
     

アロマドッグマッサージv(。´ー`。)v

8月から「ドッグスマイリスト認定講座
なるものを受講していまして
この度、最終テストに合格したので、ご報告致します


この講座ですが、愛犬と豊かに楽しく暮らす『わんだふるライフを目指し、アロマとマッサージで愛犬に笑顔になってもらおうというものです。
愛犬が笑顔になれば、人も笑顔になって、みんな幸せになれますから


座学で、
・わんだふるライフの心愛(こころえ)
・愛犬のストレスについて
・アロマの効能や精油の選び方
・基本のマッサージ

等々、しっかり勉強しました
アロマやマッサージもきちんとしないと、逆効果になったらいけませんからね


8月の写真ですが、この日は実技に向かいます
20110910007.jpg
実技では、あんりが練習台ですよ


早速、実技中
20110910001.jpg
奥に見えるのは、同期生のしふぉんママです。
マルチーズとシェルティを飼っていらっしゃいます。
いつも実技には、マルチーズのしふぉん君♂を連れてきます


その日の愛犬に合ったアロマを選び、ジェルに混ぜて
ジェルを愛犬に付けてマッサージです。
20110910002.jpg
結構、たっぷり付けるので、毛の多いあんりは、ちょっと大変


マッサージを進めて行くと、あんりの視線がぽや~んとなってきてる
20110910003.jpg
実技、結構真剣にやっているので、ブログ用の写真を撮る余裕もなくて・・・
写真は、先生が撮ってくれています


そろそろ、あんりが眠りに落ちそうかな
20110910004.jpg
愛犬にリラックスしてもらうため、落ちてくれると嬉しいです


マッサージの手技とか、順番とか、回数とか
後半になってくると訳がわからなくなってます
20110910005.jpg
あんりのほうは、既に顔がクチャクチャになってるけど
いちよう気持ち良さそうでしょう


あんりは普段からブラッシングで体を触られるのも慣れているのか
マッサージを始めたらすぐに横になってしまいます。


マルチーズのしふぉん君は、トリミング台が怖いようで
いつも緊張して伏せもできない状態でした
でも回数を重ねるごとに、リラックスできるようになってきて
この日は、良い感じになってました


最後のほうの あんりの顔
背後からマッサージしているので、いつもどんな顔してるのか
わかってないままでした
20110910006.jpg
こんな顔だったのね~


ドッグスマイリスト認定講座の最終テストに合格して、
次回から、ドッグセラピスト養成インストラクター講座【2級】へ進みます。
う~ん、大丈夫かなぁ・・・
頭も老化しているのを実感しております
シナプスさん、繋がってくれ~


今日の文面、Seventh Heaven のドッグスマイリスト認定講座テキストより
一部引用させていただいております。
愛犬と飼い主の健康と笑顔のために、アロマドッグマッサージを
広く知って欲しいと思い、記事にしました。




今日のほっこりん

アロマドッグマッサージの先生、以前、私にゲキを飛ばして下さった
おけいはんなんです
犬も猫も、そしてハワイも大好きな おけいはんは、
アロマドッグマッサージにもハワイアンスピリットを取り入れてます。

とりあえず あんりのマッサージをできればいいなって思っているのですが
誰かを癒すって、例え相手が犬であろうと、自分が充実していないと
ダメだそうです。
だから、やっぱり元気にならなきゃなぁ~って思いました。
自分の為にも、あんりのためにもね

おけいはんには、たくさん夢があって、その夢のために日々忙しくされてます。
アロマドッグマッサージで全国のワンちゃん、猫ちゃんを癒した~いってくらいの
パワーの持ち主です

BlueRoseも、そんなパワーを持った人になりたいです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

