
     

わんわんマルシェU・ω・U

こんちには~

9月28日(日)のことです。
『わんわんマルシェ』っていうワンコイベントに行って来ました





ワンコグッズのお店ばかりが出展しています。
最近、不定期にあっちこっちで開催されていますが
今回のマルシェは規模の大きいほうではないかな?

20141004001.jpg





ワンコのアクセサリー、手作りオヤツ、お洋服等々

20141004002.jpg





手作りの作家さんが作品を出品されていたり
似顔絵オーダーの受付などもされてます。

20141004003.jpg





首輪や洋服などフィッティングもOKなところがほとんどです。
我が家はあまり買わなかったのですが、見てるだけでも楽しいね

20141004004.jpg





もちろん、皆さんワンコ連れ
WEBショップなどをされてるお店もあるのか
お目当ての店に並んでる方もおられたり…
オフ会のように集まってる方もいらっしゃったり…





シュナとチワワちゃんの集合写真の後ろに座ってたので
どこかのブログに私達の姿が写ってるかもね





そして、実は自分達もオフ会っぽく集まってたりしたの…





珍しく一番乗りで到着の我が家。
あんり&ナイト

20141004005.jpg





我が家が着いたよ~の連絡をしてから家を出発したプクちゃん。
集合時間、アバウトだったのよ

20141004006.jpg





じゅんたろうさんちの こまちちゃん
マルシェで買った帽子を被ったままなんですが
赤ちゃん?マッチ売りの少女?っぽくて可愛い

20141004007.jpg





蘭丸くん
このお顔、個人的に好きかも~
ま~ん丸だね

20141004008.jpg





大和くん
ワンちゃん大好きでフレンドリーな大和くん
大きなワンちゃん見つけては挨拶に行っていたね

20141004009.jpg





各自マルシェを見てまわった後は、ランチです
開催された みのおキューズモールでは、
イオン以外はワンコ連れてショッピングできるところが多いです。
(店舗によっても違うので確認してね)
でも、一緒に食べれる所は無いみたいなので
テイクアウトできるものを食べるか、ショッピングセンターの外へ行くしかありません。





少し遅れてラムままさんとはるさんが来る予定ですが
一足先にランチをいただく事にしました。





私達はゆっくり食べれるよう外のお店を探す事に…
と言っても、プクパパさんが知っているお店に
テラス席をキープしに行って下さったので
私達、何の努力もしてませんの

20141004012.jpg

左下の写真、お店のすぐ前に6席あるでしょ。
テラス席は別の所にあるのですが予約で満席だったので
プクパパさんのお力で 席を作ってもらったんですよ~
プクパパさん、感謝、感謝





ランチを食べ終えた頃に ラムままさん、はるさん到着の連絡
早速 集合写真だよ~

20141004011.jpg

ランチがまだだったラムままさんと はるさんは
テイクアウトのハンバーガーを食べました
先にランチ済ませちゃってゴメンね





我が家は皆さんより先に失礼させていただきました。
皆は違うカフェに行ったみたいね。
あ~もうちょっと一緒にいたかったよ







訪問ありがとうございました
     

シー・ズー好き必見!!

こんばんは~
久しぶりにイベントチックな話題です


BlueRoseのブロ友さんで『おCHA-風味』のchamuさんからの情報です


chamuさんのブログから一部抜粋しました

*******************************************************

≪お知らせ&お願い≫

緑書房さんから発売されてます『wan』と言う雑誌をご存知ですか?
以前我がブログでも紹介させてもらって、ちゃみさんがおチョンボ伸ばす
にあたってのカットスタイルを参考にさせて貰った雑誌です!


