
     

ブラッシングでビフォー・アフター

今日は、雪が降りました
雨交じりで、積もらない雪です。

さて、平日で私が仕事の時は、ハウスで留守番のあんりですが
休日は、一緒に昼寝したりして、結構フリーに過ごしています

大掃除もさぼっちゃって、レンタルDVDで「余命1カ月の花嫁」を見ました
結婚して以来、映画館で観たのは、ドラえもんとかポケモンとかばっかりで・・・
後は、レンタルばっかりです

布団に埋もれて、ねむねむです~
026_convert_20101226221502.jpg

カメラを向けると目があくのですが、のびのびしてお休みを満喫中
036_convert_20101226221629.jpg

1日が終わる頃には、こんな顔になっちゃってます
037_convert_20101226221700.jpg

他人の事は言えないけれど、やつれてますよ
038_convert_20101226221733.jpg


ブラッシング、耳毛抜き、歯磨き、肉球ケアなどお手入れタイムの後には・・・


少しは見れる顔に戻りましたか
039_convert_20101226221833.jpg
なんだか、左右対称じゃないね~

全身も、ふんわりになります
044_convert_20101226221943.jpg

鼻の周りの毛が中途半端に伸びてきて、切ってしまいたくなりますが
もう少し我慢すれば、下におりてくれるかな?
肉球ケアは、時々しかしないのですが、ブラッシングだけは朝晩丁寧にするようにしてます
耳毛抜きは、体をひねって嫌がります
全身毛だらけなのも考えもんですね、ちょっと可哀想


今の悩みは、口の周りと、お尻周りの毛が汚れて、薄汚くなる事・・・
シャンプーしても、すぐに汚れる場所だしね
後は、毛が伸びるにつれて、大顔になること
ライオンのようなスタイルになっちゃってるけど
これも我慢するしかない


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

No title

たまにはゆっくりマッタリしましょね!
わたしはいつもマッタリし過ぎなんですが。。。

あんりちゃん毛が伸びましたねv-290
もう少しの我慢なのかな?
ほとんどのお手入れBlueRoseさんがされるんですね。うちは、散歩の後の脚洗いと歯みがきブラッシングくらいです。
お顔はロングになればボリュームも無くなり小顔ちゃんになるのでは・・・v-344
もともと、あんりちゃん小顔だし~!

No title

こんばんは!
一日の終わりには、うちのななもあんりちゃんと同じようになっちゃってますよ。(笑)

あんりちゃん、今はじっと我慢の時期ですね。
もうちょっと長くなると鼻のあたりの毛が下に降りて目元ははっきりするはず、、。
もうちょっとですね、、。
ここであきらめちゃいけませんよ!(^^)!
頑張ってくださいね(*^_^*)

No title

毛が伸びてくると、寝ぐせがついたりしますよね~v-411
もこみくなんて、短いくせにそれでも寝ぐせがついてる
ことがあって、それがめっちゃぶさかわなんです(笑)
あんりちゃん、トップの毛大分長くなりましたねv-352
お鼻の周りは、今が一番切りたくなっちゃう時期ですよねv-404
でもあと少し~~v-290
今でも十分かわいいですけど、伸びきったら、もっと
かわいくなりますねv-415
楽しみです~~v-266

No title

はじめまして。
家内がたびたびお邪魔しているようでして、ボクも訪問させていただきました。
エリーは短髪なので、長髪のあんりちゃんとは雰囲気がちがいますね~
でも、色は似ています。

あ、ボクが書いているえりーのブログです。

http://mamoe2010.exblog.jp/

またお暇なときにでも見てやって下さい。
成長日記程度であまり更新していませんが。

Re: No title

みるままさん、コメントありがとうございますe-466

ホントはゆっくりしてる間も無いのですが、もういいや~って感じです。
全部完璧にはできないですもんね…

毎日くくってると、伸びてるのかなぁ~?って思うけど
目に近いところも、以前よりくくりやすくなってきましたe-461
あんりのお手入れは、ほとんどどころか、100%私がしていますe-330
犬を飼った事が無いというのは、ほんとにわからない事だらけです。
あんりは噛んだりしないけど、主人や子供達もどう接して良いかわからない時もありますe-452
だからお手入れは期待できませんe-259

フルコートになるまでには、2~3年かかるのでは・・・
それまでに、お手入れに挫折して、なんちゃってロングに方向転換してるかもしれませんe-444
小顔になる日は遠いかも~e-350

Re: No title

tayamonさん、コメントありがとうございますe-466

ななちゃん、いつも綺麗にしてますよねe-420
ななちゃんでも、ボサ子になるんですね。

やっぱり、今が我慢時でしょうかe-3
鼻の周りの毛をどうするのか、考えてしまいますe-190
応援していただけると、あきらめちゃダメって思いますe-442
時々、激励してやって下さいe-459 ← 一人で頑張れよって感じですか!

