
     

秋の遠足~♪

こんばんは。

今日はお友達と秋の遠足へ行って来ました
昨日はかなり暑かったので、どうなるかと思いましたが
今日は1日曇っていたので遠足日和でしたよ





まずはコスモス畑へ
『とよのコスモスの里』でプクママさん、プクちゃんと待ち合わせ。
平日デートできるのって嬉しいなぁ。
お仕事始めたら、しばらくは平日はどこにも行けそうにありませんし…

20141009005.jpg





いきなり あんりの笑顔写真~

20141009006.jpg





ナイトも負けじとスマイル返し~
(コスモスほとんど判別できてませんが…)

20141009007.jpg





プクちゃんも秋の空に もの想ふ

20141009008.jpg





背丈の高いコスモス、見頃でした。

20141009010.jpg





ふたり並んでの写真、撮っているつもりでしたが
あまりありませんでした。
だってナイトがすぐに動くんだもん。

20141009009.jpg





最近はマニュアルで撮るように心掛けていますが
曇り具合が刻々と変わるので、明るさ調整が難しいです。

20141009011.jpg





こちらは少し明るすぎた?
やっぱり私にはマニュアル操作は無理かも

20141009012.jpg





プクママさんに手伝ってもらってリフト写真撮ってみたの。
まずはナイトから。
プクママさん、「軽~い」って

20141009013.jpg





続いて あんりもリフトしてもらいました。
重さについてはノーコメント…
ほんと、申し訳ないわぁ

20141009014.jpg





珍しく にやけ気味くらい笑ってるあんり。
曇っているとはいえ、暑かったのかな。

20141009015.jpg





ナイトはだんだん涙目になってきた。
涙目のまま笑顔って~どっちかにしてくれない?

20141009016.jpg





駐車場までの道。
ここが一番低いところにコスモスが咲いていました。

20141009017.jpg

あんりも撮ろうと思ったけれど、車が通るので諦めた。





私達が帰る頃には駐車場も満車に近かった。
平日ですら この混雑…
休日はどんなんでしょうね?





写真を減らそうと、いつも思うのですが
ついつい多くなってしまいます。
この後、ランチに向かいます。
次回も写真多めかも…






訪問ありがとうございました
     

雷とトリミングとカフェ

こんばんは~
今日(8/17)も夕方から雷ゴロゴロでしたね
あんり、私の傍から離れませんでした



8月14日早朝の雷と雨で、京都南部でも大きな被害が出てました。
ウチは奈良北部で、被害の出た場所とは近かったので
雷も雨も相当なものでした。



被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
自然の威力の前になすすべもないけれど
辛いですね・・・



あんりは雷は大丈夫な子で鈍感なほうだと思っていたけど
怖い思いをしたことがなかっただけなのね・・・
何だか元気がないように見えます。
食欲はしっかりあるみたいだから大丈夫よね





さて、お盆前のトリミング before after です



before
20120817001.jpg
念入りにブラッシング
トリミング前だというのに、ゴムでいっぱい結わえてみた



デジイチで撮ったけど、白っぽくなりすぎ・・・
露出オーバーってやつ?
何でかな?
基本的な設定が違うんだと思うけど、
カメラで確認すると ちゃんと撮れてるように見えるんだな
20120817002.jpg
色んな設定で撮って、体で覚えるしかないんかしら



トリミング後、パパとドッグカフェ『たんぽぽの庭』に寄りました
夕方だったので、パフェとケーキセット
あんりにはワンコワッフル
20120817003.jpg

あんり、トリミングが終わって迎えに行くと いつも超ハイテンション
走り回るは、私の手を噛むは、お顔を床にこすりつけるはで大騒ぎ
せっかくのおリボンも ナナメになるし、顔の毛も切れる



マイクロバブルは標準でついてて、アロマオイルマッサージと歯磨きを
いつも頼んでいます。
お顔はクチャクチャにされたけど、サラサラヘアーにアロマの良い香りです
裾も少し切り揃えてもらいましたよ~
(説明しないと何をどうしたか、違いがわからないのが悩みです)



after
20120817004.jpg
家に帰って、もう一度 おリボン付け直しました



やっぱり白っぽく写ってる
20120817005.jpg
う~ん、せっかく綺麗になったのにね・・・



デジイチ、オートで撮らずにマニュアルで撮影してます
失敗も多いのでコンデジも併用しないと不安だよ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
     

トリミング & 1人きなこだんご

こんばんは


あんり、トリミングで夏仕様にカットしました


カット前に せっかく伸ばした毛を写真におさめておきたくて・・・
20120713001.jpg
日中にブラッシングして写真を撮ることって
トリミングの時くらいかも~



