スポンサーサイト

     

やっとリフォームも終わりそう。

去年の11月初旬に始まった、我が家のリフォーム

あっちも、こっちもって言ってたら、とうとう年が明けてしまいました

一番時間がかかったのは、鉄製ベランダを撤去して、新たにベランダを作ったところ。
サビサビのベランダ撤去作業中です。
20110120004.jpg

他も色々直したのですが、せっかくリフォームするので、
見た目の雰囲気を変えるために、屋根と壁の色を、思い切った色に変更
20110120005.jpg
鮮やかな緑の屋根
おもちゃの家みたいになっちゃった~
まぁいっか~、仕方ないや

リフォーム中の音で、あんりがビビるかと心配してたのですが
全然大丈夫でした
20110120002.jpg
網戸越しに、大工さん達に熱い視線を送ってます

ベランダの真下が縁側なのですが、
工事の人がいても吠える事もなく、愛想を振りまいたり・・・
ガンガン音がしてても、ヘソ天で昼寝してたり・・・
20110120003.jpg
大らかすぎて、絶対に番犬にはなれません

現場監督、お疲れさん
20110120001.jpg
手前に見えるウッドデッキも、ボロボロで釘も出てたし撤去しました。

庭の様子は、また春に・・・


網戸がなくても前が見えづらそうな顔でしょ
20110120006.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

うちも一昨年リフォームしましたが、
お子達凄い騒ぎでしたよ。
あんりちゃん、大物ですね。

リフォーム後、違う家になったみたい(爆
お庭の右側にある木は何の木ですか~?

No title

リフォーム終わって一安心ですね!?
緑の屋根いい感じです。
前の家と全然雰囲気が違って、新築したみたいですよv-8

あんりちゃん監視しながら監督さんしてたのねv-411
音にも動じないなんて、あんりちゃん凄いね~!
みるはきっと挙動不審になっていますよ。。。

あんりちゃんもう少しで顔が見えるように結べるのかな?

Re: おはようございます。

えりさん、コメントありがとうございますe-466

そうですか、やっぱり騒いでしまうものなんですね。
あんりは、まったく心配要りませんでした。
人に対して、怖い思いしたことないからかも・・・

リフォームで、良くも悪くも、全然違う家になりましたe-330
周りが30年以上前の新興住宅地なので、和風の家も多いし
ちょっと浮いてしまったかしら?
庭にあった木は、さるすべり(百日紅)です。
ちょっと変わった枝ぶりにしていたのですが、駐車場増築の為、撤去しましたe-444
庭の中央に、リンゴの木を植えてあるのですが、
まだ2年目なのでヒョロヒョロなんですよe-434

Re: No title

みるままさん、コメントありがとうございますe-466

屋根、ド派手じゃないですか?
でも一番気になってたサビサビのベランダを綺麗にできたので
満足ですe-461

工事中、結構大きな音がしてて、人間でもうるさいと感じてたのに
平気なようでした。
大工さんもびっくりでしたよ~e-451

あんりの毛、実はだいぶ結べるようになっています。
けど、後ろ足でホリホリして、乱れてしまうんですe-444
仕方ないのかなぁ・・・

No title

こんばんは~♪
↓しつけは継続が大事!!私もがんばろ~っと(^_^)v
あんりちゃんのカーテンベールかわいいですね~
お仕事をされていた大工さん方もきっとあんりちゃんに癒されたことでしょうね♪
あんりちゃんのお家、まるで新築さん(^o^)
緑の屋根、素敵だと思います(^_^)v

No title

こんばんは!
リフォームしたんですね。
すっごい素敵です!
色を変えるだけでも全然ちがいますね。
お庭も楽しみです!
あんりちゃんの現場監督もすっごい可愛い♪
網戸越しがなんとも言えないです☆

No title

網戸越しのあんりちゃんのお写真
好きです♪
カーテンが頭にかかっているのが
なんともいえない可愛らしさを出していますね(^^)

リフォーム後の屋根の色爽やかで好きです!