今回その11月号の「シーズー特集」(10月13日)に合わせて
飼い主さんが撮影したシーズーちゃんの写真を募集されてます。
テーマは「う~ん、やっぱり最高にかわいいっ!!」
簡単な、アンケートと愛犬の写真をメールで送るだけ
詳しくは、ここをクリック⇒『wan』11月号シーズ特集



この記事をご覧になった
あなたのシーズー友達に、アンケート、写真募集の事
お知らせして頂けたらとても嬉しいです


*******************************************************

これは、応募するっきゃないでしょー
応募多数の場合は、掲載されない事もあるみたいで
その辺りは、私、責任とれませんけど



シーズー特集っていうのが嬉しくないですか?
どんなのか、応募しなくっても気になっちゃうよね



いやいや、応募しなきゃね
さぁさぁ、みなさんご一緒に
まぁ結局のところイベントっていうか、アンケートなのでお気楽に・・・



アンケート応募期限は2012年9月25日だって
急げ、急げ



って言いながら、いつも私って出遅れるので、忘れてしまいそう・・・
まずは写真整理から始めますかね

20120902001.jpg


トラックバックも受け付けております
前記事のコメレス、少しお待ち下さいませ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
     

残念な飛行犬ε=ε=ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

ちょっと更新、日にちがあいてしまいました
あんりもBlueRoseも元気ですけど、なんか忙しくてね
今日も楽しいことがあったんだけど編集の時間がないので
写真中心の簡単更新です



6月に、ドッグカフェ『たんぽぽの庭』で飛行犬の出張撮影会がありました
あんり1才の夏に、淡路島で飛行犬撮影したので約2年ぶり。
前回、まだサマーカットだったので、ロングになってから初めてです



ロングコートがなびく姿を想像して、おひげラッピングもしなかったの。
20120807002.jpg



でも、それが裏目に出た
20120807003.jpg
写真の半分・・・いや3分の2以上は、こんな顔



少しマシな顔を選んでおります
20120807004.jpg



ちゃんと飛べてないけど、顔は これが一番よく撮れてるかな
20120807005.jpg



こちらは舌チョロになってて、案外いいかも
20120807006.jpg



1回走ったら、スタート地点に連れて帰ります。
20120807007.jpg
あんりと並んで歩く後ろ姿って、なかなか無いから嬉しい



そして、飛行犬の写真がコレ
20120807008.jpg
確かに飛んでるけどさ、酷くない?
おひげラッピングしてたらマシだったかな・・・
我が子とは言え、お世辞にも可愛いとは思えないゾ
これじゃ口裂けシーズーじゃぁ~




撮影後すぐにパソコンで写真の確認を簡単にしてたので
酷い顔だっていうのはわかってたけど
CD-Rをもらって、中身見てガックリでした



ちょっとでもマシなの、UPしとこ~
20120807009.jpg



もうこれでマシなの終わりかな・・・
20120807010.jpg



最後のランは正面です
20120807011.jpg

正面は更に恐ろしいデス



6月中旬で、梅雨明け後 暑い日でしたが
よく走ってくれました
頑張ったんだもん、仕方ないよね~

偉かったぞ、あんり(今さら遅い?)




今日のほっこりん


あまりにも いつものあんりと違うので
飛行犬撮影前の写真もUPしとこーっと
20120807001.jpg


そうそう、前回の飛行犬写真もね。
20120807012.jpg


いつかリベンジでおひげラッピングして飛行犬撮影したいデス




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
     

ウチの子自慢コンテスト【コンテスト編】

親バカBlueRoseのコンテスト続編です


その前に「モザイク」の説明が無かったので、関西以外の方には
「モザイク」って何?でしたね・・・
神戸ハーバーランドにある海沿いの専門店街って言うとわかりやすいでしょうか。
お洒落な雰囲気で、観光やデートに向いてるようなところです
カートやバッグINなら犬連れ入店可の店も多いんですよ
パレードで海沿いのデッキを歩いた時に、『飛鳥Ⅱ』も見えてたでしょう


パレード後、早速エントリーナンバー順にコンテストです
審査員は、3人。
あと一般審査員が20人います
1組 持ち時間 2分で、アピールするんです


あんりの番が来て、司会の方がアピールコメントを
読んでくれてます。
ドギマギです

20111123001.jpg


20111123002.jpg

起立 ⇒ 礼 ⇒ 着席(マット) って順です~

20111123003.jpg


でもすぐにパニクってます
え、誰がって
もちろん、BlueRoseです・・・
あんりは意外に落ち着いて、私の顔を見てくれてるのにね
20111123004.jpg


