スポンサーサイト

     

嫌な事がありました(TmT)

今日は、仕事の愚痴を言わせて下さい

私は、派遣で事務の仕事をしています。
とっても居心地の良い職場と思っていたけれど、色んな人がいるのだから
色んな考えの人がいます。

時には意見の合わない時もありますよね?

でも、自分はこういう理由でこう考えるっていう意見は言っても
基本的には我慢したり、笑顔で乗り越えてきたつもり・・・
いちいち怒ってたら仕事にならないものね。


でも、でも、いつも我慢していると、八つ当たりや面倒な事を押しつけられる事も多々あります。
言いやすい人(標的)にもなりかねません。


職場でイジメがあるわけではないけれど、パワハラ?というような理不尽な事を
上から目線で言われると、「カチン」とくることがあります
(パワハラは、男性・目上・上司とは限りませんよ~)


今日は私の心の中で「カチン」と音が鳴りました
結局、カチンときても、言い返したりはしない弱気な自分が情けないのだけれど・・・
「こんな会社辞めてやる」と思ってしまいました。


いちいち腹が立つたびに、会社辞めるわけにもいかないんだけど・・・
やりきれない気持ちでいっぱいです。
自分には合わない仕事なのかな、とかネガティブモードに突入します


10年前には、無茶振りの仕事も、がむしゃらに頑張れたのに、
最近は、我慢できずにすぐにイラッとしてるような気がする。
これが老化なのか???


怒ったって人間関係を悪くするだけだってわかってる。
いざとなれば、派遣だもの、契約期間が終われば辞めればいいだけの事。
だけど明日もきっと笑顔で仕事するんだろうな
同じ時間を共有して仕事するなら、楽しく仕事したいもんね。


だらだらと書き綴ったものの、何の内容もなくてごめんなさい
言うだけ言ったら、明日からは気持ちを切り替えて頑張らないとね
家族のためにも、自分のためにも


最後まで、つまらない愚痴を聞いてくれてありがとうございます。

-今日のあんり-
013_convert_20101209234613.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさまです。

わかります!私はパートの事務なんですが、しかも会社は超少人数なのに、カチンカチンe-262来ることいっぱいですもん!
まだまだ人間が出来てない私は、態度に出ちゃうんで、恐らく迷惑な存在ですね・・(-_-)
会社って色々ありますよね!
でも、たま~にカッコイイ人が来たりすると、目の保養も出来たりして♪
最近の会社での楽しみはそれだけです(笑)
明日行けば、また週末ですね~!
週末は、かわいいあんりちゃんにいっぱい癒してもらってリフレッシュして下さいねe-267

No title

仕事をしていれば、いらいらすることは多々ありますよ。
でも、家に帰ればあんりちゃんの笑顔が迎えてくれますから・・・次の日もがんばれる。

こんにちわ

お久しぶりです~!(すっかりご無沙汰してました。)

何となく分かるその気持ち・・・
私も楽しく仕事がした~い(笑)
言い返せば角がたつし、黙って居ればどんどん色んな事言われるし(ノω・、) ウゥ・・・
ただ穏やかに仕事がしたい!
本当に辞めたくなるし、向いてないとかも思う
でも、今の仕事が嫌いな訳ではなく・・・

ストレスは溜め込まず・・・時々発散も必要です!
愚痴、いつでも聞きますよ~(*^^)v







No title

お久しぶりです^^

お仕事 お疲れ様でしたe-271
私も心の中で我慢するタイプです。
平和主義というか度胸ないというか・・;

だから 疲れを家庭に持ち込むので ギリギリ
切羽詰るまで 外には出ませんe-465
家に居れるタイプでもあるみたいです。
でも その内 働く日が来るのかな~?

歳をとってからの就職はよっぽど人間関係に
恵まれた職場でないとキツイですねe-351
BlueRoseさん エライよぉ~ よく絶えましたe-460
でもね この我慢が良い方向にいく時も来ますよ^^

でもでも あまり無理し過ぎない様にねe-463

No title

今、仕事をしていない私が色々言えませんが!?
働いていると嫌な事の方が多いですよね。
私も嫌な思いばかりでした!
でも、かけがえのない友達にも出会いましたので、きっとBlueRoseさんも振り返ってみたら良かったなと思える時も来ると思いますv-354
私も更年期に入っているのでイライラばかりです。
私もいつでもお話聞きますからね!
溜めないように、あんりちゃんに癒してもらってねv-344

No title

こんばんは

わかります!
私も、以前は仕事をしていましたから。
いい人もいれば???な人もいますね・・・・

話すことですっきりできることもありますよねe-454
どこかで発散しないとパンクしてしまいますから!!

