
     

ツインズそれぞれの道 & アエレカフェ

こんばんは。

今日は ゆっくりパソコンに向かう時間があるので
ツインズの進路のことを書こうかな。



ブログで子供の進路のことまで書く必要ないんだろうけど・・・
あんりのことだけ書いていてもいいんだろうけど・・・
毎日更新もしていないけど、私の日記的なブログなので
書きとめておこうと思います。



高校3年の男女の双子ですが、長男のほうは志望校合格しました
センター試験後にレベル下げて受験したので、第2志望合格が正しいのかな。
でも、よく頑張りました



実は、2次試験で名前の記入忘れをした箇所があったらしく
絶対無理って思ってました。
結果オーライですが、ヒヤヒヤしました



長男は試験が終わった直後から、遊びまくってます・・・
我慢してたからい~んだけどね。
入学式用のスーツ買ったり、制服着なくなるので服を買ったり
ずっと我慢させてたスマホに機種変したりと
親の出費は増える一方で・・・
ちゃんと大学へ行って しっかり勉強してよ~と願うばかりです



そして次女のほうは、高校受験に続き、大学受験でも志望校に嫌われてしまいました
私立は受かっていたので、パパは私立を勧めたんですけど
本人の強い希望で浪人することになりました。
高校の3年間、頑張り続けていたのを見ていただけに
その努力が報われてほしいと願っていましたが、本当に残念です。



合否発表はパソコンでも見れるのですが、大学へ行って
自分の受験番号が無いところを携帯で撮ったそうです。
来年まで、それを見て悔しさを忘れず頑張るんだって
誰に似たのか、根性あるでしょう?



次女が落ち込んだのは発表当日だけで
気持ちを切り替えてくれているのが救いです。
4月からは予備校生となります。
ちょっと遠いけど大阪の予備校に決めました。



入学手続きのために 次女とパパと私とあんりで
大阪まで行ってきました
入学手続きの間、あんりにはキャリーバッグに入ってもらってね



3月20日春分の日に行ったんですが、あいにくの雨・・・
でも、お昼もずいぶん過ぎちゃったしランチすることに。



アエレカフェさん

20130323001.jpg



テラス席ワンコOKです

20130323002.jpg



あんり、バッグインしていたので ちょっとボサボサ~

20130323008.jpg



パパオーダー ロールキャベツ

20130323003.jpg



次女オーダー チーズとハムのサンド(正しいメニューの名前忘れたぁ)

20130323004.jpg



BlueRoseオーダー 白身魚のホットサンド

20130323005.jpg

どれも美味しかったよん



雨が途切れたので、カフェの庭に出て写真撮りました。
またシャッター開いてないわ~

20130323006.jpg

ピンクのパンツ履いてる子が次女です。
初登場かな



パパとあんり

20130323007.jpg

この前作ったビーズリードを使いました
もう少し短い方が良かったかな。



20130323009.jpg

そんなに寒くはなかったけれど、お庭も濡れちゃってるので遊べないし
早めに退散しましたぁ~
中に入りたかったなぁ・・・




今日のほっこりん


伊勢名物の赤福

20130323011.jpg

長男が、高校の部活メンバー20人程で伊勢・志摩に卒業旅行に行ってきました。
男子ばっかりでも楽しかったらしい。

私の大好きな赤福を選んでくれてありがとう
ナイスチョイス~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



訪問ありがとうございました
本日、コメント欄オープンです

訪問して下さった方のところへも、できるだけ訪問していきまぁす

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