さて、BlueRose&あんりの所だけ動画公開です
実は、動画編集に悩んでたんですよね~
ま、おばちゃんの顔見ても、何の得も損も無いと思うので
差し支えのない範囲ですが

[高画質で再生]

アピールタイム [情報商材]


ちゃんと出来たように見える?
でも予定してたことの半分もできなかったの・・・
BGMのクリスマスソングの音量が大きすぎて
あんりへの指示の声も届きにくかったみたい


途中、途中で、『マット』で座らせる予定でしたが
最初の1回しかマット使ってません
しかもマットの回収忘れたし


そ・れ・で・も~、あんり 2位でした 
20111123005.jpg

ホントに、銀メダルもらっちゃった~
人生初メダルだわ~


1位のトイプードルのまぁめちゃんとも記念撮影したよ
20111123006.jpg


もちろん、他の子たちも多種多芸でかわいかったです
モザイクのサイトに「コンテストの結果」がUPされてました
動画もあるよ
エントリーのワンちゃんの写真もUPされてますギャラリー


興奮冷めやらぬまま、神戸をあとにしました
楽しかったけど、疲れた~


期待してた方、ごめんなさい
頑張ったけど2位でした
でも大満足です


最後まで見ていただいて、ありがとうございました
20111123007.jpg




今日のほっこりん


大事なものを忘れてた
副賞のモザイク商品券 30,000円分
あんりは、どうでも良さそうですけど・・・
20111123008.jpg

DOG DEPTもあるので、あんりの物も買ってあげないとね
お疲れさん



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


     

ウチの子自慢コンテスト【パレード編】

お待たせしました~(←誰も待ってない)
プチ予告、見逃さなかった人いてるかな・・・


11月15日 神戸へ行ってきました
20111119001.jpg


ちょうど、豪華客船『飛鳥Ⅱ』が停泊中
20111119002.jpg
生きてる内に一度は豪華客船の旅に行ってみたいなぁ~


神戸を満喫する時間は、無かったんですけどね
神戸モザイクで開催されたイベントに参加します
観覧車の前に既にイベント会場が出来上がってます
20111119003.jpg


第2回 ウチの子自慢コンテストにエントリーしました
20111119004.jpg
あんりは⑦番
残暑お見舞いに使った写真で申込みましたよん


12時集合ですが、11時半頃到着して、
早めに受付を済ませてゆっくりしようと思ったら
すぐに写真撮影に行って下さい、との事。


慌てて撮影スペースへ行って、用意していた衣装に着替えました


第2回の今回は、クリスマス編という事で
クリスマスイメージのコスチュームを用意しました


こちら、パパが横から撮影したものです。
20111119005.jpg


こちら、プロのカメラマンさんの写真です。
20111119006.jpg


参加者は、プロカメラマンのポートレート写真が
もれなくいただけるのよね
20111119007.jpg
ちなみに参加費はタダなので、これだけでもお得な気分


このコンテストに誘ってくれたのは、まる子ママ。
まる子ちゃんは、第1回優勝者なんです~
今回は、黒助くんでエントリー
20111119010.jpg


写真撮影のあと、しばらく時間があったので昼食をとりました


そして、14:30からイベントが始まります
最初にモザイク館内を参加者がパレードで練り歩きます。
少しですが、パレードの様子をご覧ください
手ぶれしてるので、酔わないでね

[高画質で再生]

パレード1 [ブログランキング]


[高画質で再生]

パレード2 [ドメイン]

[高画質で再生]

パレード3 [専用サーバー]

BlueRoseも映ってる・・・恥ずかしいんですけど・・・
記念なので、あんりの晴れ舞台ですから
続いてコンテストがありましたが、次の記事で紹介しま~す




今日のほっこりん


あんりの衣装、昨年買った服をデコりました
こちらがデコる前です
20111119008.jpg

デコレーション後
20111119009.jpg
裾のファーは100均で、クリスマスツリーの飾りのファーを縫いつけました
背中のリボンは、手芸店で買ったリボンを成型して糸で止めてます
デコ毛リボン、この写真には写ってないけど手作りです~


自分で作っといて言うのもなんですが・・・
派手になったわぁ~

読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