家事とお仕事と大変でしょうが、リフレッシュして頑張ってくださいe-271

No title

あぁ~~なんかめっちゃ分かる気がしますv-292
私も、今はパートで働いていますが、理不尽なことを
言われることもよくあります。
その度に、「もう二度とこんな所に来るかぁ~!!」
って、心の中で思って、でも翌日になったら仕方なく
また行ってるんですけど。。。(笑)
たまには、こんな風に愚痴って発散させることも
大切なことだと思いますv-266

イヤ~なことがあっても、家に帰った時のあんりちゃんの
存在って、すごく大きくないですか??
私は、もこみくがしっぽフリフリで出迎えてくれたら
それだけでイヤな気持ちが吹き飛ぶ感じがして、
本当にもこみくには癒されていますv-398

Re: No title

こめあんさん、コメントありがとうございますe-466

毎日、色々あるけれど、気持ちを切り替えないといけませんね。
こめあんさんの言うように、たま~に来るカッコイイ人で目の保養もいいですよねe-420
ちょっと頭にきてる時は、あんりの相手をする気にもなれなくて・・・
コメント返信もネガティブになりそうで・・・
ちょっと冷静になれましたe-461

Re: No title

HANAさん、コメントありがとうございますe-466

だいぶ冷静になってきましたe-343
あんりの変わらない出迎えに、毎日癒されていますe-446
ウジウジ悩んでたって、解決しないですよねe-330

Re: こんにちわ

chamuさん、コメントありがとうございますe-466

久しぶりに訪問していただいたのに、ネガティブな記事でお恥ずかしい・・・
次からは楽しい記事にしたいですe-271
皆さんに励ましのコメントをいただいて、我に返りましたe-451
お給料いただくって、大変ですねe-330

Re: No title

ハルチワさん、コメントありがとうございますe-466

働くのは嫌いじゃないんですけど、歳のせいか
疲れもストレスも家に持ち帰ってしまう事が多くなりました・・・
働かなくなったら、働きたくなるんだろうけどe-330
私って、典型的な日本人かもねe-441
家庭的な主婦は、性に合わないんです~
なんか、良い妻とか、良い母でいないといけない気がしてね。
家にいるのも、楽な事ばっかりじゃないってわかってるから
ハルチワさんも尊敬しちゃうe-420

また良い事もありますよねe-461

Re: No title

みるままさん、コメントありがとうございますe-466

そうですね、仕事はやりがいも友達もお給料もGETできるe-271
そう思えば、楽しい事もたくさんe-454
でも、ある意味、若い時よりも我慢がきかなくて愚痴っぽくなったような・・・
仕事と割り切って、あんりに癒してもらうために定時に帰れるようにしますe-266

Re: No title

Twins Angelさん、コメントありがとうございますe-466

職場は、結構、最先端な事をしている会社なんですが
私は、やっぱり“人”が大事だと思うんです。
そして“人”とは“感情”を持つ生き物だもの、いたわり合わないといけないと思うんです。
“仕事”だからと言って、何もかも割り切れないのが悪いところかなぁ・・・

記事にしたことも、ちょっと自己嫌悪に陥ってました・・・
皆さんまで、巻き込んだ気になりましたe-330

ちょっと時間かかったけど、今は元気になりましたe-282
今年もあと少しe-2クヨクヨしてられないですもんねe-343

Re: No title

なもみママ、コメントありがとうございますe-466

うんうん、一緒~e-444
「もう、やってらんないe-269」って事、いっぱいあります。
でも顔には出さず、翌日も仕事に行くんですよね。

あんりの存在は、大きいです。
毎日、変わらず大歓迎で迎えてくれて・・・
無償の愛って、こういう気持ちなのね~って、ほっこりしますe-415
やっぱり“生きる”って、“愛”がないと充実しませんね。
“愛”の為に頑張りますe-271 ← ちょっと嘘くさい?でも、本気ですよe-282
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

