スポンサーサイト

     

Happy Christmas Eve & Happy Birthday♪

今日、12月24日は、長男と次女(高1TWINS)の16才の誕生日

だけど、長男は高校のバスケ部が全国大会に出場したので、
東京まで応援に行って留守です
今日の1回戦は、めでたく勝ったようで、楽しく過ごしていることでしょう

次女は、まだ2学期が終わってなくて、今日も授業
12月27日が終業式なので、結構ハードな生活です。

私とお父さんは通常通り仕事だし、長女(高3)は彼氏とデート

年々、寂しいクリスマスとなってます

それでも、2才違いで3人の子育ては大変だったので
生まれた頃を思い出さずにはいられません

今は、憎まれ口の多い子供達で、閉口する事もシバシバ・・・
たまに機嫌がいいと思ったら、おねだりだったり
親の事、財布代わりにしか思ってないんじゃないかと思う

だけど、それも成長なのかな・・・(財布代わりは許せんけど)

双子に関しては、中学までは一緒の学校で、塾も一緒で、習い事も一緒でした。
男女の違いはあるけれど、常に比べられるのが嫌だったようです。
高校は別になったので、今はお互いの学校の話をしたり、授業でどこを習ってるか・・・とか
恋話とかもしてるので、聞いてないフリをしながら、耳ダンボにして聞いてます

3人をドタバタ~~っと育てて来て、やっとフリーになりつつあった所に
我が家にやってきた、お姫様(あんり)

女って、母性があるんですかね。
子育ては、もうイヤって思ってたけど、あんりのお世話が楽しいです
この子は、私が世話してあげないと・・・って思うんですよね


し、しまった、今日は双子の誕生日のネタだったはずなのに・・・
ついつい、あんりに心を占領される、いけない母です

これから少しずつ親離れしていくであろう子供達。
もちろん子離れもしないといけないのですが、
どこへ行っても、人間関係に恵まれて欲しいと願うばかりです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めまして。

tayamonさんのところから、伺いました。
あんりちゃんも可愛いですね。
うちの子は、エリーと言います。

びっくりしたのですが、うちは2009/12/27生まれなんですが、5キロなんですね。
あんりちゃんは、4キロですか。
エリーは、ドッグランで痩せているって言われたんです。
最初預けた時に、肥満だと言われ(笑)ダイエットしました。
そして今の体重に。

うちも、酷くはないですが食糞していたんです。
食糞なんて、すっごくショックでした。
そしたら、フードが足りないからじゃないかってことになり、増やしてみてと言われました。

それから、あんりちゃん、涙やけがないですね。
うちは、涙焼けに良いと言われるフードに替えたのですが、やっぱりダメで(T^T)クゥー
拭いたりもするんですよ。

どうしておられますか?

初めてお邪魔したのに、質問ばかりでごめんなさい。

No title

メリークリスマスv-340
子供達は大きくなって、だんだんと手を離れていくんですね!
うちは子供が居ないのでわかりませんが。。。
きっと、自分も親から見れば同じようなことをしていたのかなぁと思いましたよ!

お転婆あんりちゃんが来てくれてよかったね!
うちは、ビビリのみるだけど。。。
みるのお陰でお友達も増えました。

うんうん!!人間関係は生きて行く上で大切v-411
そう言えば あんりちゃんの写真が無いですね!
あんりちゃんファンのみるままはさみし~いv-356

Re: 初めまして。

ラブまま。さん、コメントありがとうございますe-466

訪問、大歓迎ですe-420
あんりの方が、エリーちゃんより少しお姉ちゃんでしょうかe-276
成犬の大きさになる、1才前後の骨格や、親犬の体格から理想体重は4キロを目安に・・・と言われました。
あんりは避妊手術をしたのですが、手術後に太ったのでダイエットしましたe-350
その子によって適正体重が違うので、ダイエットすべきか判断が難しいですよねe-330

食糞は、衝撃的ですよねe-16
鼻ペチャの犬種は、食糞する子が多いと聞きますが・・・
なかなか直りにくいし、留守番は狭いハウスに入れています。
気にされない方もいらっしゃるようですが、私は気にする方かなe-329

涙やけもありますよ~e-441
目の周りの毛が茶色なので、誤魔化せているだけです。
薄めたホウ酸水で拭いてあげると良いらしいですが、
どうしてもゴキ○リ退治のイメージがあって、使用していません。
フードは、涙やけに良いと聞いて、アボダームを食べてます。
少し改善しましたが、完全には無くなってませんe-455
獣医さんの指導で、目の周りにできものが出来たり、皮膚が赤くなったら早めに眼軟膏を塗っています。
そして、一番大事なのは、目の周りのブラッシングかもしれませんe-317
涙で固まった毛をほぐしてあげるだけでも、マシになるかもe-461

長文の返信、うざかったですか?
また、ラブまま。さんのブログに訪問しますねe-343

Re: No title

みるままさん、コメントありがとうございますe-466

お恥ずかしいけど、自分の事は棚に上げて、文句ばっかり言ってますe-443
子供に教えられる事、たくさんあります。
あんりが我が家に来て、ワンコに教えられる事もたくさんあるなって感じますe-282
子供を通じての人間関係、ワンコを通じての人間関係、似てる所と違う所があります。
どちらも楽しまないと損ですねe-343

あんりのファンなんて言ってもらえて嬉しいですe-415
ちゃんとブラッシングした綺麗な写真を撮らないといけませんねe-94
頑張ってUPします e-271

No title

双子ちゃん お誕生日だったんですね!

息子さん 全国大会に行ったんですね~息子に言えば 興味津々だと思います^^
こちらの高校もまさかの1回戦負けしてしまったようです(涙)

そして高3のお姉ちゃんはデートですか。
今時の子はオープンですよね^^;でも その分 少し安心(隠れてより)ですね。

親離れの準備にもワンコは飼って正解でした。我が家は娘の先が長いけど・・
これからも宜しくお願いしますね☆

Re: No title

ハルチワさん、コメントありがとうございますe-466

長男の高2、高3の先輩に上手な方がいるとかで、全国に行けたので、応援のみですけどね・・・
息子は、まだ身長も170センチもないし、痩せて体重も少ないので、必死に太る努力をしていますe-254
贅沢な話ですよねe-330
全国のレベルに圧倒されて、声も枯れて、帰って来ましたe-514

お姉ちゃんのデートは寒いし、混雑していたようですe-282
普段、お小遣いを少ししか渡していないので、デートも報告しないと、追加の小遣いはありませんe-464
そうでもしないと、携帯も持っているし、交友関係がわからないんですよね~。
友達を家に連れてくるタイプじゃないので、彼氏の事も少しずつ聞き出してますe-318

あんりは、お小遣いの心配も、彼氏の心配もしないでいいので、安心~e-454
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