番犬にならない穏やかなあんりちゃんe-266
お目目の周りの毛は伸びると自然に下がるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

りぃ~ママさん、コメントありがとうございますe-466

カーテン、いっつもかぶってるんですよe-282
やっぱり外の景色がみたいのかなぁ?
大工さん達も、いかつい体格の方ばっかりですが
犬好きの方もいらっしゃって、お話したりしましたe-134

我が家は公園前にあって、とにかく目立つんですe-330
家の中はリフォームしなかったので、外側だけ綺麗になったのですが
恥ずかしいです~e-449

Re: No title

ともぱちさん、コメントありがとうございますe-466

リフォームってとっても疲れるって知りましたe-330
進んでは止まって、確認して・・・
思ってたイメージが営業の人に伝わってなかったりして、また止まってe-443
玄関周りや庭も工事したので、以前植わっていた木々は撤去したものも多くて
今は、土だけの箇所もあるんです。
春から少しずつ植えていこうと思いますe-53

あんりは縁側が大好きで、カーテン越しにのぞいてたり
寝っ転がったりしてます。
通りを歩いてる人からは、ちょっと見えにくいんですけどねe-343

Re: No title

Twins Angel さん、コメントありがとうございますe-466

昼間、縁側が好きで、よくカーテンかぶってるんですよ。
普段私は見慣れているのですが、
いつみてもカーテンかぶったまま動かないんですe-330

屋根の色、鮮やかな緑で失敗したかな~と思ったけど
見慣れると、その色しか合わなかったように思えるのが不思議!
数年後の色落ちが心配ですe-441

あんりの目の周りの毛は、予定では、おでこにUPされる毛と
おひげとして下がる毛を分けてブラッシングします。
おでこの毛が床に着くまで、2~4年位かかりそうですe-451

おはようございます!

リフォームされているのですね。
とってもきれいになりましたね!
緑色の屋根、明るくて素敵だと思います♪

あんりちゃん、かわいい☆
お外を眺めるのが好きなのでしょうか?
以前実家で飼っていたわんこも外を眺めるのが大好きで、
窓ガラスがいつも犬の鼻水でぬれて汚れてました(^^;)
あんりちゃんは工事の音にも物怖じせずにえらいですね!

No title

リフォーム 素敵になりましたね!
前と後で広告に出せそう^^

あんりちゃんがしっかり監視していたんですね^^
ハルも家の中からなら強気なので覗くかもな^^;

やぱり ゴールがありますね^^

Re: おはようございます!

すぬぞうさん、コメントありがとうございますe-466

はい、家の中はそのままで、外回りのみリフォームしたんですよe-514
実際に見ると、ホント鮮やかで目立ちますe-330
誰もよそ様の家の屋根なんて見てないと思うのですが
勝手に恥ずかしがってますe-452

縁側は、寒い日でも暖かいので好きなんでしょうね。
夏はとてつもなく暑いので、さすがに長時間いませんけどねe-350
留守番が多いし、せめてお外を眺めていたいのかもe-317
あんりは工事の音や、雷もへっちゃらみたいe-16
ちゃんと聞こえてるのか心配になる位ですe-318

Re: No title

ハルチワさん、コメントありがとうございますe-466

やっ~とリフォーム終わりですe-282
長かったわ~e-350
広告出せそうですか?無理、無理e-2
ラティスフェンスとか古~いのは、予算不足でそのままですし・・・
せっせとペンキ買って塗り替えなきゃいけないですe-260

ハルちゃん、強気ですか?
ブログの写真は、いつも優しそうな笑顔ですよe-446
見た目と違うのは、あんりも一緒かな?

バスケットゴールね、あれはお隣のなんですよv-443
でも息子と同級生の子がいてて、お隣とも仲良しなので
一緒に使わせてもらっていますよe-454
中学は、人数が少なかったので、試合にも出してもらえたけど
高校では、1年生だし背も高くないし、試合なんてまだまだですねe-282

No title

こんばんは!
リフォームやっと終わったんですね。
ぴかぴかの新築みたいです。
いい感じになってますよ。

じつはうちも公園前にあるんですよ。
ななは公園で子供たちが遊んでるのをよくながめています。
でもこの公園、わんこは遊べないんですけどね。

番犬になれないあんりちゃん、かわいいです。
大工さんたちとのコミュニケーション作りに、あんりちゃん相当活躍してくれたんじゃないかな?

Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

