
     

ペット博2011 in 大阪

9月24日(土) Dog cafe Canisでお昼を済ませ
ペット博へ出掛けました


1時半頃の到着だったかな。
中よりも外に たくさんの 人&ワンコが 休憩していました。

20110925007jpg.jpg


去年、初めてペット博に行ったのですが、ワンコが楽しむというより
飼い主が、お買い物するって印象があります。


なので、あんりとパパとは別行動にしました。

20110925008jpg.jpg

今回は、特に買いたいお目当てもなかったのですが
唯一、決めていた事が、マイクロチップの装着です


普通の家庭で産まれた あんりは、マイクロチップ装着の機会を逃していて、
ずっと気にしていたんです。


あんりはロングにしているので、普段は首輪もしてないんです
何かあった時に後悔しても遅いですからね~


でも、太い針で結構痛いって聞いてて、尻込みしてたんです


他のワンちゃんが注射しているのを見てから
やっぱりココは、飼い主の責任を果たさないと
と、意思を固めました


登録申込書を書いて、説明を聞いて
補助の方に抱っこしてもらい、さぁ注射です


場所は、左前脚の肩の上あたりだそうです。
20110925009jpg.jpg
あれ、ウンともスンともいわない・・・


あっけなく終了
20110925010jpg.jpg
先生が右手で取ろうとしている器械でスキャンできたらOKのようです


いつも予防接種でも、大丈夫な子なんですけど
あっけらかんとしてて、心配して損した~
20110925011jpg.jpg


短気なパパと、人混みの苦手なBlueRoseは、
サンプルのフードをもらって、1個だけ買い物して
さぁ、帰ろうって事になりました
20110925012jpg.jpg

ペット博には、それはそれはたくさんのワンちゃんがいたのですが
1枚も写真が無いって、潔いでしょ・・・ハハハ


この後、まだお出かけがあるんです
大阪の摂津市へ向かいます


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ


今日のほっこりん


松本くんに写真をお願いできました
一緒に撮ってもらえた事よりも、嫌な顔ひとつせず
応じてくれた松本くんに感激
20110925013jpg.jpg
2枚撮ったのですが、2回ともちゃんと顔を作ってくれたんです

お仕事でも、こういう所に人柄が出るなぁ~と思いましたね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