なんかカットするの勿体ない・・・
20120713002.jpg
でも暑いし、汚れるし、またすぐに伸びるから~



これからトリミングなのに、気合い入れてブラッシングしちゃった
20120713003.jpg



んで~、トリミングから帰ってきました
20120713004.jpg
サイドの毛、床につかない程度に切ったの
もっと切ると思った?
4センチ位 切ったみたいです。



違い、私にしかわからないかしら
BEFOREの写真のほうが気合い入れて撮ってるね



あら、途中でヘタってしまいました
20120713005.jpg
前記事で公園散歩した後、トリミングだったので疲れたんだろうなぁ~



もうちょっとだから頑張って
はい、ポーズ
20120713006.jpg
足先の毛、少し伸びてきて ふ~んわりになってきたと思いませんか



カットダウン?って思った方、ビックリさせてごめんなさいね
毎日のお手入れが辛い時もあるけど、
もう少し綺麗なフルコートになるまで頑張ってみたい

要は小心者なの、わたし・・・



line_rose01.gif



トリミングの日、仕事休んで健康診断でした。
朝食抜いて行って、終わったら昼前
留守番してる あんりも気になるけど、大好きなきなこだんご
買いに寄り道しました



以前に ほっこりんのコーナーでも登場した
『たまうさぎ』のきなこだんご
20120713007.jpg
大きな団子の看板が目印の店です
レジの奥で作ってるのも見えるんですよね



持ち帰り用も買ったけど、店内で食べれるので
2本オーダーしちゃいました
20120713008.jpg
やっぱり おいしい~~

1人で団子って・・・かなり寂しい女かもね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
     

シャンプー後の写真はありません…

ゴールデンウィークにたくさん遊んで
最終日の5月6日 トリマーさんにシャンプーしてもらいました


お店に連れて行く前に、自宅で念入りにブラッシングしますので
予約はいつも午後2時とか3時くらいです。


遊んだ日の夜とかはブラッシングが適当になったりするので
結構、毛玉やもつれがあって悪戦苦闘するんです


この日も頑張ってブラッシングしたの。
なかなか満足のいく仕上がり~(シャンプー前ですが・・・)
20120517001.jpg



ジロッと見られても~
20120517002.jpg
かわゆす~(自己満足)



すぐに頭をホリホリされてしまうことも多いけど・・・
20120517003.jpg
もう少し我慢してね



立ち姿も、ほぼ満足
20120517004.jpg
まだお腹のところはコートが床に届いてないので
フルコートではないのかな~



あんり、ブラッシング頑張ってくれたけど
シャンプーは今からなんだよ
20120517005.jpg


シャンプー後の写真、撮り忘れました
夕方にお迎えなので、帰宅後は晩御飯の準備とかでバタバタするしね・・・


親バカにお付き合いいただきありがとうございました




今日のほっこりん


あんりをシャンプーに出している間にショッピングセンターに行きました。
バルーンアートの展示中のようです
自由に撮影して下さいって
20120517006.jpg

20120517007.jpg

20120517008.jpg

20120517009.jpg

小さい子供と一緒に撮ってる家族が多い中
1人で写真撮ってました
ローアングルから撮ったりして、ちょっと変なおばちゃん



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
     

シャンプーしましたp(q'∀`o)

シャンプー前日のブラッシングで、マロンちゃんの髪型をマネしたつもり・・・
でも全然似なかったぁ
20120129001.jpg
バランスが違うんだね


翌日、朝起きたら、こんな感じに
20120129002.jpg
ひっど~


シャンプーに連れて行く前に、もう一度念入りにブラッシング
20120129003.jpg


去年12月にオープンしたサロンでシャンプーしてもらいました


もっと綺麗だったのですが、私のお迎えでハイテンションに
飛んで、跳ねて、しまいには噛みついてきた
お嬢様って言われたりする事もある あんりですが・・・
否定し続けるのにはこういう理由があるんよ~
20120129006.jpg
せっかく綺麗にしてもらったのに・・・
でも、あんりが口を開けてる写真って珍しいでしょ
暴れ過ぎて、ハァハァしてるのよ


頭頂部の切れ毛が酷いこと、トリマーさんにはバレバレでした
20120129007.jpg


トリマーさんに、ちょっと毛を直してもらって
ちょっとはマシな写真が撮れた
20120129008.jpg

伸ばすなら、特にデコ毛は大事にしないとね・・・




今日のほっこりん


サロンで写真立てと写真をいただきました
20120129013.jpg

スリッカーブラシは最小限の使用にするようアドバイスいただきました
気を付けてブラッシングしようっと

読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