Re: No title

なもみママさん、コメントありがとうございますe-466

もこちゃん、みくちゃんのロングの時は、お手入れも大変だったんでしょうね。
お家でシャンプーとかって、どうされてたんですかe-3
洗うのも大変そうですが、乾かすのが時間かかるんでしょうね。
ホントに、今が一番切りたくなる時期かも・・・です。
伸ばしたいのは私だけで、私意外の家族は、短い方がいいって言うんですよe-330
フルコートのシーズーを見た事無いからだと思いませんか~e-329
めげずに頑張りますe-271

Re: No title

ラブまま。の夫さん、コメントありがとうございますe-466

奥様に引き続き、ご主人様まで、あんりのブログに訪問いただき嬉しい限りですe-420
シーズーは、ロングもショートも楽しめる犬種で、ホントに様々ですよねe-343
黒ラブちゃんとシーズーの共同生活はどんな感じなんでしょうかe-3
性格も違うと思うので、面白いでしょうねe-266
えりーちゃんのブログにも訪問させていただきますねe-317

No title

ご無沙汰です。
あんりちゃん、どんどんかわいくなっています。

シーズーは頭でっかちでGOODです。
顔の毛も菊の花のように中心から広がって生えているのが特徴ですから。
昔は、チベットや中国の神の獅子だったのでライオンらしいは、ほめ言葉。
毛が伸びて、シーズーらしくなっているのでしょ。

No title

もこみくがロングの時も、お家でシャンプーして
ましたよんv-392
週1ペースでしたが、2人終えるのに、4時間くらい
かかってましたv-356
ブラッシングも、朝と夜と、2回でした~v-290
大変と言えば大変ですが、そういうお手入れの時間も
大切な時間だし、いいもんですよねv-353

ご家族は、みんな短い方がいいっていうのですねv-405
うちも。。。私以外は短い方がいいって言っていて、
実家の母にもずっと切ってあげたら~って言われ
続けてましたよ~(笑)
今は、もこみくは短いですが、私は長い方が好き
なんですv-398
なので、BlueRoseさんめげずにがんばってくださいねv-266
応援してま~すv-9

Re: No title

HANAさん、コメントありがとうございますe-466

え~、そう?可愛くなってますかe-420
親バカだから、真に受けちゃいますよんe-343
頭でっかち、ライオンっぽいのは、OKですかe-461
ロング目指してる途中の子を、あんまり見た事がなかったので・・・
自分でほめちゃった~e-282

Re: No title

なもみママさん、コメントありがとうございますe-466

4時間って、すごいですねe-327
体力いりそう・・・
ブラッシングは大変ですが、結構好きe-266
ふわふわになるし、あんりとのコミュニケーションにもなるしe-2
こんな所でめげてちゃいけませんよねe-442

No title

あんりちゃん、毛が伸びてふわふわですね~
可愛いe-266
寝癖?顔も癒されます☆

肉球のケアも大切なんですね!
BlueRoseさんの愛情が伝わってきますe-446

No title

こんばんは!
DVD見たんですか?
泣いちゃったんじゃないですか?
なかなか映画を見に行く暇がないですもんね。

あんりちゃんの1日の終わりの顔もなんだか可愛い♪
ブラッシングの後の方が全然可愛いけど!
幸せなあんりちゃんですね。

Re: No title

Twins Angelさん、コメントありがとうございますe-466

だいぶ伸びたでしょe-343
だけど、ロングと言うにはまだまだなのですe-330
肉球のケア用クリームがあるんですよ。
マッサージしてあげたりも・・・
私もマッサージしてほしい位ですe-441

Re: No title

ともぱちさん、コメントありがとうございますe-466

DVD見ましたよe-317
リアルに泣けますねe-259
ダンナ様も涙もろいので、よく泣いてますよ。
映画って2~3時間あるから、子供が小さいとゆっくり見れないですよねe-330
テレビの再放送だと、良いシーンを見逃したり・・・

あんりの1日の終わりの顔、可愛いですか?
あれくらいボロボロになると、顔がかゆいのか
壁とか地面とかに顔をなすりつけて、更にひどい顔になりますe-350
ホントに手のかかる子です・・・でも、可愛い娘ですe-266
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

