね!
うちのにも付いているのかしら。。。
うちはLUMIXですよ。
ワタシがデジカメ初心者ですので、使い易さを優先して購入しましたよ!

あんりちゃんをいっぱい撮ってみせてねv-411

こんにちは~

いいなぁ~~~ぁe-266
新しいデジカメe-265
私も故障?!・・・こりゃついに・・・と
企んでいたら・・充電切れで
主人に失笑されたばかりですe-263

今性能i-184お値段i-195になってますもんね~i-176
かわいい~あんりちゃんのお写真
いっぱい待ってますねe-454
それから・・・
個人的には
素晴らしい奈良の風景なども
アップしていただけると
大変大喜びですv-421

Re: こんばんわ。

えりさん、コメントありがとうございます。

キャノンはデジカメでは初めてですが、フィルム時代の一眼カメラを持ってます。
今は、デジカメが便利すぎて、フィルムのはありえないですね。
バカほど失敗するし、大変なことに なるはず・・・

室内撮影ではフラッシュできないので、困っていたんですけど
結構明るく撮れている気がします。
赤外線ライト?は、また説明書を見てみます!

Re: No title

みるままさん、コメントありがとうございます。

あんりが最初のモデルというより、あんりしか撮っていません(^^;;
子供達は、撮られるのを嫌がりますし・・・
よく考えたら、あんりがいなければiPadもデジカメも買わなかったかも!
でも夢中になれる事があるって、楽しいです~♬

また写真たくさん撮らないとね♡

Re: こんにちは~

ココノイエさん、コメントありがとうございます。

壊れてほしい時には、壊れなくて
壊れてほしくない時に、壊れるものなんですよ~( i _ i )
充電切れなだけで良かったですヨ!

ココノイエさん、本当に奈良が好きですね。
もしかして歴女さんですか?
せっかく奈良に住んでいるのだし、お寺もたくさんあって
季節のお花の名所もあるのに、主人はそういうの嫌いみたいで・・・
少しずつ主人を洗脳してお出掛けしますね~♪

No title

デジカメ、買ったんですね♪
確かに暗さに強い事は、重要ですよね!!
それにしても、最近のデジカメはたくさんの昨日が付いているんですね。
私、自分のデジカメ、未だに全く使いこなせません・・(-_-)

ニューカメラでかわいいあんりちゃんをたくさん撮って下さいね♡
楽しみにしていますv-10

こんばんは
デジカメも買われたんですね~
うらやましい
あんりちゃんをたくさん撮って見せてくださいね
うちのゆでぃまりぃも楽しみにしてます

Re: No title

こめあんさん、コメントありがとうございますe-466

デジカメ買いました。
色々機能がついていますが、やはり撮る度に設定を変えるのがいいんですね。
室内撮影が多いので、暗さに強いのは有り難いです。
使いこなせないのは、一緒ですよ!
みなさん上手に撮られているので、見習わないとね~。

Re: タイトルなし

ともぱちさん、コメントありがとうございます。

デジカメは、予定外の出費なんですよ(T_T)
でも、ブログには必須アイテムなので買いました!
ゆでぃちゃん、まりぃちゃんも見てくれているんですか?
かわいい写真をUPしないといけませんね。
頑張ります(^∇^)
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

